小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


オ~ダ~♪

みなさまこんばんわ

昨日は申し訳ありません、気付いたら朝でして…
昨日の22時30分までは覚えているんですが、それからの記憶が全くなくて…

最近仕事のほうがいろいろと忙しく、疲れもたまっていたのと睡眠不足が重なってバテバテだったんだと思います今日は、昨日爆睡したおかげでかなり元気ですのでUPしたいと思います

さて~ぼちぼちといろいろなブロガーさんも春物などをUPされておりますが、僕もこの春夏には必ずゲットしようと思っているのはジャケットなんですよね~

パターンオーダー
              麻布テーラー

ですが、ですが…
僕が必ずぶつかる壁が、サイズなんですよね~

僕も既製品で合うのがあれば確実にいろいろと探して買いたいのはやまやまなんですが、絶対に大きいのは間違いありません

大阪出撃した際もいろいろと試着してみたりしたのですが、ほとんど全滅です
たぶん大手のセレクトオリジナルだとしても展開は42ぐらいからだと思いますが、着丈、袖丈を詰めたとしても、許容範囲外です…(泣)
カジュアル的な物になればそれなりに物はるんでしょうが、それなりにカチっとした物が欲しいのが本音なんですよね・・・

もっと探せば見つかるのでしょうが、地方都市もいいとこなので簡単にセレクトショップに行けるわけでもありません

ですので、ここは1つパターンオーダーに出てみようかな~と思ってきました
以前にもブログの中でやってみようと書いていたのですが、他に欲しい物がたくさんあったりしたのでそこまでマネーがまわらなかったんですが、そこそこ欲しい物も揃ってきたのでJKに逝こうと思ってきたんですよね
(↑以前の記事はこちらを~!

理想はいろいろとあるので詳しく書くと長くなりそうなんで省略しますが、春~夏、できたら秋口まで着れるような定番的な物をオーダーしてみようかと思っています
僕はJKに関しては素人同然ですので、最初は納得のいく物が作れるか分かりませんが、できるだけやってみようかなと…

まぁ予算の関係もありますのでそこまで生地にはこだわれないと思いますが、まずは中年メタボさんなどがお勧めしてくれた『麻布テーラー』でも行ってみようかなぁ~と迷走中です
早ければ来月(2月)中にはどこかの都市に出没すると思いますので、その時はお力をお貸し下さる方がいらっしゃると幸いなんですが…

さて、どうなることやら…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

フレキシブル!!
しょうちんさんこんばんは!!
麻布テーラーですか??  へへ・・これにはちょい面白い話がありまして・・・(^^)
 実は数年前の貧乏時代の話ですが、スーツの所有本数が凄く少ない時に前から来た自転車に引っ掛けられ、ビリビリビリ~  
 運よく自転車の方がいい方で、傷害保険の中で直せるから弁償しますってことで言葉に甘えました。。 でも大事なスーツが減ってしまい何とかしなきゃ!!って時に僕の服好き同僚が『麻布テーラー紹介したるわ』って・・・ でも先にお金がいるんじゃ?? って思ってたら保険が下りてからでいいよ!と店長の優しいお言葉・・  破れたスーツの生地がロロピだったのもあって、2着作っちゃいました(^^;
その後、何着か作りその良さを弟、友達、後輩に伝えたら広がるわ広がるわ(^^;  もうちょっとしたねずみ講状態ですよ(^^;
弟は社員数十人を抱える代表なのですが、会社全体で作るので、今では店長が生地を持って採寸に会社まで来てくれるとか・・・(^^;
ホント1着くらいサービスして欲しいくらいですよ~!
まあでも、翌年まではどんだけイジっても料金かからないし、気に入ったセレクトのスーツをこのまま作って!と言ってもほぼほぼ同じに作ってくれますし、なかなかヨカですよ!!
しかもヤコブも置いてますしね(^^)
一度作ってみてはいかがですか?  また広がったりして・・・(^^)

ちなみにですがグエルチーナのWリングスエード取り寄せました~! 欲しかった時にさらにしょうちんさんに火を付けられましたぁ(^^;

長文をお許しを~
【2009/01/29 22:10】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

久しぶりのコメントです
こんばんは。
サイズにお困りの方は、最終的にはオーダーに行き着きますよね。私自身は麻布テーラーさんを利用したことはありませんが、値段もお手頃ですし、初めて(なのかな?)オーダーされるのでしたらおすすめだと思います。

多分記事選び等など、いろいろ悩むことが思いますが、どういう用途で使うのか、また自分の好みをしっかり伝えることが大事です。そうすれば、店員さんもいろいろ薦めやすく、楽しい買い物になると思います。

もし、大阪や神戸に来られるというのであれば、お付き合いいたしますよ。
【2009/01/30 02:01】 URL | favoriti #- [ 編集]

私も
パターンオーダー大好きです!

