小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


迷走日記!~大阪靴編~

みなさまこんばんわ

まず何から書けばいいのか整理していないでPCの前に座ってますので、話はむちゃくちゃかもしれませんがご容赦ください

逝ってまいりました~『天下の台所 大阪に
実に大阪に行くのは1年ぶりぐらいだったんですが、今回はかなりのハードスケジュールでした

彼女と一緒だったもので、僕だけの買い物だけでは済まされないので狙いは靴!と決めての行動でした!
結果から申しますと、洋服類は捕獲無しそれについての繊細はまた後日UPしますね~
また、迷走日記!~彼女編~も用意しておりますので、乞うご期待


さて本題に戻りますが、少~し長くなるかもしれませんのでご了承下さいね

今回の靴捕獲に関して以前よりブログ上で何が良いでしょうか?とお聞きしていたり、他のブロガーさんのところでご教授頂いたりと、いろんな方々から的確なご意見をいただけた事、本当に嬉しく思いますこの場をかりてお礼申し上げます

結果から申しますと…捕獲しました~♪

ですが、みなさんからお教え頂いた物やご想像されている物とは多少違ったり、邪道だと思われるかもしれませんが、今回僕が歩きまわって1番『出会い』を感じた物に間違いないので、捕獲してまいりました

それはコレです

JMウエストン
                  JMウエストン

JMウエストン 2

JMウエストン 3
   JMウエストン サプルフィットコレクション ローファー(モカシン)

『J.M.WESTON』のサピルフィットコレクションのローファー(モカシン)です
(上の画像はグレーっぽく見えますがダークブラウンスウェードです

サイズは51/2で ウィズはDウィズです

JMウエストン 6
                     上から

JMウエストン 4
                     横から

JMウエストン 5
                    真下から

ここまで引っ張っておいてコレかい?って思われる方もいらっしゃるかとも思うんですが、個人的に1番刺さったのがこのモデルでした

今回靴捕獲と言っても、短靴orローファーのどちらかと決めていましたから1番自分が気に入った物を買おう!と最初から決めておりました

まず選ぶにあたっての条件が…!?
・カジュアルに履けること!(ってカジュアルだけですが…
・また雨や雪の多い僕の地元でも気にせず履けること!
この2つが最低条件でした

そこで大阪は梅田(ハンメン)、心斎橋、南船場を始め大手セレクトショップから、ベル様、ジョン様、ウエストン様など専門SHOPも含めて全て歩き回りました

個人的に気になった物もたくさんありました(数えあげたらキリがないんですが)
ですが、やはりどれもレザーソールばかり(高級なんで仕方ないんですが…)なので、やはり履く場所と時期が限られてくるのは事実です
そこで、ラバーソール系の物を探してJMウエストンに行ってみたらコレが

以前よりウエストンのゴルフだったりをみなさんがお勧めしてくれていたので履いてみたのですが、低身長でーパード物のパンツを履くとどうしてもゴルフだとぽってりしすぎちゃうんですよね…
ですので、お勧めして頂いたのは嬉しいのですがスルーしました!

あと個人的に良いナァ~と思ったのはキャップトゥダービーのスエード物!またBlakeラインのローファー(ブラウンスエード)はかなり良かったです!ですが僕の金額設定より上昇…
またいつかの機会に…

これ(買った物)と定番物のローファーと迷ったのは事実なんですよね…
定番のクラシックラインの物は形、造りなどは至ってシンプル!ですが僕にはどうしてもラウンドしているトゥの部分が気になる
普通すぎると言ったほうが言いのでしょうか?

逆に今回買った物はスクエアトゥでしたので、今の僕にはかなりしっくりときました捨て寸が多少有るぶん、多少ホッソリ感が生まれスタイリッシュに見える
また何よりもラバーソールってのが良い本格靴とは呼べないかもしれませんが…

そしてなによりも円高還元のおかげでみなさんもご存知のとおり全品2割引き
シューツリーも込みで6諭吉でお釣りがきました
シューツリーも割引になっているみたいですよ~

おかげで個人的にはかなり満足しております去年からローファーローファーといい続けてきたんで、やっと納得のいく物がゲットできました
しばらくは靴眺めて飯食えます

とまぁここまでが今回の迷走日記の一部始終です
たいした内容でなかったので申し訳ないんですが…

ですが今回の靴探しでどこかの部分に火がついちゃったのか、また他の物が欲しくなっちゃいますね~今回いろいろと見回って候補もある程度絞れたので、夏あたりまでに今度は短靴を…

