小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


都市伝説!?

みなさまこんばんわ

さて今日はちょっとした都市伝説を…
といってもこれは僕が仲良くしている某ブロガーさんから以前にお聞きしたお話なんですがね…
(某ブロガーさん、申し訳ありません

みなさん、靴とベルトって同じ色もしくは同じ素材に統一するようにしてますか~

絶対に合わせないといけないという決まりはないみたいですが、合わせたほうが服装も締まって見える気がして僕はなるべく合わせるようにしてはいるのですが…

今日の迷走着

エクセレント!

シャツ…ダノリス
カーディガン…ユニクロ
パンツ…インコテックス
ベルト…アンダーソンズ
靴…JMウエストン(かなりのお気にです) です

今日のベルト&靴はスエード素材で合わせて、色もダークブラウンで統一~

実はこのベルトと靴が素材、色ともに統一していると、某大手のセレクトSHOPのスタッフの間では
『エクセレント~♪』と言われているらしいですよ~

本当かどうかは定かではありませんが、信じるか信じないかは貴方次第…(笑)

ですが僕も色んな方と接する業種ですし、営業の方などと接する機会も多いですが、やはりベルトと靴が統一してあるかって見ちゃうんですよね~

アクセントなどでわざとにハズしているのもかっこいいと思うのですが、僕は統一派に一票です
みなさんはどう思われますか~

こんな記事書いていたら、ベルト欲しくなってきましたね~
最近、某ブログでWリングベルトのことを書かれているのを見たらなおさらWリング物が…

はぁ~~物欲スパイラルですね~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

エクセレント!
どうも、こんばんわ!
某ブロガーのmstarr53です!あの話を記事にしてもらえるなんてうれしいっす!

スウェードベルト、本当に使えますよね~ 
私もかなりの頻度で使ってますよ。スニーカーなんかにも合うし万能です!
今日のしょうちんさんのカッコにもばっちりですね!それにしてもウェストンうらやましい~
【2009/01/23 23:12】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

同感!!
まさにタイムリーな話題っす!!  今ベルトがめっちゃ欲しい!!  その素材はずばり茶スエードです(^^v)  スエード靴に合わす為にどうしてもスエードベルトが欲しかったんです~  そこでBEAMS Fで発見!! まず、スーツ・ジャケパン用にエッテンガーのスエードベルト、そしてデニム用にグエルチーナのWリングべると・・・・  前からお店にあったんだろうが最近気になって気になって・・・・とにかく、ベルトと靴を合わすのは素材まで考えてしまう毎日です(^^;   ちなみにですが、僕はほとんど黒靴を履かないので、従って黒ベルトはほとんど新品並みです・・・。。。
【2009/01/24 00:56】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

IVYの洗礼

おはようです♪

ベルトと靴の色、できれば素材も揃える。。 これは、僕のようなIVY(トラッド)世代には、『ルール』として認識されています(はずです、、、)。

僕も必ず色を合わせるようにしていますが、黒はともかく、茶はこだわり過ぎると靴の数だけベルトが要ることになっちゃうので妥協も必要ですね。

出張には、黒と茶のリバーシブルが重宝しています。


おっと、
リボンベルトのときは? のツッコミはなしですヨ☆

【2009/01/24 07:06】 URL | ji-zie #- [ 編集]

mstarr53さんへ
某ブロガーさん、こんばんわ☆

勝手に記事にしましてすいません(汗)
でも、以前に教えて頂いたエクセレント!って言葉が印象強くて…♪

以前に買い損ねたグエルチレーナがまだ…(泣)
この間も大阪行った時に探そうと思ってたんですが、忘れてまして…(TUT)
やっぱり欲しいなWリング…(笑)

羨ましいっす…(>0<)
【2009/01/24 17:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
こんばんわ~☆

まさにタイムリーなネタですいません(>0<)
僕も以前の大阪出撃の際に、買い損ねていたグエルチーナのWリングを捕獲しようと思っていたんですが、靴のことで頭がいっぱいで…(笑)
完全に忘れていました…(TUT)

僕もアンダーソンズ持ってますが、Wリングはデニム用に欲しい…♪
今度出撃の時には必ず!?

僕も黒ベルト持ってますが、使用頻度は格段に低いですよ~(笑)
【2009/01/24 17:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
どもども。こんばんわ~☆

ji-zieさんのようにトラッドを体験されているのは本当に羨ましい(TUT)
その経験が今の感性と上手くミックスできますから…♪

ですが、おっしゃるとおりコダワリだすときりがないですよね…(笑)リバーシブルかぁ~!?
そういう手がありましたね~?ダミコあたりに良い感じの物があったような…(秘)

ではあえて、リボンベルトのときはどうすれば…!?

いかがでしょうか~(笑)
【2009/01/24 17:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ベルト。
ベルトの某って僕!?

僕の場合は都市伝説ではなく、地方都市伝説になってしまいますが・・・

次回はかならずGETしてください!

ヤコブ、長ラコ、ダブルリング、クロケットでお会いしましょう!W
【2009/01/24 20:50】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ベルト
基本的には僕は素材と色を合わせています。
茶のスウェードの靴にはやはり、茶のスウェードのベルトをオススメします。
ちなみに、僕もグエルチレーナのスウェードのダブルリングベルトをオススメします。
絶対茶のスウェードベルトは1本持ってた方がいいと思います。

合わせた方が、気持ちが落ち着きますよ。

ちなみに僕はダミコのスウェードを使ってます。
【2009/01/24 21:42】 URL | nikadonjp #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんにちは~^0^
お返事おくれましてすいません(TUT)

某ってまさかです(笑)
兄貴の記事の時にもコメさせてもらったんですが、買いそびれちゃってて…(汗)
次回は必ず…♪

僕も都市伝説って書きましたが、こっちは確実に遠隔地地方伝説です(泣)

兄貴とカブってる物多くてすいません(TUT)
なにか、似てくるというかすごく参考にさせてもらっているので…♪
これからも御教授お願い致します(≧▽≦)!!
【2009/01/25 12:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

nikadonjpさんへ
こんにちは~♪
お返し遅れまして申し訳ありません(TUT)

やっぱり素材と色はあってこそマストですよね~!?何か引き締まるというか…?
落ち着くって言葉すごく良くわかりますから…♪

僕のアンダーソンズはシンプルな物(スエード)なので、Wリングみたいなちょっとカジュアルにも使えそうな物欲しいんですよね~(>0<)

ダミコ、グエルチレーナ…♪
次回のお買い物の時には必ず…(秘)
【2009/01/25 12:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

旅路
おはようございます。

ベルトに刺さってしまい、衝動買いしてから 

「これにあう靴、持ってなかった・・どうする、」

って私だけでしょうか。
【2009/01/26 09:38】 URL | チャールズ #- [ 編集]

チャールズさんへ
こんにちは~♪

分かります!分かります!
衝動買いってそういうことよくあります(TUT)

その場ではヤバい!って思って買って帰ってみると…!?
アレ!?何に合わせればいいのか!?ってことが意外とありますもんね…(笑)

その分靴もかわないといけないのか?って思っちゃいます!ですから僕は買い物のときは、欲しい物以外見ないことにしてます(笑)

でもそういうときに限って、欲しい物でてきちゃうんですよね~(TUT)
【2009/01/26 12:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/192-d51469ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

