小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


部活動♪

みなさまこんばんわ

今日は今年最後のお休みでした本当は来週の月曜日もお休みのはずなんですが、年末は僕らの業種は繁盛期ですので休み返上で大晦日までぶっ続けなんです…

ですので今日は本当の休養と思いのんびりとすごしておりました
午前中はお店のお掃除(毎週月曜は隅々まで)、毎日してはいるのですがとことん綺麗にしないと気がすまないので毎週月曜は徹底的にやってます

そして午後からは部活動へと…

部活動といっても、ヤコ部の部またしつこく今日もヤコブネタですが、お付き合いください…
昨日も届いたあと、水洗いをして陰干ししておいたので今日初履きをしてやりました

ヤコブコーエン
                   ロゴマーク

う~んイイ 自画自賛で悪いですが、マークがかっこいい

ヤコブコーエン2
                    サイド画像

美脚に見えるってのが売りのヤコブですが、僕が履くと悲しいかなやはり短足ですねぇ・・・

いちおうハーフクッションぐらいを目安にお直しをしてもらったんですが、今日履いているチャッカブーツだとやはり甲が高くなるのでワンクッションぐらいになって見えますね…
ですが、テーパードなので短靴なんかを合わせたら丁度いい具合だと…

店員さんとも話していたんですが、620なんかだと裾幅も多少広いのでブーツを履いたときでも多少短く設定しても良いと思うんですが、テーパードだと短く設定しすぎると今度短靴を合わせたときにはツンツルテンになっちゃいますよ!と言われました

ましてや僕の場合、身長が小さい分短くしすぎちゃうとただのピエロになっちゃう気がしたのでこのサイズでお直しして頂きました
まぁ、履きこんでいくうちに膝も出てくることも考えれば良しとしておこうかなと…

ヤコブコーエン3
                    全体画像

テーラードJKに合うデニムを!として作られたヤコブですが、ちょっと邪道にキルティングで…

最近買った物ばかりですが、キルティングはトラデショナル、シャツはギローバー、靴はグレンソン、そしてストールはユニクロです
これで、ドレイクスあたりのストールやマフラーなら完璧なんですがねぇ・・・
彼女からの頂き物なので、使ってアピールしとかないと…(あとで何言われるか…

とまぁこんな感じで今年最後のOFFを満喫しておりました
まぁ完全なる自己満の世界にどっぷりつかっていただけです…

それと、夕方に少し時間が空いたので久しぶりに株式会社○ハンに行ってきました

結果は…

さぁ、何買おうかなぁ~っと…

今年最後?の買い納め?になるか、新年のセールに出撃するか…
また報告させて頂きますね~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お似合いですぞ!
キルティングにデニム!
この組み合わせ好きなんですよね~
いい感じですよ!
で、何買ったのかなぁ?
【2008/12/22 21:46】 URL | Robert #- [ 編集]


おっ、マルハン行ってきたという事は・・・

セールでの獲物。楽しみにしていますよ!

ユニクロのストール。いい色じゃないですか!

彼女も大喜びだと思いますよ!

後、グローブがあれば完璧だなぁw
【2008/12/22 22:02】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


へへへ。こんばんはー☆
マイビュウです。
デニムいいなぁ…
私もええデニムが欲しいのですがその前に体を絞らないといけなくてぜんぜん買えません!
こればっかり言って2年くらい買えていません。
いや3年か…
おしゃれな彼氏で彼女さんがうらやましーです。

話は変わって私事なんですが、アメブロに引っ越しましたー。
前のブログは友達が見てて今更ですがハズカシーのです。前の会社のキモイ課長も見てたみたいでよりキモイのでアメブロに変更してみました。
ブーのほうもたまに更新するつもりなんですけど…

内容は変わらないです~
これからもよろしくお願いします^^
【2008/12/22 23:09】 URL | マイビュウ改めリライン #- [ 編集]


お披露目、ありがとうございます。

裾幅、テーパードとはお聞きしておりましたが結構細いんですね。
履き心地というか、フィット感はいかがですか?



で、臨時収入の行方が気になっちゃいます!
【2008/12/23 00:08】 URL | ji-zie #- [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ~♪

褒めて頂いて嬉しいっす(TUT)
顔と行動には品が無いので(笑)せめて服装だけでも品を良くと…。

リジットにして正解でした~♪キレイ目に着るには色が濃いほうが合わせやすいですね~!?

