小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


真心♪

みなさまこんばんわ

今日はちょっとしたことですが、お付き合いくださると幸いです

先日、郵便受けの中に僕宛にこんな物が届いておりました

フェリージDM
                  フェリージのDM

御覧頂ければお分かりでしょうが、先週伺った
『フェリージセレクション』心斎橋店からのDMでした

中はと言うと、お買い上げくださってありがとうございます!といった内容でした
ですが、その文章の中に『お母様は気に入ってくださいましたか~?』と書き添えてくださっておりました

実は買う時にほんの少ししか『母親へのプレゼント』と言ってはいないのですが、それを覚えてくださっていたみたいで、少し嬉しい気持ちになりました

まぁ、買った直後に顧客リストに明記はしているんだろうなぁ~とは思いますが、こういった細かなところまで気を配り、きちんとDMを送ってくれるお店はすばらしいなぁと実感しております

新規客だけかもしれないのでなんとも言えませんが、こういったDM一通もらえるだけでもまたお店に足を運んでみようと思いますよね~

もっと高い洋服を買ってもDM一通こないお店が普通(新規の場合)ですが、こういった気配りができるお店は素晴らしいと思いますし、自分も見習わなければいけないなぁとつくづく実感致しました


それとフェリージのトリビアを1つ…
フェリージの輸入代理店ってどこの会社ってご存知ですか~

そうです『フィーゴ』さんですね~
ですが、そこの代表って誰だかご存知ですか~

実は実は…あの有名なユナイテッドアローズ会長の『重松 理』さんなんですよ~

ちょっと気になったので、フィーゴの会社を調べてみたらこんな結果に…
アローズとは切り離して完全子会社化しているみたいなんですが、僕全然知らなかったっす
しょうちんの小さなトリビアでした


それと、話は変わりますが今日始めてウエストン下ろしました

足元

買ってから室内でいろいろと履いてはいたんですが、外は初体験…
最近こちらはずっと雪が降っていたので長靴ばっかりはいていましたからねぇ~

今日は夜にちょっと仕事の用事で出かけていたので、そのときに…
個人的に白パンにはかなりドンズバだと思っていて、かなりルンルン気分でした

コレにはやくPT05を合わせてみたい~と勝手な暴走をしております
今度PTをUPする時はそれで逝かせてもらいます

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ホント!?!?
しょうちんさんこんばんは!!
そ、それは知らなかったです。。。 何回も何回もフェリージに足を運んだり、何回も何回もサイトを見たりしてたのに気付かなかった・・・
よく見つけましたね~~
確かにアローズはフェリージいっぱい置いてますもんねぇ~

それにしてもやっぱり顧客サービスって人を感動させたりするとても大事なモノなんだと改めて痛感しますね!  僕も勉強になりました(^^)  
最近はネット中心な社会なので、どこかに忘れ去られてる部分だと思うのでタイムリーな話題だと思いますよ!

ちなみにですがアローズの梅田店がブリーゼブリーゼに移転した際に新しく出来た『着物サロン』ですが、今だに入ってる人を見たことがありません。。。 着物を着た担当の人もどこか寂しそう・・・・  大丈夫かなぁ??
【2009/01/27 23:51】 URL | tachan0912 #- [ 編集]


正しく言うと、フィーゴはもともと独立系の会社だったのですが、前社長が麻薬で逮捕され、経営が不安定になり、ユナイテッドアローズに買収されたはずですよ。
【2009/01/28 00:35】 URL | 通りすがり #- [ 編集]

tachan0912さんへ
こんばんわ☆
いつもコメントありがとうございますね♪

そうなんですよ~!僕も調べてヘェ~ヘェ~ってなりました!詳しくはコメくださった方が書いてくださってますが、買収されて今の関係になりたってるみたいです!?

人のフリみて何とやらですね…(>0<)
僕も今一度きちんとした対応をと思い知らされました…。

ブリーゼブリーゼ、この間行った時に着物サロンもみましたよ~!!ですが、そのときもお客様いなかったな~!!たまたまだったのかも知れませんが…!?
危険な香りがしますね~(笑)
【2009/01/28 01:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

通りすがりさんへ
こんばんわ~詳しい内容ありがとうございます!

僕の書き方がまずかったんですね…すいません。
買収されての子会社化って書けば良かったです!
ですが、前社長が麻薬ってのは知りませんでしたね~!?

わざわざありがとうございました♪
【2009/01/28 01:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]


初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
DMってうれしいですよね~。僕も新しいお店で買った時には「DMとかお出ししてもかまいませんか?」と聞かれると「是非お願いします」と答えてます。

ちょっとした気遣いでその店と長く付き合えるかを決めたくなりますよね(^^)
【2009/01/28 10:43】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

DM
DMってどーも、まいどの略らしいですよw

ぼくもDM大好きです。

こんなの来ると、新作が気になってしまいますよねー!
【2009/01/28 20:06】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

バロンさんへ
こんばんわ~☆
コメありがとうございます♪そして初めましてですね!?

たかがDMですが、その気持ち1つで買い手側としては何か嬉しいんですよね…♪
次回来店したときに名前を覚えてもらっているとなお嬉しさ倍増ですが…♪

僕も業種は違えど接客業ですから、見習わなければならないことですね!!

またいつでもコメならびに、遊びに来て下さいね~!お待ちしております♪
【2009/01/28 20:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴、いつもいつもコメ本当にありがとうございます(TUT)正直、いつもどう崩してくれるか楽しみになってるんですよね~♪

DMの略、爆笑ですよ(≧▽≦)!!
ですが、関西圏限定の言葉ですね~!?

DM届くとお店に行くたくなっちゃいますね~!
ですが、完全にお店の策にはまっているのは言うまでもないんですが…(>0<)

特に大手のお店のシークレットって文字が書いてあるDMがくると、財布の中のお金の計算をし始める僕が1番はめられているんでしょうね…(笑)
【2009/01/28 20:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ドンズバですよ
コメントありがとうございました。白パンツにダークブラウンスエードはまさに王道ですね!
WESTONは丈夫な靴でもありますし色んな物と合わせられるので登場回数も増えると思いますよ。(^.^)
【2009/01/29 10:05】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su‐jinさんへ
こんばんわ~☆

こちらこそ、いつもコメ頂きましてありがとうございます!また、いつも勉強させてもらってばかりで、僕としても非常にありがたく思っております♪

白パンにスエード!鉄板すぎかもしれませんが、春夏にはもってこいのスタイルだと、僕的な勝手な解釈をしております♪

まだ時期的に何度かしか履いておりませんが、ソールもしっかりしてますし、今年は活躍してくれることは間違いないと思います!!
夏くらいまでにはもう1足!?逝けたらいいなぁ~と考えております!

自分の身分と財布の中身の相談ですが、無理をしない程度に靴も楽しみたいと思います!!
【2009/01/29 18:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]


はじめまして^^

店員さんの真心素晴らしいですね^^


私も見習わないと!

って感じました^^
【2009/02/06 23:52】 URL | kohaku(フェリージ) #- [ 編集]

kohakuさんへ
はじめまして、こんばんわ☆

コメありがとうございます♪

こういったちょっとしたことですが、嬉しいんですよね…♪
また行ってみたいと思えるようになりますから…!?

僕も自分を見直しましたよ…(汗)

また遊びにきてくださいね…!?これからもよろしくお願いいたします♪
【2009/02/07 01:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/196-2a31b87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

