小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


メリークリスマス♪

みなさまこんばんわ

そしてメリークリスマス
イヴの夜、みなさんはいかがお過ごしでしょうか

彼氏と?彼女と?旦那さんと?奥様と?子供さんと?もしくはシングル?
いろいろすごし方はあると思いますが、みなさんに素敵なクリスマスが訪れるように願っております
僕は明日も仕事ですんで、イヴとかは関係なく一人で普通の日と変わらぬ夜を過ごしております


さて、そんなクリスマスイヴには全く関係のない僕のブログですが、あえて普通に!いつもどうりの感じでUPしたいと思います

先日の話なんですが、母親と話しをしているといつもとは変わった話を始めました…

母親『お正月あたりに、アウトレットに行きたいんだけど…?』と言い出しました

僕『珍しいこと言うなぁ~?、何か欲しい物でもあるの?』と聞き返すと…。

母親『今使っている財布が壊れそうだから、新しい物が欲しい!』
   『アウトレットならブランド物でも安く買えるでしょ?』と…

正直なところ、僕の両親はお洒落に興味があるほうのタイプではありません
昔はそれなりにお洒落を楽しんでいたのでしょうが、子供ができ、家を建て、ローンを抱えるとなかなか洋服にまで投資をするのは難しいからなのでしょう…

最近はそれなりに気を使っているのでしょうが(ユニクラーです)、ブランド物に興味があるわけでもなく、コダワリも特にあるわけではないのです
正直、僕が買っている洋服の値段を言えば確実に怒られると思います

今現在、母が使っている財布も誰かに頂いた物(ブランド不明)らしく、ただ使い勝手が良いとのことから使用してるみたいなんです
そんな贅沢をしらない母の口からブランド物の財布が欲しいと言ってきたので、正直ビックリしています

別にブランド物でなくてもいい!と本人は言っているんですがせっかくですし、ここは僕が一肌脱いでやろうかなぁ~と思い今いろいろの考えていることがあります

実は2月の頭が母の誕生日なんです

そこで僕と親父と弟夫婦で少しづつお金を出し合って、何か良い財布をプレゼントしようと思っております

財布
                      財布
  (これは僕が使っているセトラー(WHCのセカンドライン)の財布です)

そこでなんですが、みなさんのお知恵をお借りしたいんです

もし母親(50代)にプレゼントするなら、みなさんはどんな物を贈りますかぁ~
もしくはプレゼントしたことのある方、どんな物をお贈りしたんでしょうか
またどんな物を使っていらっしゃるかご存知の方、お分かりでしたらお教えください


まぁそんなに余裕はないので高すぎる物はダメだと思うのですが…
高すぎず、たくさんの容量がある、それなりに見栄えも良い、そして長持ちをするっていうのが理想の財布像なんですが…

でも贈る側として、あまりメジャーすぎるのもどうかとは思うんですよね
ヴィ○ン、グッ○、など もちろん良いとは思うのですが、ブランド物ですっていう感じの物はできるだけ避けたいってのが本音です

まぁ母親がそれが良いっていったらそこまでなんですが…

やはり長く使ってもらうには革物のほうがいいのかもしれませんねぇ~
WHCなどのブライドル系、フェリージなどの型押し系、コードバンなどの艶系など考えだすとキリがなくて困ってしまいます

彼女にプレゼントするのとはちょっと違うので難しい…
それなりの年齢なので、品があったほうがいい気もしますし

もし何か良い物候補ありましたらお教えくださるとありがたいです
またはっきりと決まったらここで発表したいと思っております

では、みなさま良いクリスマスをお迎えくださいね~

Merry Christmas~


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

難しいですね~
こんばんはー☆

お母様にお財布のプレゼントいいですね!素敵!
ある程度知名度があったほうが「ブランド感」があっていいんでしょうね~
コメントしときながら思いつきません私…-_-

うちの母は明後日誕生日なんですけど、フォックスの傘が欲しいと言ってます。
私だって欲しい!!贅沢言い過ぎ!

逆にうちのお義母さんお義父さんは
お洒落とは無縁で(興味ないのかも)贈り物しても
もったなくて使えないとかそういう感じ。


普段あまり物をほしがらない人の物欲を見るとかなえてあげたくなりますよね!
全然お助けになりませんでしたが、良いお財布が見つかりますように^^
【2008/12/25 00:22】 URL | リライン #- [ 編集]

Felisi
嫁さんのお母さんの還暦のお祝いでFelisiの財布[3005 クロコ型押し(黒)]をプレゼントしました。
それまでは[CARTIER]だった気がします。。。
その前年に嫁さんに[3005 クロコ型押し(赤)]をワタシがプレゼントしてまして、娘の財布を見て気に入ったようです。
また、それを見ていた嫁さんの姉も昨年[3005 クロコ型押し(茶)]を購入。
評判はいいですよ~
長過ぎるなら、ワタシが愛用中の3500もあるし?
Felisiの財布は素材、デザイン、カラーが充実しているのでおすすめです!
ちなみに、ワタシの母はこれまたプレゼントした[FENDY]です。