また、今回の他のことについては後日UPしていきますので、そちらもよろしくお願いいたします

それと今日(19日)は仕事のことでちょっと出かけますので、記事の更新やコメのお返しなど遅くなるかもしれませんが、ご了承下さい

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やりましたね♪

いやいや大物捕獲、おめでとうございます☆

かっちょいいですよ、コレ!
僕も、今買うなら従来のものよりこっちのラインですね。

僕のWeston歴は、新婚旅行でいったParisで初ものを購入して以来ですから、○十年以上になります。 (懐かしい~)
Westonといえば、フィッティングのことが多く語られていますね。確かに僕も自分では幅広だと思っていたのに、足をちょいちょいと触ってから持ってきたのが『C』ウィズ。 「エ~ッ、無理だろう。」と思いましたが、ピッタリでした。。

しょうちんさんのブツはスエード素材なので、なじむのも早いでしょうね。 

大切にして下さい。それに応えてくれる靴ですヨ。
【2009/01/19 09:51】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ウエストン。
ウエストンとは意外でしたねー。

シューツリー込みで6万は安いですねー!

いやー、いい買い物をしたもんだ。

ところでメタボ兄とは会ったんですか!?

そちらも気になる・・・
【2009/01/19 10:31】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

良かったですね~
どこのブランドの靴であれ自分の気に入ったものであればそれが一番ですよ!
私はラバーソールでも十分本格靴だと思っています。用途に応じて使えば問題ないですし雨もしくは雪が降っている時に気を使いながらレザーソールを履くのも疲れますからね。
【2009/01/19 10:58】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

やっぱり
これ逝きましたかぁw
実は結構予想通り!コレが合うと思ってましたw
私も実は足入れしましたww
ゴルフとかローファーはぶっちゃけ今のしょうちんさんに合うのかなぁって思ってたんですよねw
僕はドラシューって呼んでますがJMウェストンのドラシュー半端ないっすw
是非今度お披露目会しましょうね!
僕もシューツリーとローファー予約してあるので明日取りに行きます~~!
ちなみに定番のローファーはラバーソールもありますよ^-^
【2009/01/19 11:46】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

ナイスチョイス!
どもどもです!

僕もウエストんならこのタイプが好きっすね。

ウエストンのラバー、相当減りが遅いらしっすよ(^^)v

コスパも高いし、何より脱いだ時に「ウエストン!」ってところがたまらないですよね!

こげ茶のスエードスリッポン、大変使いやすく僕も大好物です。
【2009/01/19 12:53】 URL | masagonia #- [ 編集]


おおっ!
カッコいいですね!

僕も実は欲しい靴がありまして・・・
すんごい悩んでます。

夏にレザースニーカーってありですかね??
僕は暑くて穿きたくないんですが(笑
【2009/01/19 13:41】 URL | としお #- [ 編集]

ウェストン
おっとウェストンですかー!良いものを捕獲されましたね!茶のスウェードいい!。

ほんと、ドライビングシューズっぽくてラバーソール、長く履けそうですね。
ウェストンなんて本当にうらやましい・・
【2009/01/19 18:19】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

大阪
しょうちんさん、こんにちわ!!
素敵なローファーゲットですね!!
ラバーソールってのもポイント高いです!!
ラバーソールで良い靴に巡り合うのはなかなか難しいですもんね。
ワタクシも、ずっと苦戦しております(汗)
良い出逢いがあってなによりです!
【2009/01/19 18:32】 URL | trico #- [ 編集]

おかえりなさい!
なんか激動の一日だったみたいですね(^^;
なにはともあれいいものをGETされたじゃないですかぁ!! 実は僕も春から素足で履けるローファーを探していましたんでとても参考になりました~  その証拠に今日、仕事の合間を縫って心斎橋のJMを覗いて来ましたもん(^^;
 売ってましたねぇ~  いいじゃないですかぁ~!  他にも何をGETされたかとても楽しみなので次のUP楽しみにしてますね~!
  ぼくは昨日、住宅のショールーム関係で名古屋に行ったのに、その後は服、靴、服、靴でした~!  GETはなかったですがそれなりに楽しかったですよ!

ちなみにですがコノ前のヒゲの写真ですが、正月休み最後の日だったので伸ばしてただけなんすよ~   本当は生やしたいんだけど、仕事がね~(TT)
【2009/01/19 22:43】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こんばんわ☆
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

お褒め頂いて何か一安心しております(ホッ…)
通常のラインはカッコイイのは当たり前なんでしょうが、今の僕の気分にはちょっと不向きかなぁ~とは思ってましたんで…!?

