小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


CHANGE

みなさまこんばんわ

ここ最近まともにUPできていませんネェ・・・すいません
かなり激務でして昨日も更新空いちゃいましたね

今年も残すところあとわずかとなってきましたねぇ~
みなさん、年越し年明けの準備はおすみですか~

年越しの準備と言っていいのかわかりませんが、激務と年越しの準備に疲れきった気分に変化を!ってことで『CHANGE』してみました

頭上
               ヘア スタイルCHANGE

醜いヘッドをお見せして申し訳ありませんしかもデコッパチまで…

今まで髪を切ったってことだけでネタにしたブログがあったでしょうか…
最近ホントに忙しくてなかなかネタを考えている時間もなかったのも事実なんですが、以前から言ってるとおりヘアスタイルもファッションの1部だと僕は思っているので、いちおうUPしてみました

僕はもともと短髪が多いです
長くしたことも何度かありますが、身長が小さい分髪を長くするとどうしても頭でっかちになる気がして、トータルバランスを考えて短いことが多いです…

性分的に夏はあえて長めにして(といっても短いんですが)、冬は寒いの無視して短くってことが多い天邪鬼タイプなんですねぇ~

以前にも記事にしたことがあったんですが、成功している社長さんや経営者の方は短めの七・三スタイルが多いってことです
僕も七・三ではないですが、『男は短髪』が似合うって勝手に思っているタイプなので、気分だけでも経営者に…

まだもう少し短くしてもいいのですが、坊主だとさすがに接客業には不向きなので…

CHANGEをして気分も一新しましたので、残りの3日間は死ぬまで働いてやろうと思っております

最近は昔みたいに髪を切ってから新年を迎えるってことはなかなか無くなりましたが、年末年始は意外といろんな方々にお会いすることが多い時期ですので、髪の毛もキチンとしておくのも大事なことだと思いますよ~
意外と見られてます

お時間がありましたら是非カットにでも…

ではでは…・

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

カット。
以前から思っていたのですが、理容師さんの髪は誰が切るの?

ぜひぜひ教えてください!

僕も切りたいんですが、年内は無理かなぁ・・・
【2008/12/28 20:40】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

おー
ステキステキ~
短髪良いですよね^^
私も夫が髪切って帰ってくるとテンションがあがり機嫌がよくなります。
若返るんですよね 笑

私も美容師さんの髪は誰が切ってるのか??
知りたいです!
【2008/12/28 21:43】 URL | リライン #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ☆

兄貴、つまらないネタにコメ頂いてありがとうございます(TUT)

僕は同期の友人にいつも切ってもらってます♪
まぁ、お店にスタッフが何人もいるようなところは先輩や後輩に切ってもらってたりするのが普通だと思いますネェ・・・!?

新人さんのカットモデルになって失敗された経験などもあります…(TUT)

今年のうちにちゃんと禊ぎ(みそぎ)しておかないと…(秘)ね?katsuさん!?
【2008/12/29 00:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リラインさんへ
どもども~♪
つまらんネタにコメ頂き感謝感激です(>0<)

男は短髪!勝手な思い込みです・・・(笑)
僕は髪切っても彼女は気付かない…(泣)
どんだけみてないんや!っていつも思う。
見た目が小さいので、切ったすぐは子供だねっていつも言われてます…(TUT)

上↑でも書きましたが、今は同期の友人に任せてます♪
昔お見せに居たときは先輩とか、後輩でしたね~!?時々実験台にされたりとか…。
後輩に失敗されたりとか、悲惨な過去も持ち合わせてます(笑)

指輪のデザインは考えはありますが、まだちょっと待って下さい(>0<)
来年あたりにはそんなことも記事に出来ると思うので(秘)
それまでもう少し辛抱くだされ~!!
【2008/12/29 00:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カットモデル
お~っ、初ヘアだしですね!

やっぱり男は短髪でしょう~☆

そんな事書いてますが、ロン毛時代には友人の専属カットモデルをやってたこともありましたよー
若かったこともあり、毎回チャレンジングなヘアスタイルでした★

まだまだ忙しいんでしょうね。。。がんばってください☆

【2008/12/29 09:34】 URL | Robert #- [ 編集]


年末お忙しそうですね。
こちらは勤め人の特権ですが、すでに休みに入っております♪

髪型、何とかしたいと常々思っているのですが、なかなか変えられないっていうのが実情です。

髪の量(これ重要ですよね☆)、カタチ(実は絶壁です)、うずの位置や方向なんかで希望通りにならないこともありますしネ。

こちらの思いを口で伝えるには限界があるし、そのあたりを趣味・嗜好の合った美容師さんにお願いするのがお互いに理想ですよね。

【2008/12/29 09:58】 URL | ji-zie #- [ 編集]


こんにちは!

髪を短く、七三にしてきます!

形から入る僕です。

今年はお世話になりました
【2008/12/29 16:25】 URL | としお #- [ 編集]

奇遇ですね~!!
しょうちんさん、こんにちわ!!
ブログサボってスミマセン・・・。
仕事に追われて追われて、やっと本日落ち着きましたので、先程断髪してまいりました!!
ワタクシもロンゲをバッサリいきました・・・。
バッサリと言っても、サラリーにしては長めだと思いますが・・・(笑)
しょうちんさんの記事の真似させてもらいます!
仕事ばかりで、ネタ切れなので・・・(笑)
【2008/12/29 17:39】 URL | trico #- [ 編集]

Robertさんへ
BOBさん、こんばんわ~♪

コメありがとうございます(TUT)
初ヘア解禁です(笑)
袋とじでないのが残念ですが!?

勝手なイメージですが、BOBさんはすごく短髪が似合ってそうですね~!?お若いころのロンゲ時代も見てみたいものですが…。

僕も若いころはふざけた頭ばっかりしてましてね~!あのころは変わったいる髪形がお洒落って思ってたなぁ~(恥)

あと2日間、死にそうですがやりぬきます♪
応援ありがとうございます~^0^
【2008/12/29 19:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こんばんわ☆
お休み満喫されてますかぁ~!?大事なお休みの時間を意味のないブログに付き合ってくださって感謝しております♪

ji-zieさん、分かっていらっしゃいますね~!?
髪の量は実は大事です!梳きすぎてもだめですし…。僕も絶壁なので、上手くカバーしないと断崖絶壁になっちゃいますからね…(笑)

お客さんの気持ちにより近づけるのが一流のスタイリストだと思うので、技術だけでなく、センスも持ち合わせないといけませんね~!?
僕もまだまだ勉強ですね…(>0<)
【2008/12/29 20:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

としおさんへ
としおさん、こんばんわ~☆

いやいや、無理にしろ!ってことじゃないですよ~!?でも短髪は良いと思います♪

小柄な者には意外とお似合いだと思いますよ~!?

こちらこそ今年はお世話になりました♪
同じ悩みを持つもの同士でいろいろと情報交換できたり、がんばってらっしゃる としおさんを見ると僕も良い刺激になります!

来年もいろいろとお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします…!
【2008/12/29 20:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
こんばんわ~♪

僕とktasu兄の意見!
コラーブログさぼるな~!!
先に自らサボッってっておっしゃってるんで今回は良しとしておきましょう…(笑)

トリコさんも切ったんですね~!?
すごく楽しみなんですが~♪

UP期待してますよ~!?イケメンは何にしても似合いますよ~♪
【2008/12/29 20:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/168-6cbdd119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

