小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


靴のお供に~part2~

みなさまこんばんわ

こちらは天気が良かったのは2日間だけ…今日にはまた雨が降ってきました
週末にはまた雪の予報が…またしばらくは寒い日が続きそうです

さて、そんな雨や雪の日なんかに持ってこい!な靴と言えばやはりスウェードですよね~

みなさんも1足はお持ちかと思いますが、もちろんスウェードだからと言ってそのまま履くわけにはいきませんから、もちろん防水スプレーなんかをフリフリしていると思うのですが…

僕が使っているのはコチラ

コロニル 防水スプレー
          コロニル 防水スプレー

ベタで王道すぎるかも知れませんが『コロニル WATERSTOPスプレー』です

なぜこれを使っているかと言うと…なぜか昔から家にあったんですよね~
今のようなカッコをしていないときでも、昔から洋服や靴は好きだったのでレッドウイングのスエード物なんかに一生懸命吹きかけていたのを覚えております

先日かったJMウエストンにはまだ降りかけていないので、昨日の夜にかけておこうと思ってコロニルを探したんですがなぜか見つからず…
いつも置いてある所定の場所にも無く、前回靴磨きをしたときに使用したのは覚えているんですがどこに置いたかも覚えておらず…

よくよく考えてみると、前回靴磨きをした時に全て使いきっちゃったんですよね…

まずい…来週の月曜にウエストン履こうと思っていたのに、月曜は雨…
このままでは履けないなぁ…

いつもネットとかで買っていたんですが、今から注文しても月曜には届かないだろうし、地元にもあるのか不明ですし…かといってスプレーしないまま履くことはできないし

さぁ~どうしましょ~

何とかしてみます

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コロニル。
はい。コレもおそろですw

最近は雨が多いですよねー。

僕も毎日パラブーツばかり・・・

レザーソールが恋しいっす。
【2009/01/30 23:22】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

必要不可欠!
こんなたまにしか使わないモノって、イザって時になかったりしますよね・・・  僕もそんな経験いっぱいありますよ!

ビール飲みたい時に限って冷蔵庫に入ってない・・・  でも外は大雨で買いに行けない(>o<) に似てません??  全然違うか??(^^;)
【2009/01/30 23:38】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

雨は嫌い、、、

履かない勇気も必要です、よね!
【2009/01/31 00:59】 URL | ji-zie #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴、こんばんわ☆
お返事遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

コレもかぶっちゃいましたか~!?ホントすいません…(泣)
完全にコピー化している気がしてならないですね(汗)

やっぱり兄弟!?好みも似てくる!?
すいません…(TUT)

雪~雨~雪!このサイクルでまわってます(笑)
早く素足が見れる時期になってほしいですよね~!?
【2009/01/31 20:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
どもども、こんばんわっす☆
お返事遅れまして申し訳ありません…(汗)

何でも欲しいときには無いんですよね~!?
特に洋服なんかはマジで凹みます(泣)
来週もあるだろ~!って思っていざ行ってみると…!!仕事にまで影響するであろうぐらいの凹みです(TUT)

仕事終わって、さぁビール!って時に無かったら確実にちゃぶ台クラッシュですよ!(もち一徹ばりにです)

とりあえず、月曜は諦めて地元でゲトってkますね~!!
【2009/01/31 20:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、毎度です♪
お返事遅れましてすいません(TUT)

突然の雨嫌ですよね…!?
Bobさんのブログで雨の悲劇を知りました!

はかない勇気!大事です!僕も月曜は諦めました…(汗)
【2009/01/31 20:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/198-7219121f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

