小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



おかしいでしょ!?

みなさまこんにちは

今日は少し時間が取れましたので、早めですが更新します

と言っても洋服の話題とはちょっとかけ離れた、政治や景気などについての愚痴ですので…そこらへんご了承下さい…。


今日YAHOOのニュースを見ていたらこんな記事が載ってました

『オバマ大統領専用車は世界最強!』という記事

大統領専用車
                   大統領専用車

ちょっと気になったので読んでみると、その装備などについてちょこっとのっておりました

引用しますと
・ゼネラル・モーターズ(GM)の高級車「キャデラック(Cadillac)」の新型リムジンで、従来の大統領専用車よりも巨大かつエレガントだ。

・このリムジンのニックネームは「ザ・ビースト(The Beast)」。防弾ガラスと強化されたボディに加え、化学兵器による攻撃を想定して内装も完全密閉式になっているとされ、「携行式ロケット弾の攻撃にも耐えられる」ほど頑丈な作りとの評判に、一部では「小惑星の直撃にも耐えられる」との冗談も飛び交うほどだ。

だそうです…

防弾ガラスや強化ボディーは分かりますが、ロケットにも耐えられるってどんだけすごいんだ?って気がしてならないのですが
まぁ物騒なお国柄のためでしょうが、ここまでしないと守れない国創りをしてきたアメリカにも責任はあると思いますが

さて、お国は変わって我が日本の首相専用車ですが、みなさんは首相が何に乗ってるかってご存知ですか

正解はコレ

首相公用車

                   レクサスLS600h

『レクサスLS600h』だそうです
もしかするとロングのタイプかもしれません

今まで、首相公用車といえばトヨタ『センチュリー』が有名でしたが、先の福田首相の時に一台だけレクサスに入れ替えたそうです

ここから僕の愚痴なんですが、やれ節約だ!エコだ!と言ってる政府がなぜここでレクサスの最高車種を選ぶのか
まだハイブリッドというのがせめてもの救いなのかもしれませんが、車種だけで単純1500万はする代物ですよ防弾ガラスや指令機器、その他モロモロでたぶんすごいお金がかかっていると思われます

でも、それすべて税金ですよね~

本当にエコだ!無駄使いをしない!だとか言ってるんだったら、日本が世界に誇るカローラ何かに乗ってみろ!と言いたい
まぁ警備上の理由はあるのでしょうが、首相に限らず閣僚や官僚クラスには必ず公用車+SP車がついているはずなんですしかも公用車はみな高級車ばかり…

おかしいでしょ

それでいて国はお金が無い!だから増税!結局、尻拭きさせられるのは僕たち市民
それでいてこの不景気に負のスパイラルですって…

やれ、定額給付金だ解散総選挙だってお偉い方のみなさんは騒いでいますが、結局はすべて自分のため国会の中での言い争いなんだと…

まぁこんなこと言い出したらキリがないんですが、ここ最近の政治や国会中継などを見ていても何も魅力を感じないし、全ての話に筋が通ってない

特に若者の政治離れが進んでいるみたいですが、それの原因は全てお国にあるんじゃないかと

普通の会社なら確実倒産ものですから
もう一度よく考え直してほしいものです


今日は少し変わった内容になりまして申し訳ありません
最近思っていたことを言いたくて…。愚痴っぽくなっちゃいましね…。

また時間ができましたら夜にでもまたUPしたいと思いますので、そちらもよろしくです

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

この記事に対するコメント


こんにちは~

たしかに、
普通の会社なら
倒産状態ですよね。

テレビも信用できない時代です。
詳しくは書けませんが、

僕ら国民が一人一人、
知ることから始めなければいけないと思います。

僕は
特にどこの政党を支持している
というわけではありません。

が、

本当に麻生総理は悪か。
(景気対策、増税について)

本当に
小沢民主党党首は日本国民のことを考えているか。
(テレビの言う世論は誰の為か。)

僕は上記二点を調べたら
「テレビでは流れない真実」を知りました。

もちろん、鵜呑みにするのは危険です。
が、一人一人が知ること、
視点の角度を変えることも大事だと思っていま
す。


長くなりましてすいません!

