小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


靴のお供に~part3~

みなさまこんばんわ

昨日、今日とお休みを頂いている僕ですが、今日は朝から何かと所用が多くバタバタとした日を過ごしておりました

昨日は完全にOFFでしたので、午前中のうちにいつもお世話になっている皆さんのブログを拝見していたんですが、そこで『Bob’s Diary』のBobさんが靴磨きの記事をUPをされているのを拝見して、僕も影響されまして久しぶりに靴磨きをしました

そんなときに僕の数少ない革靴の中に入っているシューキーパーをとりだしてみると…

何故か金具の部分が取れていて、全くテンションがかかっていない状態を発見
安いプスチック製の物だったのでしかたないんですが、どうやっても直りません
諦めて靴磨きを続けて終了

そうしたら以前に『紳士を目指して』のKENさんが、シューキーパーについての記事を書いていることを思い出し、安くても良い物(使える物)を紹介されていたのでPT05を取りに行くついでにちょこっと無印良品を覗いてきました

KENさんが紹介されていた物はあいにく地元の無印には無く、諦めていたところその近くにこんな物をハケーンしました

それがコレです↓
シューキーパー
              無印良品 シューキーパー

袋から出すとこんな感じです↓
シューキーパー 2


『無印良品 シューキーパー』でレッドシダー製でお値段は税込み2500円
安いととるか、高いととるかは微妙なところですが…
個人的には買いかなとは思ったのでゲットしてきました

靴好きの方からするともっとキチンとした物を付けさい!と怒られたり、メーカーの物はメーカーのシューキーパーじゃないちダメ!って方も多いかと思いますが、自分が持っている靴はたいしたことない物ばかりなのでコレぐらいでじゅうぶんかな?と思いまして…
ですがJMウエストンは専用の物を付けております

何も付けないよりは履き皺は伸びますし、形も補正してくれるので…いいかなと…

ですがコレ、買ってみて感じたのですが、サイズがやや大きめの作りでして…
6~上のサイズには適応すると思いますが、ウィズが広いです
たぶんEウィズぐらいなら適応すると思うんですが、試しに僕のウエストン(Dウィズ)にも装着してみたところ無理でした縦も横もきつくて入りませんでした

中に紙ヤスリが付属で入っていたので、それで調整しろってことなのかもしれませんが…
まぁ僕の持っているほかの靴にはきちんと適応してくれたのでよかったのですが、もし購入をされるのであれば、いちど試しに装着されるのをお勧めします

シューキーパーもコダワリがある方が多いことと思いますが、僕はそれほど詳しいわけでもないのでまだまだ勉強しなくてはならないことが多いのも事実です
ですが、有名な物になるとかなりいいお値段がしますから買うのも考えるのも事実だとは思います

お仕事用とか、そこそこの物って考えられているようでしたらコレもありではないでしょうか
お値段もそれほど高くないですから、靴のお供にいかがでしょうか~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

無印。
おお、弟よ!コレもかぶってるぞww

ちなみに紙やすりは、シダーのにおいが消えたら、磨いてにおいを復活させるためです!

サイズがあえば、値段の割にはイイ作りだとおもいますよ!

今日どうだったのか気になる・・・

【2009/02/03 21:15】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

服好きは靴好き

これも、コダワりだすとキリがないですね。  余裕のある方は別として、、、

僕もハンズのセール時期に同じようなものをいくつか買いましたが、確かにサイズが合う場合とそうでないときがありますよね。 外側にそのカタチが段差となってわかる靴があったので、慌てて外したりしたこともあります。

同じことが、ハンガーにも言えますね♪
【2009/02/04 00:10】 URL | ji-zie #- [ 編集]

こんばんは!
僕は必ずシューキーパーに入れてますよ!
僕はオークションで3500円位のものをまとめ買いしてます(^^)  注文数が増えれば増えるほど安くなるみたいな・・・  ただハンズでは全く同じものが5460円だったので安いことは安いですね。。  それにしてもウッドのキーパーが2500円とは安いですね!!

ちなみにシューキーパーは形を整えたりするほかに、臭いや湿気を取りますよね・・・

そこでこの湿気取りに最高の必殺技があるんですよ!!
これはかなり使えますよ!  しかも費用はタダです(^^)  またお教えしますよ!
ではでは~
【2009/02/04 00:11】 URL | tachan0912 #- [ 編集]


こんばんは。
全然MUJIのものでも「あり」ですよね。
MUJI愛用者な僕はそう思います。
しかし幅が大きかったのは残念ですね。
また良いものを発見されましたら
是非UPしてください。期待してます。
【2009/02/04 02:01】 URL | KEN #- [ 編集]

シューキーパー
無印良品モノがあると知りませんでした。
ちなみに、ABC MARTモノも安いですよー
自分の靴に合うものであれば、安いのがBEST☆

しょうちんさんが私のBlogを掲載してくれたおかげで瞬間的にアクセス数UP中でございます。
そうたいした内容じゃないので申し訳なくて(T T)
【2009/02/04 12:39】 URL | Bob #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんちはっす~♪

コレもでしたか…(>0<)どんだけかぶんね~ん!?ホントすいません(TUT)
やっぱ兄弟!?違う意味(アッチのほう)の兄弟かもしれませんな~(笑)

紙やすり、知らなかったっす(><)教えて頂きましてありがとうございます♪あんな紙切れでコスるのかと思いましたよ~!?まぁコスるのは得意ですが…(笑)って何の話やって…。

昨日の結果ですが…!?
負けはしなかったっす♪でも、CD1枚分ぐらいしか…(TUT)ジョンスメ獲得ならずです(泣)
【2009/02/04 12:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
どもども、こんにちは~♪

ホントおっしゃるとおりコダワリだすとえらいマニーが飛んでいきますね…(汗)

ハンズとかが近くにあればうれしいのですが…(TUT)まだ地元に無印があるだけマシだと思ってます…。昔にも、同じように無理に入れて形が変わってしまった経験あります(TUT)
何でも無理やりはダメですね~!?

ハンガーも安くて良い物探すとなると一苦労ですね…(泣)
【2009/02/04 12:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、毎度です~♪

そうですね~オークションって手がありましたね~!?僕も参考にしてみます♪
もっとサイズが選べて2500円なら言うことないんですが、ちょっとが大きいかったです(TUT)
まぁ、身長だけでなく靴のサイズも小さい僕が規格外なだけなんですがね~(笑)

最高の必殺技気になりますよ~!?何なんですか~!?今度のときに教えて下さいね~♪
タダってのが良いですね~♪
【2009/02/04 12:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KENさんへ
どもども、こんにちはです!
コメありがとうございますね♪

僕も全然MUJIアリ派ですよ~!値段の割りに質が良いですし、デザインも普通っぽいのがあきがこなくてイイ♪
僕はKENさんのMUJIネタすきなんですよ~!?
いつも参考になってますからね!
こちらこそ何か見つけましたらUPお願い致します♪
【2009/02/04 13:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

BObさんへ
Bobさん、こんにちは~♪

僕もこんなシダーの物あるのは初見でした!!
プラスチックの物もあるみたいですね~!?

安くて自分靴に合えばそれが1番ですよね~!?

すいません、勝手に書いちゃって…(汗)
ですがいつもいい刺激にさせてもらってますんで本当にありがたく思っております♪
僕もたいしたこと書いてないんで…(笑)
【2009/02/04 13:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/201-0f299785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