もっぱらビームスさんですが、出来上がりはいつも大満足、シーズンごとのバンチが楽しみになりますよ。しょうちんさんも是非是非。
【2009/01/30 09:00】 URL | チャールズ #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。大阪在住のkと申します。

私も身長が165センチで今まで色々なイタリアブランドのスーツやJKなどお直ししながら着てきました。その頃は、そのブランドのネームバリュで自分なりの安心感を得ていたのだと思います。しかしオーダーで自分の身体にあったものが一番かっこいいといううのが40代半ばにして出たひとつの答えです。

私なりの考えですが、どんなにいいイタリアブランドのスーツ、JKでも肩や着丈その他いろいろなとこを直してしまえばその時点でそのブランドではなくなってしまうと思うのです。

長々となりましたが、しょうちんさんもブランドネームに踊らされることなく何が本当にかっこいいかをこれからは追求していってください。

これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
【2009/01/30 09:03】 URL | k #- [ 編集]

JK
おっ、しょうちんさんもジャケット狙いですかー!

どこまでにとんねーんw

僕も春ジャケ探しています。

そうかー、オーダーって手もありますねー。

何色を狙っているんでしょうか?

またオソロになったりしてww
【2009/01/30 09:27】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

オーダー
こんにちわ。
私もジャケット欲しいです!やはりサイズってのは重要ですね。

普段スーツを着ないんですが過去に2回オーダーしたことがあります。「麻布テーラー」のようなネームバリューがある店ではなく地元のオーダー専門店です。作りもしっかりしてサイズもバッチリで満足のいくものでした。生地は有名なものかどうかわかりませんが。しかしこれで4万程でできてしまったわけです。はっきり言ってセレクトショップの既製品を買うより断然、良いです。

ジャケットもそうですがブランドより自分の体にフィットするものが一番良いですからね。

結果報告、楽しみにしてますので!
【2009/01/30 12:14】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
こんにちは~♪
いつもいつもコメ本当にありがとうございます♪

おもろい逸話をお持ちですね~!?大事なスーツ(ロロピ)を引っ掛けられたのは残念でしたが、ある意味トンビが鷹を生みましたね~(笑)
しかも、ご兄弟でお世話になられてるのはうらやましいことです…(>0<)
ですが、外国では激務の会社員の方のためにテーラー自ら採寸に行くと言うのは聞いたことがありますので、それによくにておりますね♪
スーツまでは手をだすか分かりませんが、自分サイズをゲットするためには必ず行きたいと思っております!

たぶん、tachanさんネズミ講(笑)広がりますね…(笑)そのときはまたご連絡しますので電話の一本でもお願いしたく存じます…!?

ヤコブにグエルチレーナ…!想像しただけでヨダレが…^0^いいなぁ~♪
たぶん2月の半ばには来阪しま~す!ほぼ確定だと…!?
【2009/01/30 13:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

favoritiさんへ
こんにちは~^0^
お久しぶりです♪そしてコメありがとうございますね♪

僕はやはりサイズがネックになるので、パンツ類などはなんとかなるのですが、やはりJKはパターンなどに頼るしかないかと思います…(TUT)
ファーストオーダーには麻布テーラーさんがお値段などを考えると一番候補かなと…!?

たぶん、最初から納得のいく物ができるとは思ってませんが、少しでも自分サイズに近づければ僕にはかなりうれしいことですので、自分の意思と好みなどはきちんと伝えるつもりでおります♪

うれしいお言葉感謝致します♪
たぶん2月の中旬ぐらいになると思うんですが、もしお時間がありましたらお願いするかもしれませんので、そうなりましたらよろしくお願いいたします!?

また詳しくは決まり次第コメさせて頂きますのでよろしくお願いしますね~!(ですが、たぶん平日になりそうな感じなので、お時間が合いましたらで全然結構ですので…)
【2009/01/30 13:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは~♪

すいません、チャールズさんの記事とちょっとかぶっちゃってる部分もありますね…(TUT)

丁度、パターンで悩んでいる時にあの記事を拝見して、やはり自分サイズが欲しい!と刺激されたのは事実なんですよね~♪

ですが、はまりだすとキリがなさそうなんですがとりあえず自分サイズのJKを!をテーマにがんばってみようかな~と思っております!!
ついでにシャツも?逝っちゃいますかね~♪
【2009/01/30 13:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Kさんへ
Kさん、こんにちは~!
初めまして、コメありがとうございます♪

Kさんのおっしゃることは本当に的を得ておりますね~!僕も決してブランド物が欲しいわけではありません!ユニクロなんかも着ますし、それなりのブランド物と言うのも着ておりますが、第一に大事なのはサイズだと思っております!

