小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


生まれた日♪(ヤコブ戦は勝利!?)

みなさまこんばんわ

今日は、昨日のお買い物ツアーの疲れが抜けきっていないらしく、朝からだるい…
そして歩き慣れていないせいか、ふくらはぎが筋肉痛

普段は立ち仕事で動き回っているにも関わらず、半日歩き続ければさすがに疲れますねぇ~営業で歩き回っていらっしゃる方々の苦労を身に染みております

さて、今日16日は僕のバースデーでした

ケーキ

まぁ、そんなに大喜びするような年齢ではないですし、仕事ももちろんありましたので家族と一緒に簡単なケーキといつもより少し豪勢な食事でパーティーをしておりました

誕生日になると改めて、20代もあと少しで終わり、知らぬ間に歳を重ねているんだなぁって実感しますね~それなりの人に成れているのかなぁ~っていつも思っちゃいますが…


さてさて話は洋服に戻りまして、昨日出撃してきた戦歴をボチボチとUPしていきたいと思っております

まず第1弾目は『ヤコブ戦の勝利』について…

先日もお話していました、欲しい物リストの上位にいました『ヤコブコーエン』のデニムなんですが…

発注書
                     発注書

逝っちゃいましたよぉぉぉx~~~~
(すいません、興奮のあまり文字がデカくなってます)

今はお直し中のためにまだ手元にはありません
今度の日曜日(21日)には手元に届くことになっておりますので、また届き次第画像もUPさせて頂きますね~

ですが、繊細だけでもご報告をしたいと思います

ゲットしたモデルは『ヤコブコーエンJ622(ビームス別注)のリジット』でございます

先日記事にしたときにたくさんのヤコブ先輩からご教授頂きまして、自分が理想としている形に近い物がJ622かもしれないとの教えを頂いておりました

BEAMSに行った時には、610、620、622、688と全てのモデルがあったので、テーパード物の610、622、688と全て試着してみました

やはり610は比較的に股上が深く作られている感じが…ですが個人的に股上が浅い物が気になっていたので、今回はパス…

622と688はどちらもテーパードラインで股上浅いモデルで、試着してみた感じはそんなに大きな違いはありませんでした
ただ688のモデルはウエストラインの内周にシャツっぽい裏地が付いておりました
遊び心としてはすごくヤコブらしいのでおもしろいんですが、硬派な僕?はシンプルな622のほうが気にいってしまいました

またリジットモデルなんですが、お値段が他のモデルより少し安いんです
(安いといっても、高いんですが…
ビームスの別注物って比較的にこういったことがよくある気がするんですが、たぶん通常のモデルより2千円ばかりは安いはず…

ウォッシュモデルも試着してみたんですが、思った以上にお色が薄い気がしました
昔は何種類か色選びもできたとコメントで教えて頂いたんですが、リジットとウォッシュの差はありすぎな気がします

ですが、リジットだけあってかなり硬かった…
のりが付いていたので仕方ないんですが、今回選んだサイズは30インチ
29インチは太もも大の僕にはかなり過酷な試着でして…

30インチでも多少タイトではありましたが、伸び縮みや膝が出てくることも視野に入れてこのサイズをチョイス

はやく日曜日になるのが待ち遠しくてなりません

他にもいろいろとブツはゲットしてきたので、今週あたりはその報告UPをしたいと思っております


追伸…。

ヤコ部の入部、受理されたでしょうか…


ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

オメ~!!!
しょうちんさん、こんばんわ!!
お誕生日おめでとうございま~す!!!
若社長!!これからのご活躍期待しております!
お互いにがんばっていきまっしょい!!
tricoは万年ペーペーですが・・・(汗)
そして、ヤコブ戦の勝利おめでとうございます!
完封勝利ですか??それとも継投策??
何はともあれ、日曜日が楽しみですね!!!
ヤコブ並びに、その他のブツもUP楽しみにしております!!!
【2008/12/16 22:19】 URL | trico #- [ 編集]

ヤコブ
こんばんわ。
ついにヤコブいかれましたか!しかも622!
いいですねー 688ってビームスにもあるんですね。良いツアーになったみたいですね~ 他のブツも楽しみにしてますよ!
【2008/12/16 22:34】 URL | moonstarr53 #- [ 編集]

ヤコ部!!!!!
入部・誕生日おめでとうございます!!

20代で、お店のことをしっかり考えていて、十分大人だと思いますよ。(僕も見習わなくては・・・)

ヤコブ。コーディネート画像、募集しています!
【2008/12/16 23:20】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

誕生日おめでとう!
こんばんは^^
誕生日おめでとうございます。

ヤコブコーエンいいですよね!
私も気になっていますがまだ購入には
至らずです。
写真見たら欲しくなりそうです^^
【2008/12/16 23:44】 URL | タケシ #- [ 編集]

ヤコブいきましたね
お若いので何でもお似合いになると思いますがヤコブは脚のラインを綺麗に見せてくれるとおもいます。私のようなおっさん体型でも私の履いてるヤコブを見るとそれはどこのデニム?って聞いてくれます。何にせよ色々とゲットできて良かったですね。更新を楽しみにしております
【2008/12/17 13:48】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

tricoさんへ
こんにちは~♪

お祝いの言葉嬉しいっす(TUT)
トリコさんとは歳が近いので、何か同じ20代としてがんばらなきゃ!ってつねに思ってます!
トリコさんもいつかは起業して、しゃっちょさん~になりましょう!

ヤコブは完封です!全てのモデル履き倒してやって、ピシっと締めてやりましたら!一番の難所はやはりプライスでしたが…(汗)

またボチボチUPしてきますので、よろしくです!
【2008/12/17 14:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

moonstarr53さんへ
どもども、こんにちは~♪

すいません、逝っちゃいました(>0<)
しかもかぶっちゃったっす!すいません(TUT)

688も良かったんですが、お値段的にも少しお安かったので…。

日曜日がホント待ち遠しいです…。
またブツUPお待ちくだされ~!?
【2008/12/17 14:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ヤコ部部長様へ
こんにちはっす♪

お祝いのお言葉ありがとうございます^0^
そして入部の受理も感激です(TUT)

兄貴に大人って言われると何か涙が…(TUT)
最初からくだらないブログに付き合って頂いているので、特に嬉しいっす♪

ヤコブ画像、僕も募集中…(>0<)
【2008/12/17 14:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タケシさんへ
こんにちは~♪
タケシさん、コメント感謝しております。

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
いよいよ20代もあと少しになってきてるので多少不安もあるんですが…。

ヤコブ良いです!まぁ好みもあるのでなんとも言えませんが、ラインはホント綺麗にみえます!デニムって感覚ではなくスラックスっぽい感覚に近いかもしれません!?

試しに試着してみてください!たぶんもっと気になると思います!そして逝っちゃって下さい!
【2008/12/17 14:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su‐jinさんへ
こんにちは~!
いつもコメありがとうございます♪

はい!ヤコブ逝きました!
ですが、おっしