小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


意外な戦利品!

みなさまこんばんわ

今日から仕事始めの方も多かったかと思いますが、新年1発目のお仕事はいかがだったでしょうかまだ正月気分が抜けきっていない方も多かったのでは

僕はまだ明日までお休みなので、今夜は久しぶりに家での自分の時間を満喫しております
明日になればまた憂鬱な気分になるんでしょうが…

さて、今日は先日お伝えしたセールでの戦利品第3弾の紹介を…
といってもホントたいした物じゃないんでそこらへんはお許しくださいね~

実はコレを買ったのは昨日4日なんです
ジョンスメとラコポロを買ったのは2日の日なんですが、昨日は彼女がどうしても金沢に行きたいというので朝イチから昼過ぎまでという強行スケジュールで連れて行かれたんですよね
(そういえば昨日金沢行かれてた方がいらっしゃった気が…

彼女は欲しい物が決まっていたらしく着いてから即お店に走り、僕は時間潰しのためにいろいろとお店巡りをしてました

そこでいつもは覗く程度でしか見ない『グリーンレーベルリラクシング』(アローズのカジュアル系店)で、それを見つけて、個人的にかなり気に入ったので逝っちゃいました

M65
           グリーンレーベルのM-65ブルゾン

M-65タイプのナイロンブルゾンです

お値段は1諭吉しかも商品券が貯まりに貯まって、たくさん手元にあったので全てそれでお支払い
いわゆるタダみたいなものですね…(と言っても商品券なんでお金なんですが)

色は紺色です(写真見にくくてすいません)
サイズはもちろんSサイズ、テフロン加工がされている総ナイロン物のM-65です

以前よりM-65タイプのブルゾンを探していたんですが、ナイロン物でなかなかMYサイズに出会えなくて諦めておりました
ディスパント、アスペジなんかももちろん候補としてあがっておりましたが、なにせXXSサイズでも僕には格段に大きいんですよね…
またそれなりに良いお値段がしますから、他の物で散財している僕には辛いのが現状です

そこでセレクトオリジナル物でも納得いくなら良い!と自分に言い聞かせゲットしたんですが…。
コレがなかなか良いんです

M65 1
                     ライナー

たぶん、秋物だと思うのですがいちよう着脱可能なライナーも付いておりますし、ウエストラインにも絞りが利くような設定になってます!そして何と言っても軽い
襟にもキチンとフードが収納されていますし、着丈、袖丈など僕にはジャストな物です

まぁ良くない点はやはり大量生産のためか多少作りが雑かなぁ~と…
あと、お値段がお値段なのでナイロンがペラペラなので寒い…

デザインはシンプルな物なので、ちょっとした時に羽織ったり、車移動の多いこちらではこういう物が意外と活躍してくれるんですよね…

お洒落ブロガーのみなさま方からすると邪道かもしれませんが、自分が納得できればセレクトオリジナル物でも十分な部分もあると思います
最近僕もインポート物に偏っていたんですが、本来お洒落って言うのはどういう物をどう着こなすか?ってことが本質だと僕は思っております

ユニクロのスタイルUPパンツなどが良い例ですが、良いと思った物は取り入れる!
値段に関係なく自分の目と手と経験と感覚を信頼して…

実際に今日着てみましたがなかなか良かったです
下に多少着込めば極寒にさえならなければ十分使えそうでした

とまぁこれが新年セールの散財結果全てとなります
不景気の世の中に多少は貢献できたかな?とは思っているんですがね~


ちなみに買ってから、彼女に見せたんですが…

『土木作業員の人が着てるやつ見たい』…

M-65ってのはなぁ…ってウンチクを語るのは諦めた一瞬でした

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

65。
すげーーーーー!!!!!!!!!!!!

僕もグリーンレーベル行きましたよ!

連絡すればよかったですね。

しかも今日の僕のブログもM-65の話題!!

やっぱり兄弟、つながっているんですねー。

ちょっと鳥肌もんですw

ドカジャン・・・以前僕もプラダのナイロンジャケットを着ていたときよく言われました・・・

でも『コレ、プラダだよ』と言った後の、女の子の食いつきよう!!!!!

過去の話です・・・
【2009/01/06 09:47】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

M65
こんにちわ。
今年初の投稿になりますね。
M65!いきましたか!セレクトショップオリジナル、私はいいセレクトだと思いますよ。私もセールでいろいろ探してました。

M65から派生してなぜか今はマウンテンパーカーが気になりはじめてます。。。
【2009/01/06 13:30】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

僕は、

毎度です。

なにも、高価なものが必ずいいとは限りません。(いいものが高い確率は高いのですが、、)

ショップオリジナル、僕も愛用しています。 僕のM-65はTomorrow Landなんですが、ちょっと光沢のある黒サテン生地が気に入っています。

アームホール・身頃も適当に細く、しかも昨シーズンのセールで購入できたので、満足・満足♪
【2009/01/06 14:09】 URL | ji-zie #- [ 編集]

グリーンレーベル
しょうちんさん、こんにちわ!!
おおおぉ!
ワタクシも行きましたよグリーンレーベル!!
靴下買いました。
ちなみに、M65はパネータさん曰く、警備員だそうです(汗)分かってへんなぁ~!!!!
ということで、目標はM65風のピューテリーSTRIPESですかね(汗)
あくまで妄想ですよ(笑)
【2009/01/06 16:39】 URL | trico #- [ 編集]

katsu501223さんへ
どもども~☆

完全なるミアミスだったみたいです!
まさか兄貴も行ってるとは知らなかった(TUT)連絡しとけばよかった…。
金沢でばったり!ってのも面白かったんですがね~!?

兄貴、アスペジ逝っちゃってください!弟の格の違いを見せてやってください…!!
プラダのM-65見てみたいです!僕には扱いきれない一品でしょうが…(TUT)

【2009/01/06 21:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
こんばんわ~☆
こちらでは今年初ですかね~?
今年もよろしくお願い致します♪

以前、mstarr53さんの記事のときに言ってたアルファとかも候補にあったんですが、サイズがでかい…(TUT)今回はたまたま見て、着てみてちょうど良かったんで着まわし考えて逝きました!

マウンテンパーカーは以前にも欲しい!っておっしゃってましたもんね~!?
もう候補は決まってるみたいな感じですが…?

UP期待してますよ~♪
【2009/01/06 21:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こんばんわ~☆
毎度感謝しております♪

セレクト物もなかなか良い物ありますよね!?
自分にあっていればOKかなって思っていますし、サイズ感がインポートだと僕にはきついので(笑)ちょうど良かったらたぶんすでに破産してると思います!

僕も2年くらい前のモデルのトゥモローのM-65持ってますよ~!(黒のサテン生地っぽい物)でもサイズを気にせずに買ったので、デカい!
今では某オクへの有力候補になってます(>0<)

【2009/01/06 21:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
こんばんわ~☆
いつもコメありがとうございます♪

グリーンレーベル、たまに気になる物ハケーンします!特に小物類なんかは…!?

パネータさんの警備員!マジうけました(笑)
言われてみれば見れなくもないなぁ…♪
男は歴史とか形にこだわりますが、女性は見た目で判断されますからね~!?


ピューテリーはマジでかっこいいですよね~!?
可愛くないお値段ですが、あの堅実な作りに男心くすぐられます!
まさか逝っちゃったんじゃ…!?
【2009/01/06 21:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは、しょうちんさん。

土木作業員は酷いですよね…

M65タイプのアウターって何にでも合わせることができて
重宝しますね。

実際、ワタシも購入してからかなり活躍してます。
【2009/01/08 21:46】 URL | コダワリ #- [ 編集]

コダワリさんへ
こんばんわ~☆

おっしゃるとおり、土木作業員はしょうじききつかったっす…(TUT)

ですが持っていてかなり使いまわしのきくアイテムだってことが良く分かりました♪
本当はもっと良い物がほしいのが事実なんですが…!?

コダワリさんのM-65コーディネートのUP期待しててもいいですかね~!?
【2009/01/08 22:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/174-a6f2e671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

