小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


地雷アイテム(笑)

みなさまこんにちは

今日で年末年始最後のお休みの方も多いことかと思いますが、最後のお休みいかがお過ごしでしょうか

セール疲れ?家族サービス疲れ?飲み食いすぎ?
今日のうちに体のリズムを整えるのも大事なことですので、最後の休みぐらいゆっくりするのも必要かと思います
僕は完全に飲み食いすぎ、しかも昼夜逆転しているので、明日明後日のうちに元に戻さなければ…

さてさて、今日は先日の記事の最後に書いたセール品での物をUpします
と言ってもセール除外品だったのですがね…

ラコステ BDポロ1
                 ラコステ B.Dポロ

そうです!『以前の記事』にも書いた『ラコステ B.Dポロ』です~

ラコステ BDポロ2
               銀ワニ(CLUBコレクション)

今回は、正規店で購入しましたファブリカ製の物でサイズ2のホワイトを選択

銀ワニ(CLUBコレクション)のラインなので、通常のラインに比べ少しモードっぽいというか、モダンな感じの仕上がり、着心地になっております
素材はストレッチピケと言われるように、少しポリウレタンも入っているのでストレッチが効いていてすごく着易いです

以前にコメント頂いた時に正規品はドゥエボットーニだと聞いていたのですが、実際見てみてやはり通常のボタンでもいいんじゃないのか?って思ってはおります

またサイズ2を選びましたが、通常ラインより比較的にタイトな作りですのでそれほど大きく感じることはありませんでした
袖丈などはちょうど良いのですが、小柄な僕には着丈がやや長い気がしました
まぁ、お直しをすれば解決するのですが、パンツにINすれば問題無いことなのでいいかなと…

ですがコレ、雑誌などでもそこそこPUSHしてましたが本気で良いと個人的には思います

これ1枚で着ればビーチクが完全に透けたり、ポッチリが見えたりする
『地雷アイテム』(ji-zieさん命名)の1つではありますが、上にニットなどを着るという前提であればタイトな作りもあるせいかシャツを下に着ているより着膨れ感やシャツのボコボコ感みたいなのがほとんど無いのでラインは綺麗に見えます

台襟なのできちんと襟も立ってくれていますし、JKのインナーとしても、ブルゾンなどのインナーにでも様になりますよ~
言葉で伝えるのは難しいですが、聞くより着てみるが正解の物だと思います

もうお持ちの方はお分かりかと思いますが、まだお持ちでない方はマストバイですぞ~

これも着てみた感じはジョンスメと共にまたUPしますね~

それと最後になりますが、セール品でもう一品ゲットしてきました
と言ってもインポート物ではなくセレクトショップオリジナル物なんですが、形・値段・サイズがドンピチャだったのでゲットしてきました
たいした物ではないですが、それも後日UPしますね~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんばんは。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますm(__)m

ドゥエボットーニ、首があまり長くない僕には不向きなスタイルです(悲)。でもノータイでの着用前提のシャツなので、良いポイントとなってイイですね。着用されての写真と感想、楽しみにしてます♬
【2009/01/04 19:25】 URL | KEN #- [ 編集]

やっぱり、、

逝っちゃいましたね、、しかもプロパーで。。。
長袖ポロは、僕には手強いので『地雷アイテム』なのですが、このお品は台衿のおかげでまったく雰囲気が違いますね。 これならシャツのように使えそうですヨ。


ショップの人によると、この秋冬は特にプロパーで売れる時期が短かったとのことです。 暖冬・不況などが原因だそうですが、その分セールへの集中が特に初日はハンパじゃなく、特に若者にその傾向が強くて、開店時はパン食い競争状態だったそうです。 
そういえばUAもカジュアルのレジは長蛇の列でびっくりしました。

お買い上げですが、ほんとにあと一点ですか? 



そうそう、グローブ購入しました。  僕はもちろんセールで♪
MADOVAのそれで、欲しかったドレス用の黒です。 明日の初出勤でデビューですぅ。。
【2009/01/04 22:01】 URL | ji-zie #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

このB.Dポロはかなり使えそうですねぇ~。
控え目なワニが素敵です。

今年の冬はあまり冷えないですよね??
こんな冬にはかなり活躍しそう・・・

ワタシも白シャツ系が欲しいです。
【2009/01/04 22:34】 URL | コダワリ #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんは! いいモノをGET
されましたね~  僕もラコステのポロは好きで、今回のタイプの半袖タイプなら2枚持ってますよ~  着た感じはそれがそのまま長袖になった着心地なんでしょうか?
だとしたら僕も手が伸びてしまいそうです~

僕もジョンスメはクルー、Vと持っていますので
それにド真中直球って感じっすね   ちなみに
白以外は何色がありましたか?
【2009/01/05 01:02】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

オソロー。
おっ、オソロですね!

OFF会時はラコポロ・ヤコブで集合!?

靴はどうしますかねー?
【2009/01/05 09:29】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

そうなんですか・・
明けましてです!

