小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


それでもやっぱり…!?

みなさまこんばんわ

今日は僕にとっては最後の正月休みの日(長すぎですが…)でした
といっても遊びつかれていた身体のリセットに!と思い、一日中どこにも出ずにのんびり過ごしておりました
たまにはこういう日もあってもいいなぁ~と実感した一日でした

さて、本題に戻りますが…
年末年始とそれなりに散財しまくった僕ではありますが、やはりまだしっくりきてない物があることに気付きました

今日1日いろいろな方のブログだったり、ショップだったりを拝見していたんですが、1つの結論が出ました!?

それでもやっぱり靴が欲しい!!!

ってことなんですよね…

先月の買い物ツアーの際にはローファータイプの靴を探していたのはご存知かと思うのですが、なかなか自分好みの物がはっきりと見つからないってことと、フィッティング感が非常に難しいという観点から今のところ少しお預けになっております

しかし、そんな中もっと使いまわしの利く短靴が欲しいって気持ちがすごく強くなってきました
こうなったらもうダメです欲しくて欲しくてしかたなくなってきて…
いろいろと探しまくっていたんですが(ネットだけですが)種類やメーカーさんは山ほどあってきりがないんですよね…

そこで、今年1発目のみなさまへのお願いです

カジュアル一辺倒の僕ですが、
カジュアル対応で、長く使える短靴なら何が良いと思いますか~?

ここで何点かの要望が…。
・具体的なメーカーのモデル名を教えて頂きたいです。
・個人的にはフルブローグなどは避けたい、せめてセミぐらいなら・・・。
・モンク系は僕には履きこなせないと思うのでパスで…。
・お値段的にはせめて8諭吉以下の抑えたい…。
・お色は断然茶系で…。


お願いしておいて要望が多すぎてすいません
いろいろ探してみたんですが、靴好きなみなさんからのご教授のほうが確実な気がしております

もし、コレいいよ!ってありましたらお教えいただけると非常に幸いです
本気で買おうと思っているので、みなさまよろしくお願いいたします

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

靴。
オールデンのVチップに1票!

カーフでもコードバンでもしょうちんスタイルにうまく合うと思いますよ!

持ちアイテムがかぶっている僕も愛用でーすw
【2009/01/07 09:38】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ジョージ・クレバリー
しかないっしょ!
確かに作っているのはクロケット&ジョーンズで、ハンドグレードがベースみたいですが、高級靴としてのネームバリューを考えれば断然クロケット<クレバリーになるのではないかと僕は考えます。
しかもハンドグレードラインがベースですから、作りが悪いわけがない!!!!
まぁビームスでしか買えないですが、しょうちんさんの想定される8万円というハードルにも適合してるのではないかと(^^)v
【2009/01/07 12:48】 URL | masagonia #- [ 編集]


やっぱり靴ですよねー

的外れかもしれませんが、意表をついてジャランスリワヤなんてどうですか?持ってないのでなんとも言えませんが、作りはしっかりしていると思いますし何といっても驚異の安さ!あまり気を使わずにガンガン履けそうな感じがします。
【2009/01/07 13:35】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

あえて。
しょうちんさん、こんにちわ!!
ワタクシ、あえてLVのスニーカーをご提案致します。
エクスプローラー・ラインというスニーカーなのですが、ワタクシ現物も試履き済みです(笑)
フォーマルな靴のデザインでスニーカーなので、カジュアルにもドレスのハズシにもバッチリ使えると思いますよ!!履き心地も良かったです。
お値段も驚きの6万円台!!
ただフルブローブです・・・。
一度、LVのサイトでチェキってみてください。カタログ→メンズ→シューズ→2009春夏スニーカーの順にクリックして頂くと、一番上にあります。色は絶対コニャックで!!
時間があれば、実物見て頂いたほうが良さが分かっていただけるかと思います!!
【2009/01/07 16:31】 URL | trico #- [ 編集]

katsu501223さんへ
どもども~こんにちは~♪

僕もオールデンのVチップ候補に挙げてます!
さすが、好みを良く分かってらっしゃる♪

僕も何度か試し履きはしたことあるんですが、やはりあのモディファイドラストは魅力です!
僕的にはやはりカーフのほうが好みかなぁ~?

持ちアイテムかぶってるのは確実に僕ですよ…(><)かなり兄貴に影響されまくってますから…!もしオールデン逝ったらすいません(TUT)

ナイスな情報ありがとうございます!
【2009/01/07 17:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

masagoniaさんへ
マサゴニアさん、こんにちは~♪
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もなにとぞご教授お願いいたします!

ジョージですか~!?正直考えて無かったっす(TUT)クロケットのハンドラインまでは視野に入れていたんですが、ジョージは高すぎるイメージがあったので…?

この間ジョージクレバリーのスェード短靴は試し履きはしてみたんですよ~!モデルはちょっと忘れたんですが、でもその履き心地は良かったのを今でも覚えてます♪
近いうちにまたビームスに行く予定をしてるので、そのときにまた確認してきます!

クロケットの上と利くと男心が揺れ揺れですね~(@0@)?

ご教授ありがとうございますね~♪
【2009/01/07 17:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
こんにちは~毎度です~♪

やっぱり靴ですね~!?行き着くところであり、一番迷うところです…(@0@)?

ジャランスリワヤ、こういった新進気鋭の物も試してみる価値あるかもしれませんね~!?
グットイヤー製法でアンダー3諭吉!これは大いに嬉しい限りです!
気にせずガシガシはけるのは僕にはもってこいなんですよね~♪

前に一度アローズかなんかで試し履きしたのを覚えてます!たしか黒のストレートチップだったと思うのですが…!?もっとカジュアルな物もあるか検索開始してみますね~!

はずしのジャラン情報サンクスです♪
【2009/01/07 17:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコさん、こんちは~♪

コレ靴っていうよりスニーカーとしてのカテゴリーとして欲しい!もちコニャック!
これヤコブに合いそう♪ハズシには持ってこいですね~!
驚きの6万って僕には…違う意味で…(笑)

近いうちに実物確認しに行ってきま~っす^0^
でもLVってだけで何か怖い気が…!?

ナイスな情報サンクスです♪
【2009/01/07 17:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/175-b2ab78ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

