小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


目の保護に!

みなさまこんばんわ

雪が降ってから仕事もちょっと暇になってきまして、時間が思いのほかできたので2つ目の更新します

突然ですが、みなさんはサングラスってお持ちですか~

夏場なんかは日差しが強いので街中でもよく見かけますが、実は冬は紫外線が一番多くなる時期なんですよね~
ましてや、雪なんか降って車を運転していると雪からの乱反射で見えにくかったり、かなり眩しかったりすることが多いんですよ

僕が使ってるのはコレ

レイバン
                  レイバン ティアドロップ

サングラスの王道『レイバン』のティアドロップです
(上の写真はゴールドフレームですが、僕のはシルバーです)
自分の物を撮ってUPしようと思ったんですが、車の中に入っていて取りにいくのが面倒だったので貼り付けの画像ですいません

何年か前にティアドロップが流行った時期がありましたが、そんな時に買った物です
その時はディオールやグッチなんかがすごく流行っていたんですが、やはりティアドロップの元祖とも言うべきタイプでしょ!ってことでレイバンにしたんですが…

意外とティアドロップって人を選ぶみたいで…(笑)

顔が濃くてりりしい方がすればすごくかっこよく見えるんでしょうが、僕みたいなしょうゆ顔(古っ!)の平面づらがすると、単なるお笑いに…

彼女からは『西部警察のだいも~ん!』って言われ続けてます

今年は夏ぐらいまでにほかの物を買おうか悩み中なんですが、まだコレといった物に出会えてません
流行はトムフォードなんかなんでしょうが、僕にはちょっとって気がしてなりません

ちょっとスポーツ系にふってみるのも面白いかもしれませんが、なにぶん顔が顔なんで…

日本ではスーツにサングラスってなかなか見かけないですが、イタオヤのみなさんは意外とけてるんですよね~

カジュアルにも使えて、それなりに見えるサングラス!難しいかもしれませんが良い物がありましたら情報お待ちしております

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

グラサン。
僕もコレ使っています。

気分は大門?それともタモさん??

いろんなティアドロップタイプがありますが、結局はコレですかねー?

トムフォードなんかも気にはなるのですが・・・
【2009/01/16 09:40】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

僕も
こんにちは。

僕もペルソールのティアドロップを以前愛用していて、嫁に笑われた経験があります。

今はオリバーピープルズのものをここ3年愛用しています。

サングラスとか帽子とかの小物って、そのもの自体、カッコイイと思っても、実際自分でかけてみて似合っていないと長く愛用できないというのが自分の体験です。

【2009/01/16 10:34】 URL | nikadonjp #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんにちは~♪

katsuさんもこれ使ってるんですね~!?
すいません、またかぶりましたね(TUT)

僕は『大門!』ってしか言われません…(泣)
確実にバカにされてるのは知ってるんですが!?

トムさんはカッコイイんですが、何せ人を選びそうで?兄貴ならきっと~!?
【2009/01/16 14:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

nikadonjpさんへ
こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

ペルソール使われていたんですね~!?
で、今はオリバーピープルズ!
ティアドロップはほんとに人を選びますよね?
僕なんてかける度に爆笑ですよ!2人でいるときはかけないようにしてます(泣)

自己満だけではダメなのかもしれませんね~!
見た目と実際の使用はまた別話です。

僕も良く考えて選ばなくちゃ…(>0<)
【2009/01/16 14:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ティアドロップ
パンパンなほっぺには絶やい似合わないアイテムですなぁ・・・w
そんな私はwjkが似合うと自分に言い聞かせておりますw
【2009/01/16 14:42】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

トム様
しょうちんさん、こんにちわ!!
ワタクシはトム様か、OPのティアにしようかな~って感じです。
サングラス選びはホントに難しいですよね・・・。
形も色も良いけど、カーブがきつくてダメだったとか。よく有ります・・・(泣)

【2009/01/16 16:00】 URL | trico #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こんばんわ☆

最近の自虐ネタ好きです♪
のっぺらぼうの僕にもかなりキツいアイテムです(TUT)

そういえばwjkのアイテムをゲットされてましたね~!?たしか色買いされてた気が…?

こんど装着画像UPです!!?
【2009/01/16 19:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
どもども~こんばんわ☆

トリコさん、絶対にトム様お似合いますよ~♪
想像しただけでも…(秘)

僕はデザイン重視でしたんで、大門に…(TUT)トリコさん、ぜひトム様逝っちゃって下さい!

なんなら阪メンで逝っときますか~?
【2009/01/16 19:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/185-bc0526c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