ですが、僕はやっと昨日ウエストン初でしたのに、ji-zieさんは○十年前から良さをご存知…。
僕もこれからもっと良さを知っていかなければと思っております!
ですが、おっしゃるとおりちょいちょいって触って持ってきたのがDウィズだったので、最初は『えぇ~?』って思ったんですが、意外や意外!
ジャストなんですね~♪

スエードなんでそれなりに柔らかいので、革ほど苦労はないと思いますが、自分のお気に入りとして大事に使っていきたいと思っております♪
【2009/01/19 23:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
おこんばんわ~♪
お返し遅れて申し訳ありません(TUT)

僕がウエストンって意外でしょ?無い経験絞って出た答えがコレでした!
でもコレ良いです!きっと兄貴も好きなはず?

今なら2割引き~!じゃ~今度は日にち合わせて捕獲ツアー行きましょう!?
大事にしていきたいと思っております!

メタボ兄さんとは時間が合わず、お会いできなかったんですよね…(泣)
激務だったために(TUT)ですが事前に連絡は頂いていて、おすすめの場所など教えて頂けてたんです♪

今度は2人でメタボ兄さんのところに突撃しましょ?じゃ~何時ごろに…(笑)
【2009/01/19 23:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは
良い靴購入されましたね。いまいち影が薄いウエストんですが、革の質や縫製などはトップクラスですし、サイズもウィズが豊富ですしね。ラバーソールも減りが遅いですし。

僕はゴルフ10年以上(最近は雨の日専用)はいてますがあまりダメージもなくまだまだはけます。

そういえば最近のウエストンってフィッティングどんな感じですか?購入当時はかなり小さいサイズ勧められたので。
【2009/01/19 23:11】 URL | natuyasumi #- [ 編集]

su‐jinさんへ
こんばんわ☆
お返し遅れまして申し訳ないです…。

su-jinさんにそういって頂けて嬉しく思います!
いろいろとお教えくださったりして、とても参考になりました。
ラバーソールも本格靴って言って頂けると僕も何か一安心できます…。

雨、雪の心配がこちらはなおさら多いので、気軽に履ける物も必要なのは事実ですので、今回はこの選択となりました!ですが、また夏までに欲しい物もありますので、その時はまたご教授お願いするかもしれませんので、よろしくお願いいたします!

今回の靴購入にあたって、いろいろと教えてくださったこと非常に感謝致しております!
【2009/01/19 23:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こんばんわ~☆
お返しおくれて申し訳ありません(TUT)

やっぱりお分かりになってましたか~!?
何となくそうかなぁ~とは僕自身も思ってたんですよね…(>0<)
以前にお話したときも僕、ウエストンのこと言ってましたし…(秘)
やっぱりメタボ兄さんには頭があがりません(汗)

おっしゃるとおり、ゴルフ、定番ローファーは今の僕よりではない気がして…。
でも半端ないっす(≧▽≦)!!
カッコイイっす♪

マジで今度お披露目会しましょうよ~!?明日ゲットされる物も楽しみなんで…♪
定番物のローファーはラバーもあるんですか…。
勉強不足ですいません。

それと今回いろいろとありがとうございました!
おかげで何とか納得のできる物がゲットできました♪改めて御礼申し上げます!
いつか必ずお礼は…(秘)
また行くときは事前に連絡させてもらいますので、その時は必ず…♪
【2009/01/19 23:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

masagoniaさんへ
こんばんわ~☆
お返し遅れまして申し訳ないです…(泣)

マサゴニアさんにそういって頂けると心強いです♪他にも欲しい物がたくさんあったのですが、清水買いどころか、清水死になりかねなかったので今回は…(TUT)

ですが、ラバーで納得のいく物と出会えてよかったです♪減りも遅いらしいのでなおさら^0^
脱いだときの控えめなあの型押し!たまらないです(TUT)

またコレで本格靴の虜になりました…(汗)
次は…!?
その時はまたご教授お願いするかもしえませんので、よろしくお願い致します!?
【2009/01/19 23:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

としおさんへ
どもども、こんばんわ~♪
お返し遅れて申し訳ありません(TUT)
何かとバタバタしておりまして…。

悩んでいるときが1番楽しい時なのでは?
しかもそれを買った時のコーディネートを考えているんでしたら、買いです(笑)

レザースニーカーですか~?夏ってのが大変かもしれませんが、僕も夏にスニーカー履きますし全然アリなんじゃないでしょうか!?