臨時収入はあったんですが、ドッカンってわけではないので…(情けない)
今すぐってわけにはいかないかもしれません!?
セール狙いも視野に入れてます(秘)

【2008/12/23 01:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
どもども、いつもお世話になってます♪

ダースベイダーに勝ちました(≧▼≦)!!
おかげで…(秘)兄貴ほどではないですが…!?
僕も早く物にかえなくちゃ…♪

ユニクロ意外といいです!安い割には…。

グローブで仕上げ!?意地悪すぎますぞ!!
【2008/12/23 01:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リラインさんへ
マイビュウさん改めリラインさん、こんばんわ~☆

わざわざ報告ありがとうございます♪
嬉しいっす(TUT)
最近UPされてないなぁって思ってたんですよ…!?何かされたのかなぁ~って心配でした!

デニムは半分勢いみたいなもので…(@0@)
年々腹回りが肥大化してくのをなんとか食い止めるのに必死です(>0<)
お洒落って思って頂けるうちが花ですよ…。
彼女なんて最近はあきれっぱなし!コダワルにもほどがあるでしょ!って怒られてます(TUT)

アメブロのほう先ほどちらっと拝見しましたよ~!?レイアウトがリラインさんっぽくていいじゃないですか~!?
また遊びに行かせてもらいますね~!!

いつもかわらずマイビュウ(リライン)さんスタイルのブログ、楽しみにしてますね~♪

【2008/12/23 01:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
どもども、こんばんわです^0^

部活に励みました♪ネタも切れつつあるのも事実なんですがね…(>0<)

裾幅は水洗い一回して実寸18.5cmぐらいでしょうか…!?水洗いで縮んだことも関係していると思うんですが、けっこう細めだと思います!
まぁ昨今のスキニーほどではないですが…。

622は股上が浅いので多少お尻周りがタイトに感じます!
僕はふとももが太いので洗ってすぐはきつい感じを受けましたが、なじんでくると今はそんな感じはありません♪

これは個人的な意見ですが、お尻が大きくて気になる方なんかはやはり610やよくて688あたりを選ぶのをお勧めしますかね…!?
688も履いてみましたが、622よりかお尻回りは余裕があった気がします!

それと股上が浅い=ローライズですから、やはりしゃがんだときに背中がでやすい(パンツが見えやすい)って弱点がありますね~(TUT)
冬場なんかはニットやJKを着ているので気にならないかもしれませんが、夏場は危険!(見えたら見えたでエロイ)

店員さんも、622はけっこうタイトですよ!って先に言ってきたんで、いつもなら29インチぐらいがベストチョイスなんですが、1つ上げて30にしたんです!
ですが、デニムは好き嫌いがはっきりしてますから個人の好み重視でいくほうがいい気がしますね~!!

ji-zieさん、聞くより履いてみる!これ一番確かなことですよ~!で、ついでに逝っちゃってくださいよ~!?

臨時収入はまだはっきりと決めてないですが、セール狙いになりそうな予感です(秘)
買い物したばっかりなのに、また欲しい物が…(TUT)

【2008/12/23 01:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


シャレ感ただよってますね!
ユニクロのストールもなかなか良いんじゃないでしょうか!?
キルティングジャケットも冬感があってバッチリですね!なによりもヤコブマークが光ますね。部活動ご苦労様です!
【2008/12/23 07:32】 URL | 小僧 #- [ 編集]

ヤコブ
コーディネート画像ありがとうございました。
ヤコブとキルティングジャケットは良く合ってると思いますよ。ユニクロのストールも価格以上の効果が出ていると思います。スエードブーツとのカラーの組み合わせもバッチリきまってますよ!
【2008/12/23 08:28】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

小僧さんへ
こんばんわ~♪

お褒め頂きありがとうございます^0^
ユニクロ意外と写真写り良くみえますね…!?
自分の持ち物なのに…(>0<)

ヤコブまじで気に入ってます♪
小僧さんもぜひ一本逝っちゃってみませんかぁ~!?
【2008/12/23 21:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su‐jinさんへ
こんばんわ♪

たいしたコーディネートでなくてすいません(TUT)
su-jinさんのコーデからすると紳士のかけらもないですが…。

褒めて頂けるだけで嬉しいです♪
僕はもっぱらカジュアルだけなんで…(?0?)

たまにはsu-jinさんのカジュアルスタイルUP期待してますんでお願いいたします…。
【2008/12/23 21:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/163-cef62c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