もし不適切なら
削除してください
【2009/01/15 16:44】 URL | としお #- [ 編集]

WESTON
記事とは関係の無いコメントですが私の靴仲間の友人がWESTONについてさらに詳しい情報を書き込んでくれましたので良かったら参考にして下さい。
【2009/01/15 20:14】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

としおさんへ
こんばんわ~☆

気持ちの入ったご意見ありがとうございます!
僕も特に政党にこだわりはありません。
かといって全て国や国会議員さんが悪いとも思ってません!

またマスコミがすべてとも思ってません!ですが、やれることはやろうよ!と言いたいわけなんですよね…。言い方は悪いかもしれませんが、会社なり事業主はそれなりに経費削減したり、削れるところは削りながらやりくりしてるもんですよね~!?
でも国は全て無駄とは言いませんが、無駄使いが多い気がしてならないんですよね…(TUT)

不景気という言葉の中にすべて丸め込んでいる気がしてならないんですよ…!?

としおさんがおっしゃるとおり、まず1人1人が視点を変えて、良く知ることが大事だと僕も思います!
昔とは違う!今を生きるのに必死な者の嘆きかもしれませんが、これを頭にいれて行動しなくてはと日々思っております!

まぁ愚痴こぼす暇があったら働け!ってことなんですがね…(>0<)

としおさんも1人の経営者として、お互いがんばりましょうね!

ちょっと変な感じになりましたが、こういったネタでコメ頂けるのは本当に嬉しいです♪

【2009/01/15 21:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su‐jinさんへ
こんばんわ~♪

わざわざお教えくださりありがとうございます!

先ほど拝見させて頂きました♪
ウエストンは色によって硬さや履き心地が微妙に違ってくるってことなんですね…!?
初めてしりました(>0<)

こういった貴重なご意見は嬉しい限りです!
これも靴の知識や経験あってこそ分かることなのでしょう…。

また参考になりました。ありがとうございます!
【2009/01/15 21:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

車。
へー知らなかった・・・

いい車乗ってるんですね!

うちの奥さんの父親もレクサスのLS乗っています。

乗り心地は・・・静かーーーーーーーです。

子供たちのお昼寝にはもってこいですw
【2009/01/15 22:14】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~☆

意外と良いお車お乗りみたいです…(@0@)

僕は試乗しか乗ったことないです(TUT)
katsuさんの奥さん方もかなりセレブなんすね~!?

では、お嬢様をお嫁さんにした兄貴はもっとセレブ?

僕も静かーーーーーーな車乗りたいです♪

【2009/01/15 23:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]


いつも楽しく拝見しています。
はじめてのコメントがこんなことで恐縮なのですが、今の政治家や官僚は言われるほど酷くありません。年金を取り扱っていた社会保険庁の職員だけはフォローできませんが。
国の借金だって、無駄遣いによるものよりもインフラの整備であったり、増え続ける社会保障費の支払であったり、民間がお金を使わないから政府がお金を使って需要を創出したり、といったものが多いのです。首相がレクサス、いいじゃないですか。国の代表が立場に応じたステータスを備えないでどうしますか。私も自営業ですが、やはり気を遣いますよ。
気持ちはわかるのですが、感情に流されるとあまり良いことがないですよ!「としお」さんのコメントに同感です。

と、これだけでは荒らしみたいですので(笑)
カジュアル靴をお探しのようですが、ウェストンはいかがですか?値段も2割下がりましたから、パラブーツのシャンボードを検討する余地があるのであれば、少し割高になりますがウェストンのゴルフも射程に入ってきます。パラブーツのアヴィニヨンも持っていますが、やはりゴルフとは革が違います。
あとウェストンのチャッカも結構良いので、大阪に出られた際は是非一度試着してみてください。
【2009/01/16 01:43】 URL | ないしょ #JalddpaA [ 編集]


