小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C&J

みなさまこんばんわ

今日は先日の買い物ツアーでの最後の報告ネタです
と言っても、これは物を買っっていないんですが…

以前にも記事にしましたが、お買い物ツアーでの大きな物欲候補の中に『靴』が入っておりました

もちろん狙っていたのは『クロケット&ジョーンズ』のローファー(以前の記事参照ください)

京都に行く前にいろいろと取り扱いSHOPを探して、回ってみたんですが…

時期的なものかもしれませんし、ただ取り扱っていないだけかもしれませんが、ほとんど目にすることはできませんでした…

百貨店、トレポス、正規取り扱い店など見回ったんですが、見かけるのはやはりオードリーなどに代表される短靴ばかりでした…

大阪などに出向いていたらもっといろいろとみれたのかなぁとは思ってはいるのですが…

ですが、ただ1つ気に入った物をBEAMSで発見しました

クロケット&ジョーンズ ビームス別注
        クロケット BEAMS別注
            (一番下段参照)

BEAMSF別注のカーフスエードのラットランドというモデルです
(試された方もいるかと思います?)

ラストははっきりと覚えていないので申し訳ないんですが、残っていたサイズは6Hのみ…

いちおうフィッティングはしてみたものの…
やはり大きく感じました

通常の靴ならだいたいがこのサイズでOKなのですが、ローファーになるとハーフサイズ下げたほうが理想だと思っていましたのでやむなくパス…
けっこういい感じに思っていただけにかなり残念でした

あとは、サントーニのローファーもあったので同じく履いてみたのですが、自分サイズは合ったものの、かなり細身なラストだったので小指が完全に死にかけてました

クロケットもMYサイズを探してもらおうかなとも思ったんですが、履いてもいない物を買う勇気も無かったので今回のツアーでのお買い上げは完全にパスとなりました

こうなれば、海外通販の道しか残されていないのかもしれませんねぇ…

まぁ欲しいのはやまやまなんですが、取り急ぎで欲しいってこともないのでまた近いうちに遠征でもして自分が納得する物を見つけたいなぁなんて考えております

ローファーではなく短靴の捕獲も視野にはいれているのですが、何かコレって物にまだ出会えていないのが事実です

カジュアルでも十分使えるスエード物で、何かおすすめの物ありましたらお教え下さい

お願い致します

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

スウェード靴
こんばんわ。

クロケットのスウェード、悩ましいアイテムですね!私も欲しいです。ローファーならビームスで扱っているジョージクレバリーのスウェード
ローファーなんか結構、良かったような。値段もそれなりにしますがね。クレバリーのフィット感も素晴らしいですよ。
【2008/12/20 00:24】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

ローファー
ローファーのフィッティングが一番難しいと思います。lengthを縮めてしまうと指がつま先に当たると甲の締め付けよりも酷い事になるのでウィズで調整できるのであればそちらをお勧めします。私の経験からすると重要なのは踵の抜けと甲周りとのバランスだと思います
自分好みのデザインやスタイルの靴でウィズが選べる靴なんてそう簡単にあるわけではないので難しいですね。
既成靴ではJM・WESTONが数種類のウィズが選べますかね。
【2008/12/20 08:15】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

mstarr53さんへ
moonさん改めmstarr53さん、こんばんわ♪

お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

ジョージクレバリー良いですよね~!?僕もビームス行ったときに履いてみました!ですがお値段が…。
そっと元の位置に置きなおしたのは言うまでもありません(>0<)

ですが、かなり良かったのは確かですねぇ~!
あまり詳しく見てなかったので、今度行った時にでもよく見ておきます!