靴って洋服ほど持っていても損はない物だと思いますし、無理にとは言いませんが悩んでいらっしゃるのなら是非GO~ですよ!
実はもう心半分決まっているとお見受けしましたが…!?

【2009/01/19 23:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
どもども、こんばんわ♪

逝っちゃいましたよ…(汗)
しかもまた茶色物です(笑)

僕にはけっこう直球でして♪ラバーソールは雨、雪多い場所にはかなり必要なアイテムですからねぇ…。

でも履きやすいですし、スエードがなかなかいい感じではないでしょうか?
末永く愛用していきたいと勝手に思ってます♪
【2009/01/19 23:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
こんばんわ~☆

今年1発目の大物です(汗)初めからこんなんだと今年はいったいいくら投資することになるのか怖いんですが…(TUT)

ローファーはここにたどり着くまで何足履いたことか…(泣)
ローファーってほんとフィッティングが難しいんだなぁってことが良くわかりました!

負け続ければいつかはきっと勝てる!この精神でやってきたので、トリコさんもきっと納得のいく物と出会えるはずですよ~!?
そのときまで、ちょっとの我慢ですがな~!?

あ~僕もロンポロもう1枚欲しくなってきた(笑)
【2009/01/19 23:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
こんばんわ~☆
いつもコメありがとうございますね♪

激動!まさにこの言葉が当てはまる1日でした(TUT)朝は雨は降ってなかったんですが、昼ごろから少し降ってきたんで、靴の心配(自分の)とか、探す心配とかで…(>0<)
+彼女の物とか(汗)

ですが、納得のいく物がゲットできて本当に満足です♪なかなか行けない大阪ですが、また近いうちに出撃したいと思ってます!その時はお時間合わせてツアー巡航お供してください!?

ラバーソールですが、それが履きやすい!ですので今年の春夏は素足履きでJ・ISHIDA気取りで逝きます(笑)

やはり洋服、靴好きの者にとってはどこにいってもチェックはかかさないものですよね~!?
ちょっとでも時間があれば…(笑)彼女も買い物大好きなんで、そこらへんはtachan0912さんと奥様と良くにているのかなぁ~と思ってます♪

お髭かなりお似合いだと思いますよ~♪
仕事柄週末限定とかになるのかもしれませんが、カッコイイ!!僕は生えないタイプなんで羨ましいんです…(泣)



【2009/01/20 00:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

natuyasumiさんへ
こんばんわ~☆
コメありがとうございます♪

やっとの思いで購入できて、本当に満足しております♪おっしゃるとおり、英国靴に比べてイマイチ影が薄いかもしれませんが、ウィズの豊富さとかを考えるとすごく良いメーカーさんだと思っております!

ゴルフなどを始め、ウエストンのラバー物は減りが遅いとお聞きしているので貧乏性の僕にはぴったりなんですよね(笑)
これからも大事に使っていこうと思っております!

フィッティングに関してですが、どちらかと言うと素人同然ですので参考になるかわかりませんが、自分が感じたことを書かせてもらいますね!

最初、履いたのが51/2(買った物)で、ハーフ上げて6も履きましたが、6だと踵が緩く感じました!他のメーカーさんよりもヒールカップ自体が大きいわけではないと思うのですが…。
ですが緩いと思うのは他のブロガーさんも同じ感じとおっしゃっておりました!
51/2でもウエストン特有の拷問フィッティングまではいきませんが、多少タイトかな?とは思います。ウィズで調整することも可能でしょうが、インソールの沈みやローファーという形状(スポスポ抜けては意味が無い)、スエードという性質から考えて51/2を選択しました!

ローファーの場合ボールジョイントが肝心なのかなぁ~って思ってますので?今は多少きつくてもそれなりに足になじんでくれると思っております!またコレを買ったときは夕方でしたし、歩き回っていたので足のむくみなどを考慮にいれても十分許容範囲ではないかと勝手に思っております!

ラバーソール、ローファーというちょっと通常の革靴とは違う感じですので参考になるかは分かりませんが…。またミシェルペリーデザインの物は多少昔とは違うフィッティングに感じました!

さらに詳しくお分かりの方がいらっしゃいましたら追記お願いします(TUT)
【2009/01/20 00:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/187-6c508631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