事実誤認のご指摘をさせていただきます。
一般に、官僚=国家公務員の意なので、「官僚クラス」にSPがつくことはありません。霞ヶ関の中央省庁の場合、公用車に高級車が使用されるのは大臣、事務次官等ごく一部の幹部のみで、共用の公用車はプリウスなどのエコカーです。バイオ燃料を使用した車もあります。

また、政治家が自分のためにやっているというのは斜に構えすぎではないでしょうか。週末は地元で政策説明会を行い、寝ずに働いている議員も沢山います。国家公務員も、国会会期中や法案作成時、骨太の作成時は泊まり込むことも珍しくありません。

さすがに、一国の首相がカローラにのってたら世界中から笑われます。

さて、カジュアル靴でしたら、ウェストンのゴルフはお勧めです。少し雰囲気は変わりますが、トッズもいいですよ。
【2009/01/16 04:34】 URL | #- [ 編集]

『レクサスLS600h』
katsuさんとこと同じく、うちの嫁さんの実家はLS600hでものすごーく静かです。
ちょこちょこエンブレムが盗まれたり、家に窃盗団に入られたり。。。それなりの門構え、車が止めてあると狙われてしまうようです。

で、政治について。。。
いろんな方がコメントされてますが、しょうちんが思っている事も国民の一印象なんですか。。。
真摯に受け止めなければならないと思いますよ。

糞マスコミのせいで、本質を見極めるのは非常に難しい★

【2009/01/16 07:36】 URL | Bob #- [ 編集]

ないしょさんへ
初めまして、こんにちは^0^
こういった記事に対してのコメ非常に感謝しております!

感情的というか文章的にそういう感じになってしまってますが、それほど怒っているわけではありません(笑)
また全ての政治家、官僚が悪いとも思っておりません…。中には、ないしょさんがおっしゃるとおり、汗水流してがんばっていらっしゃる方がいるのも理解しているつもりです!

マスコミも悪い部分ばかり流している部分もあるので、流されているのも事実かと思いますが…。
ですが、まだ若者のはしくれとして若者がこう思っているのも事実の1つだと思います!

今の国、政治が悪いと思われがちかもしれませんが、今までの過程が悪かったわけで、これからどうするかが一番の問題なんだと!
少しでも景気や国が上向きになるのを願うばかりです…。

荒らしだなんて全然思ってませんよ~♪
靴に関してですが、ウエストンは候補に入っております!まだコレときまった物は考えておりませんが、来週には現物みて良い物があれば…!?
良い情報ありがとうございます!

また言葉足らずなお返しで申し訳ありませんが、これも若造の心の叫びだと理解して頂けると幸いです(>0<)

またよろしかったら遊びにきてくださいね!
【2009/01/16 13:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

名無しさんへ
こんにちは~^0^
ご意見ありがとうございます!

ガキの完全なる誤認でした…(TUT)
申しわけありません…。
幹部クラスの方達のSPは存知あげてるつもりですので、一般の方のSPがいないのは理解しているつもりです!言葉足らずで情けない…。

全ての政治家や官僚は悪いと思っているわけではないんですが、マスコミの影響からかやはり良く映らない方がいるのも事実かと思うので…。
全てが事実というわけではないのも分かっているつもりです!

カローラは例えで上げた物ですんで、ご容赦ください…(>0<)
ですが、少なからず若者が僕みたいに考えている者が多いのも事実ではあると思うのですよね?

事実を良く把握して、本質を見極めるのも僕達の義務ではあると思うので注意しなければいけないなぁと考えさせられるご意見だと真摯に受け止めております。

また靴のご意見ありがとうございます!みなさんがおっしゃるとおり、ゴルフも参考にしておりますし、もちトッズも!?

またここで報告させて頂きたいと思います♪

【2009/01/16 13:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

この間お話し時におっしゃってた、奥様のご実家は権力者(笑)ってのがすごく理解できました(>0<)600hですか~!?
僕には一生無理だろうなぁ・・・(TUT)

政治に関してですが、1人の若造の小さな嘆きだと思って頂ければ幸いです…。
全て信じているわけではないですし、おっしゃるとおり本質を見極めないといけないのは事実ですので…!?

政治に関して口を挟んだのがいけなかったのかもしれませんが、今の若者はそんな程度でしか見てないのかも?ってことも事実だと思いますのでね!

【2009/01/16 14:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]


丁寧なレスありがとうございます。
靴と政治不信について一点ずつレスさせてください。しつこくてごめんなさい(汗)

確かに以前の日本の政治には利権政治であるとか業者との癒着ということはよく言われてきましたし、様々な刑事事件にもなったように事実でもありました。しかし小泉政権以後は、そのような路線から決別しつつあり、むしろ現与党が一番の改革政党となっている側面もあることに目を向けて欲しいものです。
これは昨年の参院選でも様々な支持団体(郵政や農業、建築業関係)が与党支持を止めていることからも想像できるかと思います(ニュースでは「自民党政治を見限った」と報道されますが、これは国益を中心に追求するようになったため、当該団体の利益に直結する美味しい政策を取らなくなったことの証でもあります)。さて、これらの支持団体=集票団体は現在どの政党を指示しているでしょうか?要するに、そういうことなのです。

つまらない話はこれくらいにして、楽しい話の方ですが…。
コメントを残してから気付いたのですが、ウェストンのラバーソールの靴は確かに安定性もあって革も良いしお薦めできる靴なのですが、しょうちんさんがお住まいの環境ではあまり適していない可能性があります。特に冬期の融雪道路などを歩かれる場面を想像すると、さすがに長時間歩くとウェストンといえども浸水してきて、メンテナンスに時間が取られることが予想されます。このような路面状況で履かれることを想定するならば、ノルベジアン製法のパラブーツの方が良い選択となる可能性もあります。
お金は大切にしないといけませんから(笑)、ワードロープの状況と使用目的を踏まえて良い選択をされますように。ブログでの購入記録記事アップを楽しみにしております。
【2009/01/16 17:19】 URL | ないしょ #- [ 編集]

ないしょさんへ
たびたびのコメントありがとうございます!

ないしょさんは良く本質を見抜かれておりますね!僕も見習わなければとつくづく思いました。
おっしゃるとおり、小泉政権以後はいろいろなところで改革と呼ばれるものがされてきているのは僕も承知しているつもりです!

与党が全てではないと思っていますし、かといって野党が良いと思ってるわけではありませんが、個人1人1人が個人の意思を持って投票するのが一番の国へのできることではないでしょうか?

ですが、僕の地元はまだ昔の体質のまま…。
組織票というのも現実にありますし、見えない部分での繋がりもまだあるとは思います!
こういったことが全て繋がっていることを知るとやはり自分の意思はしっかりもつべきものなのだと考えさせられます!?
ですが地方に行けば行くほど繋がりがないと生きていけないのも事実なんですがね…。

それと、靴の適切なご意見もありがとうございます♪確かに極寒の地ゆえ、かなり靴も選ぶのは大変ですね…(TUT)
簡単なことですが、僕の場合自営ですので雪がひどい場合はたぶん長靴(笑)
ですので、よほど長歩きしないかぎりはゴルフなどでも対応できるかなと…!?
ですが、やはりパラブーツなどのほうが適しているのは事実ですね^0^

後はお金との相談です(>0<)いっぱい買えるだけあればいいのですが…(笑)
また報告できると思いますのでそれまでしばしお待ちください!またその時はコメでもしてやってくださいね~!?

長くなりましてすいません。
【2009/01/16 20:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/184-fe0e6583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