Kさんがおっしゃるとおり、有名物もお直しをしてもとの型が崩れてしまっては本来有るべきスタイルおよびブランドとしての価値は崩れてしまっていると思います!まぁパンツなどは仕方がないんでしょうが…(>0<)

理想は既製の物でお洒落を楽しむことができるのが1番なのでしょうが、まずは自分サイズの物を手に入れることを第1に考えております!
最初からは難しいでしょうが、できるだけ自分の理想に近づければいいなぁ~とかんがえております♪

Kさん、いいお言葉ありがとうございます!
またいつでも遊びに来てくださいね…!?
これからもよろしくお願い致します!
【2009/01/30 14:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsuさんへ
こんにちは~^0^
毎度コメありがとうございます♪

そうなんですよ~!?JK狙いです!
でもサイズがないのでPO狙いで…(泣)

個人的には長く着られて、定番な物を!と思っておりますので、紺、茶、グレー何かで考えているんですが、白パンなんかにも合わせられることを考えないといけないので紺系になりそうな気が…!?チェックもいいのですが、僕が着ると笑い者の気配が…(笑)

なんなら2着逝っちゃう!?
兄貴の狙いは何色でしょうか~!?
【2009/01/30 14:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
こんにちは~^0^
いつもいつもコメありがとうございますね♪

もうすでに経験済みなんですね~!?羨ましい…(>0<)自分サイズの物を持ってらっしゃるのは特に…(TUT)
やはりブランドよりも、マイサイズ!特にぼくのような小柄な者には選択肢が狭いので大事なことだと思うんですよね~!

セレクト物よりも納得できる物が手に入るならこの投資は全然良いですよね~!?
たぶん来月半ばには出撃すると思うので、また報告させて頂きますね~!!
【2009/01/30 14:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジャケ
しょうちんさん、こんにちわ!
先日は貴重な情報有難うございました!!

ワタクシもジャケット狙ってますYO!
色は多分グレーにすると思います。
麻布テーラーは利用した事が無いのですが、良さそうですよね。お値段的にも◎ですし。
ヤコブやPT05にアンコンジャケでどうですか??
【2009/01/30 15:12】 URL | trico #- [ 編集]

tricoさんへ
どもども、こんばんわっす~♪
いつも訪問ありがとうございます!!

先日の件、あまりお役に立てず申し訳ないです(TUT)月曜には引き取りに行きますんで、また連絡しますね~!?

ボリ、イザなんかは欲しいと思いますが、サイズが…(笑)麻布テーラーで最初の一歩を踏み出そうと思っております♪

PT、ヤコブにアンコン鮭!いきが良さそうですね~(笑)僕もグレーは候補なんでもしかすると2着逝っちゃう?
お互いサイズには苦労しそうですから、ベストな一着ゲットしましょうね~!!
【2009/01/30 20:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

来阪ですか!!
こんばんは!  マンスリー来阪ですね(^^)
もし、麻布に行かれるなら案内しまっせ~  心斎橋店の店長はかなり親しいので・・・ 大阪にも数店舗ありますが、心斎橋店の店長の感性が一番イケてますよ!  時間が合えばご一緒いたしますよ! ではでは~(^^)
【2009/01/30 23:33】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

過剰にご注意を。。

遅コメ失礼します(^^♪

幸い僕は既成もので対応可能なので、パターンオーダーしか経験がありません。
その数少ない経験からですが、胸や肩が左右非対称であることを指摘されたり、裏地、ボタン、ステッチと楽しみが多いのは確かですね。

最初はイロイロ誘惑も多く、イジりたくなりますが、ベーシックが一番ですよ!
特に裏地、ステッチにはご注意を!

個人的には、ボタン穴の色ステッキなどは苦手です。。
【2009/01/31 00:58】 URL | ji-zie #- [ 編集]

tachan0912さんへ
こんばんわ♪
こちらにまでコメありがとうございます^0^

マンスリ~来阪になりそうです!と言うか、行きます♪
そして麻布に逝きます!!これは確定ですよ~!

しかも心斎橋に突撃予定なんですよ~!?
ですが、たぶん平日なんですよね…(汗)
もしお時間があるようでしたらお願いしたいんですが…!無理にとは言いませんので、また詳しくきまりましたら早めにご連絡させて頂きますね!

ですが、決して無理して時間は作らなくてけっこうですんで…!僕の勝手なことでご迷惑かけるわけにはいきませんから…。
【2009/01/31 20:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こんばんわ~☆
こちらにまでコメ感謝致します♪

ホント、オーダーってこと自体ド素人なんで、まずは超定番のシンプルな物をと考えています!
慣れてくれば…♪

いくらお安く出来るといっても、僕には長く着る予定でいるので…(汗)
まずは初体験を楽しんできたいと思ってます!!

またここでUPしたいと思いますので、よろしくお願いします!
【2009/01/31 20:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

時間が合えば…
しょうちん様こんばんは!
とりあえずまた連絡下さいな(*^_^*)
時間が合えばお供しますよ!
【2009/01/31 22:22】 URL | tachan09912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachan0912さん、こんばんわ☆
コメありがとうございます!お返し遅れまして申し訳ありません(TUT)

たぶん明日か明後日には詳細がわかると思いますので、またご連絡させて頂きますね!?
お仕事もありますから、どうか無理だけはなさらいようにしてくださいよ!

お力添え感謝致します♪
【2009/02/01 18:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/197-70883e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

