小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


28歳として…。

みなさまこんばんわ

今日は少し時間が取れましたので、連続更新致します!
ですが、洋服とは離れた話題になりますのでご了承くださいね

今回は映画のお話…

実は去年の夏ぐらいからずっと見たいと思う映画がありました。
今まで何も記事にしなかったのですが、今日より公開開始なのであえて記事として書きたいと思ってUPしました!

それはコレです…。

チェゲバラ
                 チェ 28歳の革命

チェ 28歳の革命』という映画です!
チェ 28歳の革命公式HP)←リンク貼ってありますので、気になる方はクリック!

みなさんもご存知かと思いますが、『チェ ゲバラ』の生い立ちから死までを映画化したものです。

『チェ・ゲバラ』の繊細はウィキを参照下さい!
(チェ・ゲバラ Wiki)

Tシャツなのどのモチーフなんかでは有名ですが、僕個人としては生き方や思想に昔からすごく興味がありまして、特にこういうドキュメンタリータッチな映画はすごく好きです。

ゲリラという革命家であり、またカリスマでもあった『チェ』!
今の僕と同じ年齢でキューバという国を変えた人物…。

今の僕には何もできませんが、何か伝わる物があるのではないかと期待はしております!

またこの作品は2部作構成となってまして、今月31日から
『チェ 39歳別れの手紙』というのも公開されます。
もちろんこれも見にいく予定はしております!

ぼちぼち、映画のレビューも書かれてきてるみたいですが、あえて何も見ないで鑑賞しにいこうと思っております!

もし気になる方は是非映画館へ…


また個人的にですが、面白い関連したDVDも紹介したいと思います!

・『チェゲバラ&カストロ』という映画
けっこう前に出たDVDでB級作品ですが、チェとカストロが出会いアメリカ主義の国を変えようとする内容で、カストロ主体の映画ですが個人的にけっこう好きでした。

・『ヒトラー 最後の12日間』という映画
2年前ぐらいに公開された映画ですが、独裁政治で有名なヒトラーが亡くなる12日間を綴った映画。
かなり忠実に描かれているので、見ていてかなりはいり込めた映画でした。
あまりにもリアルすぎたために、公開しない国もあったほどの映像です。
これももたB級品っぽいですが、かなりおすすめです!

上の2つの作品はかなり個人的な意見で書いてますので、みなさんが面白いとおっしゃって頂けるかは?ですが、一人の男として歴史上の人物を知るにはもってこいの作品だと思います!

詳しくはググってもらえればヒットすると思いますので。こちらも気になる方は探してみてくださいね!

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ゲバラ
こんばんわ。
チェ・ゲバラのTシャツは昔よく見ましたよね。
あまり知識はないですがこの映画おもしろうそう!

そういえば以前推薦した靴なんですが・・・
薦めておきながら私が買っちゃいました!すいません!またアップしますので。

【2009/01/11 17:56】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

mstarr53さんへ
こんばんわ~☆

あえて知識が無い状態から見て欲しい映画です!
ゲバラはTシャツで有名ですが、実は…!?
って関心できる人物ですので…。

逝っちゃったんすか~!?
あのこないだ教えて頂いたブツですよね…!?
抑えきれない気持ち、分かります。

UP期待してます♪でも、いいなぁ~(TUT)
【2009/01/11 22:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/179-e9503d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