はぁ…。靴が欲しい…(TUT)
【2008/12/20 22:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su‐jinさんへ
su-jinさん、いつも的確なコメ本当にありがとうございます♪

ローファーってホント難しいなぁって実感しております(TUT)
サイズを小さくすればつま先が気になるのは事実なんですが、僕の場合足も小さいのでレングスよりもウィズで合わせるほうがいいのかもしれません!?
極端な話ですが、たぶん51/2とか履いても長さは気にならないと思うくらいレングスは小さいはずなんです。

JMウエストンですかぁ…!?僕にはちとつらいプライス帯です…(TUT)
【2008/12/20 22:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

靴のサイズは慎重に

スエード靴は馴染みが早い反面、将来的な伸びを考慮したほうがいいですね。

↑でお話しされているウエストンですが、形は普通ですがモノはいい。という印象です。
確かに高価(過ぎる!)ですが、あれだけのウィズが用意されていて、それが選択できるのはある意味驚愕です。また、耐久性も抜群です。
僕はカーフのものしか持っていませんが、ソールの減りも少ないように思います。

C&Jは、いつの間にかグレードが上がったというのが僕のイメージです。 旧チャーチ等が50Kクラスのとき、30K程度でしたから。。。

クレバリーはいいですね。 BEAMSのみでの扱いのせいか、評価がそれほどでもないようですが、つま先の形が僕好みなので、密かに愛用中です。
【2008/12/20 23:18】 URL | ji-zie #- [ 編集]

スエード
スエードはMAGNNANIモノを唯一所有してますが、このメーカーはCPはソコソコではないでしょうか?
スエードのチャッカブーツはSaleで3.5万、スリッポンなんてSaleで2万でしたからね~

また、quaranta兄貴も所有してる戦闘靴[SCOTCH GRAIN]にもスエードモノはあったはず。。。
スエードモノは未経験ですが、CP抜群かもしれませよ~

【2008/12/21 07:51】 URL | Robert #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、詳しいコメありがとうございます♪

スエードはやわらかいので履きやすいのは確かですが、沈みなどのことを考えると最初はタイトでもなじんでくることを考えた選択肢が必要になるのかもしれませんね~!?

ウエストンは質実剛健ってイメージがあって、おっしゃるとおり形は普通な感じですが、作り持ちからすると良い選択肢となるのかもしれませんねぇ・・・。

クロケットは何かと高すぎる気がしてきました…(TUT)ji-zieさんが言うとおり昔はまだお安かったみたいですし…。クレバリーも良いんですが高すぎる(汗)

いろいろと考えてみます…(>0<)
またお聞きすることがあるかと思いますが、その時はよろしくお願い致しますね…!?
【2008/12/21 11:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Robertさんへ
おはようございます♪
ロバートさん、いつもコメTHANKSです♪

マグナーニも良いですね~!?靴は高すぎるってイメージがありますから、これぐらいが適正価格なのかもしれませんねぇ…!?

僕の場合、靴も消耗品ってイメージがあります!靴好きの方からすると邪道かもしょれませんが、靴もよくよく考えれば洋服と同じ部類に入ると思います!?

また良く考えてベストな答えを出したいと思います♪
良き情報ありがとうございますね~!!
【2008/12/21 11:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

クロケット
私も今度海外通販してみようと思ってます。
靴だけ見るとC&Jで3万円台なんですよね。
5万越すならあんまり恩恵感じないけど一度やってはみようかなぁと。
でも一生靴ならウェストンはかなりお勧めです。
私は計4足持ってますが、履けば履くほどなじんできます。
確かに高いですがクロークに最後まで残る靴だと思いますよ!
20年で償却すると思えば決して高くはない?ww
やっぱり高いよねww
【2008/12/21 22:37】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こちらにもコメthanksです♪

やはり海外通販のほうが良いのですかね~!?
su-jinさんなんかもおっしゃてましたが、そんなに難しくないみたいですね~!?
それなりに翻訳できれば、あちら側も理解してくれみたいですから…。

JMウエストンも良いみたいですね~!?僕は現物見たことないのでまだなにも言える立場ではないですが、履いていくごとに自分になるって感じをよく聞きます!
中年メタボさんはたくさんお持ちなので、今度お会いした時にでも一度詳しくお聞きしたいですね~!?

20年の減価償却はやはり高いっすよ~(TUT)でもきちんと付き合えば一生物!悩みどころですね~(>0<)
【2008/12/21 23:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/161-4a80bbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。