さっそくいってますねー!
ジョンスメ、サイズ変更あったんですか
知らなかったです。
以前ビームスのXSあるけど大きいなと思い
以降眼中になくなり、ここ2年ぐらいニットは
ドルモア38とクルチアーに44しか考えてなかった
です。しかし危なかったです。知っていたら先日の買い物の支払い確実に増えてました。
【2009/01/05 12:45】 URL | hyde #- [ 編集]

ラコステ
このポロシャツ密かに狙ってました(^_^;)
長袖ポロのカッコいいのを探してた時に見かけました。
【2009/01/05 16:11】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

おっ!!
しょうちんさん、こんばんわ!!
キマシタネ!!ラコ。
とっても良いと思います!!
やっぱり買おうかな・・・。
【2009/01/05 18:47】 URL | trico #- [ 編集]

KENさんへ
こんばんわ♪
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます~^0^
新年早々のコメありがとうございます!

僕も最初商品を手に取ってみたとき、僕には合わないかなぁ~とも思ったんですよね…?
僕は首が太いほうなので…(泣)
ですが、シャツと違ってピケなのでロールなんかも自然でやさしい感じです!

パリっとしていないので、シャツ好きな方からすると邪道かもしれませんが、ONニットでカジュアルに着るならOKだと思います!

また近いうちに着てみた感想と画像UPしますね~!?

今年もなにとぞよろしくお願いいたします!
【2009/01/05 20:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

名付けの親(ji-zie)さんへ
ji-zieさん、こんばんわ~☆
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

おっしゃるとおり、逝っちゃいました!
さすがji-zieさん、僕の行動を良く分かっていらっしゃる(笑)
しかも、プロパーなんですよね…(TUT)
本当はセールにかかってるかなぁ~なんて甘い考えを持って行ったのですが…除外品コーナ-に鎮座しておりました(泣)

『地雷アイテム』は確かなんですが、1枚できると確実に爆発します(笑)が、ニット着用だと全然OKですよ~!?まぁカジュアル前提でのお話で申し訳ないんですが…。

今年はどこもかしこもセール会場はハンパなかったみたいですね…!?
ですがちゃっかりマドヴァをゲットされたみたいで、さすがji-zieさんです(>0<)

セール品はホントに残り1品たけですよ~!
またあとでUPしますね~♪
【2009/01/05 20:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

コダワリさんへ
コダワリさん、こんばんわ~☆
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

コレ、本当に買って良かったです♪
着易いですし、きちんと襟もたってくれるので、それなりに雰囲気良く見せてくれます!

ですが、やはりピケ素材なのでちょっと寒い感じはあるかも?ニットを着ていれば問題ないとは思うのですが…!?
こちらも年始は雪のせいで多少寒かったのですが、暖冬なのは間違いナイ!

白シャツは何枚あってもいいですから、こんな感じの変化球シャツいかがでしょうか?
【2009/01/05 20:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
こんばんわ~☆
毎度コメありがとうございます♪
せっかくのコメのお返しが遅れまして申し訳ありません(TUT)

僕も去年半そでのB.Dポロ物色したんですがそれに近い感じだとは思います!ですが、去年の記憶がおぼろげなので何とも言いにくいですね~(>0<)
ですが、コレ個人的にはかなりのヒットです♪
通常の長ポロに比べれば多少お値段は可愛くないですが、キレイ目にあわせるには十分って感じです!

おっしゃるとおり早速昨日のうちに、ラコポロONジョンスメであわせてみましたが、普通のシャツと違ってごわつきが無く、着心地抜群!正月で食いすぎたお腹にも優しいストレッチがかなりの好印象ですよ~!

コレ他の色は、黒と茶(MEN'EXに載っていたお色)がありました!個人的に茶色も良かったと思いますよ~!よかったら是非チェックしてみて下さい…♪
【2009/01/05 20:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~♪

はい、オソロ~です!かぶりました(>0<)
ですがおっしゃていたとおり、ベストバイの一品でした♪

ワニ×ヤコ部×?
?はもちクロケットですかね…!?

それなら早くゲットしておかないと…(TUT)
【2009/01/05 20:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、明けまして(もう遅いですね)おめでとうございます♪

本年もなにとぞお世話してやってください(>0<)よろしくお願いいたします♪

そうなんですよ~!08~09A&Wからサイズが変更になったみたいです!
おかげで僕にもやっと納得できるジョンスメが着れます♪僕もクルチだと44ぐらいでいつも物色してるんですが、ジョンスメのXSもこれからは候補の1つになりそうです!

ですが、品番によっては以前のようなサイズの物もあるみたいな感じですのでやはり試着が一番肝心だと思います!上の写真のモデルは確実にXSでジャストだと思うので是非!

また近いうちに着てみた画像UPしようと思っているのでよかったら参考にしてみて下さい!
【2009/01/05 20:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su‐jinさんへ
こんばんわ~☆

su-jinさんも狙っていらっしゃたんですか~!?
コレかなり良いです♪
確実にカジュアル寄りになりますが、多少キリっと感も出てそれなりの雰囲気になってくれます!

ストレッチってのもポイント高いですよ~!
よろしかったら是非再チェックを…!?
【2009/01/05 21:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
こんばんわ~毎度です~♪

キマシタヨ!イッチャイマシタ♪

ですが、以前にトリコさんがONで使いたいっておっしゃっていましたが、ONではちと辛いかもです…(@0@)?
襟がドゥエボなので、タイ着用には不向きかも?
ウォームビズになら全然OKだと思うんですが、お仕事上は…?

ですが、僕これ気に入ってます!洗い換えにもう1枚欲しいくらいです。
ちょっとカジュアル感が強いですが、僕には強い味方になってくれてます♪
【2009/01/05 21:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/173-e6a30b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