【2008/12/25 00:53】 URL | Robert #- [ 編集]

イチオシ!
しょうちんさん、ボナセーラ☆
ブランド物でいくなら、ワタクシの現在イチオシは、情熱の国スペインはマドリッド生まれの老舗メゾンLOEWEです(^-^)v
新生ロエベは、なかなか良いですよ!
ご興味あれば、一度パトってみてください!
【2008/12/25 00:58】 URL | trico #- [ 編集]

候補は、、
いいハナシですね。
僕も見習わなくては。。

さて候補ですが、ご参考までに愚妻は『フェラガモ』を使用中です。 
USAへの出張時に購入しました。 
かなり柔らかい素材なので、型崩れするかな? 角がスレちゃうかな? と思っていたのですが、結構長持ちしているようです。

一般的に、女性の方が財布に収納するものが多いと聞きますので収納部に工夫のあるものがいいかと。。。
また、それ自体が軽いものがいいと思います。

お役にたてれば幸いです♪
【2008/12/25 13:16】 URL | ji-zie #- [ 編集]

やっぱり・・・
お母さんへのプレゼントだったら・・・大峽製鞄じゃないですかぁ?w
メイドインジャパンもポイントだし、職人気質なところもいいのでは??
僕も年末逝ってきますよぉww
【2008/12/25 13:57】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

リラインさんへ
こんばんわ~☆

財布は悩みます(?0?)全然しらない物でもいいとは思うのですが、やはり多少はブランド感があったほうがいいですもんねぇ~!?
リラインさんのママさんは通ですなぁ~!?フォックスの傘だなんて…♪

僕の家はあれば良い!みたいなとこですのでブランド言っても?ってな感じばっかりですよ…(TUT)

ですが、珍しくブランド物って言ってるんでやはりその願いはかなえてやりたいのが本音なんですよね~!?
まだもう少し考えて良い物ゲットしたいと思ってます!

その時はまた発表しますんで、よろしくっす♪
【2008/12/25 21:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ~♪

いや~フェリージの3005は良いですね~!?僕も密かな候補にあげております♪

大きさも仕切りも容量もイイ!!女性が持つのにはこれくらい必要なのかもしれませんねぇ~!?

さすがBOBさん!お母様にコレをプレゼントしたのは正解ですね~!?

これ、もち候補に入れておきます!良き情報ありがとうございます♪

決定したらまた報告させて頂きますね~!!
【2008/12/25 21:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコさん、ボナセーラ☆

ボナセーラの意味分からなかったっす…(TUT)
思わず検索しちゃいましたよ~(恥)

ロエベっすか~!?かなり意表をつかれた感じですよ~!?
最近のロエベは昔のイメージってあまりないですよね~!?
彼女も気になる物あるって何度かチェキッテましたから…♪

今度正月あたりでもパトに行って確認してきますね~!?

情報ありがとうございます♪
【2008/12/25 21:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
どもども、こんばんわ~☆

そうなんです、女性はレシートとかカードとかけっこう容量がいるほうがイイみたいですね~!?
オカンも大きくてたくさん入るものが良いって言っていたので…。

フェラガモ…。聞くだけでお高そうなイメージが…(@0@)?
でも現物みていなのでなんともいえませんが、大人ってイメージが強い…。
僕みたいな物がもつと逆に違和感がありますが、オカンぐらいの年代ならアリかもしれませんねぁ~!?

今度のお出かけの時にチェックしてきますね~!?
情報ありがとうございます♪

結果はこうご期待!?
【2008/12/25 21:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こんばんわ~♪

連日のシフト勤務、ご苦労様です(TUT)

大峡製鞄ですか~!?かなりシブイとこですね~!?
ですが質は良いですからね~!?使い込むうちに艶々になっていく…♪

アリですね…^0^

ついに年末逝っちゃうんんですか~!?
ゲットしたらUP期待してます♪

【2008/12/25 21:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

財布。
一緒にアウトレットに行ってあげて、好きなのを買ってあげてはいかがでしょうか?

一緒に行ってあげるのもいいプレゼントになると思いますよ!!
【2008/12/26 00:14】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~♪

良いこと言いますね~!?完全にその考えは無くなっていました…(TUT)
それが一番良いのかもしれませんねぇ・・・。

また一度相談してみます!
また決まりましたらUPしますので…。

参考になりました!ありがとうございます^0^
【2008/12/26 01:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/165-fc9868ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

