小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



寒波襲来(TUT)

みなさまこんばんわ

雪ひどいですひどすぎます

本当は今日は彼女とお出かけの予定をしていたのですが…?
昨日からの雪のために急遽中止となりまして、今日は1日自宅の除雪を…

本当なら、今日お出かけした時のことでもUPしようと考えていたんですが、除雪のために何も考えられる時間が無く、考えていたのは雪、雪、雪…

それなら雪をネタにしようってことで、我が愛車のオメガ君が悲しい姿になっているのを激写してやりましたので、その姿をとくとご覧あれ

雪2
            OMEGA ON THE SNOW

雪


どうですか~

特に2枚目見てください今日の朝から夜8時ぐらいまでに降った雪です
推定30cm分かりやすく真ん中だけ残してみました~

って、どんだけ山に住んでるねんって聞こえてきそうですが…
山で田舎者なんです、すいません

本当は車庫みたいなカーポートみたいな物が駐車場に有るのですが、親父達の車が占拠しておりまして停めさせてもらえなかったんですよね…(泣)

先ほど、ちょっと所要があったので運転したのですが、僕の車はFRのためにお尻振りまくりで、散々な目に合いました雪国でこんな車を乗る僕も悪いのですが…

昔はシボレーの四駆を乗り回していたので、そんな気を使わずにガンガン走っていられたのが懐かしい

今もまだ降り続いているみたいなので、明日の朝はかなり早く起きてお客様の駐車場の除雪をしなくては…
となると、明後日は確実に筋肉痛でしょうね…

早く晴れてほしいものです…

雪が降ってるところにお住まいのみなさん、除雪がんばりましょうね

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

この記事に対するコメント

あらら。。。
こりゃーすごい積雪ですね、雪かきご苦労様です☆
わたしも田舎に住んでますが、年中風が強いぐらいかなぁ?
でも、今日はそんな町でも雪がぱらついてました。
やっぱり寒かったです。
4WDですよ、やっぱり☆



【2009/01/12 23:19】 URL | Bob #- [ 編集]

うぉぉ!

これは、けっこうな量ですねぇ。
僕なら、即【終日おこもり】決定ですね♪

OMEGA君も寒そうっ!
【2009/01/12 23:37】 URL | ji-zie #- [ 編集]

これはすごい!!
しょうちんさんこんばんは!!
モノスゴイ雪ですね・・・ 奈良も去年は何度も積もったんで免疫はありますが・・これはこれは・・ 気を付けてくださいね!
 車ですが・・オメガだったんですね(^^) やっぱ輸入車いいっすよね~  ぼくもアルファ156に乗ってて家内はFIATパンダに乗っていますよ~   でも金曜にアルファ君をぶつけちゃって来週入院・・・(TT;
しょうちんさんも気をつけて~
【2009/01/12 23:56】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

雪。
降ったねー。

雪国のいいところは、雪かきで筋トレできることでしょうかw

きっと明日は僕も筋肉痛だな・・・
【2009/01/13 09:52】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

Bobさんへ
こんにちは~♪

雪マジでひどかったです(TUT)
今朝までにもう20センチは積もりました…。
計50センチ…午前中は雪かきでほぼ終わりましたよ(泣)

こんな時期になるとやはり四駆系が欲しくなるんですよね~!?日本車でも十分なんで、次はそれも視野にいれようかと迷走中です(@0@)

雪の地方に出張の際はお気をつけくださいね!!
【2009/01/13 13:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こんにちは^0^
こちらにまでコメありがとうございます♪

かなりと言うか、すごく降りました(TUT)
推定50cm…(泣)
久しぶりにこれだけ降りましたね…。
明日は確実に筋肉痛との戦いです!!

昨日は僕も1日中、引きこもりのヒッキーでした!おかげで出かけようと予定していた彼女からお叱りの電話が…(>0<)
『行かないならもっと早く連絡しろ!』と…。

ご機嫌治すのに何か買わされないか不安でなりません(困)
【2009/01/13 13:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
こんにちは^0^
こちらにもコメ頂いてありがとうございます♪

tachan0912さん、アルフィスタだったんですね~!?羨ましい~(><)
実は僕もいつかはアルファに…♪
今はまだまだ無理ですが、159SWかブレラに!

しかも奥様までFIAT乗りとは!う~んすごい!
僕もずっと外車ばかりなんですよ!もちろん中古車ばかりですが、何ともいえない魅力があります!

お車入院されたんですか~お気の毒に…(TUT)また回復したらいつかブログUP期待してますよ~♪
【2009/01/13 13:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんにちは~^0^

降るよね~(TUT)降りすぎだよね~(TUT)

こっちは兄貴のとこよりひどすぎます(泣)
ですが、足腰の鍛錬と思えば一石二鳥!?
いやいや…確実に無利益の仕事です(TUT)

もうすでに太ももあたりに違和感が…(笑)
明日は背中にきそうです(>0<)

腰の鍛錬になればいいのですがね…!?
【2009/01/13 13:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

しょうちん様へ
僕も輸入車好きは止まらなくて、今後も間違いなく輸入車街道まっしぐらでしょう!!  今年は是非アルファ156から159TIに乗り換えたいですね! 今はMTなので次はセレスピードがいいな!!  でも今は自宅建築中なので経済的にムリっぽい・・・・
でもほんと、しょうちんとはファッションのみならず、車でも合いそうですなぁ~(^^)
【2009/01/13 21:52】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
どもども~♪
再びコメありがとうございます♪

159TIも良い車ですよね~!?
159になってから顔つきがより端整になったというか、いかつくなって個人的にはかなりツボに入ってます♪

本当はブレラが直球なのですが、今後(結婚など)を考えるとやはり僕的にはSWあたりが良いのかと思ってます!
もともとワゴン系がすきなのもあるんですが…!?

ジウジアーロデザインのなんとも言えないかっこよさが…!欲しい!
昔はアルファはMTが基本みたいでしたが、最近はセレもだいぶん認知されてきましたよね~!?
ですが、1速からシフトUPしないだとか良く耳にしますが…!?
まぁそこらへんはラテンの車なんで仕方ないとこだとは思うのですが…♪

これでお酒の席ではネタが1つ増えましたね~!
お酒、洋服、車…!いつかは実現したい~!!
【2009/01/14 00:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

実現したいっすね!
セレスピードは先日試乗した感じでは随分良くなってましたよ~ 営業さんもそれを凄いアピールされてましたf^_^; 昔 弟がセレが出た時にすぐに乗っていましたがアレはひどかったなぁ~
ちなみにワゴンいいですね! 159も気に入っていますが密かに気に入っているのが アウディA4アバントです~ あ~でも今は夢… よく 奥さんに『服と靴と車と一つ止めなあかんかったら何止めれる?』 って聞かれますがマジ難しいっす(・_・;)
【2009/01/14 00:24】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
こんばんわ~♪
たびたびありがとうございます^0^

最近のセレはそうとう勉強してるみたいですね!
しかも最近試乗されたんですか?それはゲットへの序章では…!?

おっしゃるとおりA4アバントかっこ良すぎです!以前に僕もブログの記事にしました!
昔のオヤジ臭いイメージから一新した、シングルフレームグリルはマジかっこよすぎです(TUT)
特に今のA4は一歩リードです!でも買えませんが…(泣)

奥様のご意見、僕も彼女から言われます!
どれも無理!って言い切りますが、返ってくる言葉は『それなら収入あげなさいよ!』のキツイお言葉です(TUT)

車もお洒落の1つ!これ僕の格言です!
【2009/01/14 01:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/181-c6759655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

