小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


今年の春夏は…!?

みなさまこんばんわ

今日から僕も仕事開始久しぶりの仕事で感覚が鈍っているのを直すのに苦労しました…
やはり職人は休んではいけないんだなぁ~と再確認した一日でした

これからちょっと先輩のところにレッスンに行くので、簡単ではありますがUPしたいと思います

さて、セールも一段落したところで、気持ちを入れ替えて春夏物に視点を変えなければいけない時期になってきましたが、みなさんは今春夏の目ぼしい物やゲット候補ってもう決まってらっしゃいますか~

正直、僕はまだ全然なんですよね…

情報収集の媒体が地元のショップや雑誌などからしか分からないので、都会にいらっしゃる方々からするとやはり出遅れてる感じもあるんですが、先日地元のshopに行ったときにいろいろと話を聞いてきたのでそのことを今日は少し…

そのお店は毎年イタリアで行われる世界最大の洋服市『piti uomo』などにも買い付けにいってるお店なんですが(今年も今月の13~16日に開催)、今年の春夏物は去年の夏に行われた時の話なんでしょうが、

『今年の春夏はパステル系がアツい』とその店長さんはおっしゃてました

ビビットではなく、明るいパステル!だそうです
違いが良く分からないんですが、明るいような淡いような感じっていうと伝えやすいかと思います

確かに、最近出た雑誌などでは『PT05(ゼロチンクエ)』などが良い例として、パステルっぽい色合いで展開されているのを良く目にしますね
まぁ、春先などは特にそういう色が出やすいってこともあるんでしょうが…

そんなことを聞くと僕もなにかそんな物をゲットせねば~!と思っちゃうんですが、今のところまだ候補が何も無し…
まぁ唯一今年も活躍してくれそうなのがコレぐらいかなぁ~と

コラボ
                  GTAのピンクパンツ

去年の夏のセールでゲットした物なんですが、パステルと言ってもなかなか明るいお色ですので、彼女の視線がハンパなく冷たい代物なんですよね…
僕的には結構気に入ってるんですが

ちょっとワタリが大きいので、お直しして今年も履きこんでやろうとは思ってるんですが

そういえば大阪の巨匠レオンさんも最近お気にでこんなパンツ履かれてましたね~
レオンさんのような方が履くとすごく様になってみえるのですが、僕だと…

まぁ今年もピンクマンが登場すると思いますので、見つけた際はそっとしておいてやってください(笑)
でももしみなさんが履いたら恥ずかしくないので、流行ったらピンク戦隊の結成希望です
(もうすでに一人、候補者がいるのは知ってるんですが…ね!?)

他にもボチボチ欲しい物をリストアップして今年の春夏を迎えたいと思っております
また、みなさんがご存知でこんな物くるよ~って物ありましたご報告お待ち致しております

ですが、どちらかと言うとコンサバ派な僕ですので、あまり冒険しすぎるアイテムって手が出せないのが事実なんですがね…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぱすてる
そうなんです、パステル☆
UNIQLOからもカラーパンツが充実しつつあります。
困った時のUNIQLO☆
でも、ワタシは履けないなぁ~
【2009/01/07 22:28】 URL | Bob #- [ 編集]

ピンクマン。
ピンクマン。いいじゃないですか!!

確かにうちも妻の視線は冷たいですが・・・

男はピンクが好きなんですよねー!

いろんな意味でw
【2009/01/08 09:19】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

桃色男
私はパンツじゃなくてジャケットでピンクマンになってます。それも冬用と夏用で二つありますよ(^_^;) しょうちんさんのように若ければお洒落に見えますが私のようなおっさんがコーディネートに失敗すると地雷アイテムの一つになるので注意しています。(*_*)
【2009/01/08 10:24】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

BObさんへ
こんばんわ~☆

お返事遅れましてすいません(TUT)

ユニもCMでいろいろとやってますが、昔の単色っぽい感じは全く無くなってくてますよね~!?
特に女性物なんかは目が痛いくらい鮮やかに…。

Bobさんも、ピンクあたりやスカイブルーあたりなら全然お似合いになると思うんですが…!?
大人のピンクかっこいいと思うのは僕だけでしょうか?
パパさんのピンクマン、個人的にかなり好きですよ♪

ブログにてUpされる日をお待ちしております♪
【2009/01/08 22:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~☆

男はピンクが好きです!
特にサーモンピンクが…(爆)

今年も離れてあるかれるんだろうなぁ~(TUT)

ピンク戦隊隊長として、今夏も活動お願い致します!
【2009/01/08 22:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su‐jinさんへ
こんばんわ~☆

SU-JINさん、ピンクのJKお持ちなんですか!?
すごくお似合いになってるんだろうなぁ~って感手に思っております!
紳士のピンクJK憧れですよ!いつの日かブログにUPされるが楽しみなんですが…!?

僕はパンツまでしか無理でしょうね…(TUT)
僕がJK着たら確実に地雷アイテムでしょうね…(笑)
【2009/01/08 22:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

良いですね
しょうちんさん、このコーディネート好きです。

スウェードのスリッポンが良いですね。
早い春がきたと言う感じですね。
【2009/01/09 14:28】 URL | lerini #- [ 編集]

leriniさんへ
こんにちは~^0^

コメありがとうございます♪

お褒め頂きまして光栄です!ですが、みなさんに比べれば持ってるアイテムもたいした物ではないのが恥ずかしいとことです…(>0<)

ピンク、意外と合わせやすいんでけっこう使いまわしは効くんですが、視線が…(笑)

こういう色を見ると早く春になってほしいと思ってきますね~♪
【2009/01/09 16:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

僕も
ピンク大好きですよぉ!
シャツもいろいろ持ってるし、差し色ニットも二枚持ってます^-^
メタボなピンクは痛いとか言われても気にしない~~~ww
【2009/01/10 10:32】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こんばんわ~☆

ピンク良いですよね~?僕も意外と好きなんですよね~♪

ニットの挿し色としての使い方、好きです!
中年メタボさんのピンクのニット写真、以前に拝見しましたね~!?
お仕事で講師をしてるときの写真?
お似合いになってましたよ~^0^
【2009/01/10 17:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/176-75d41a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

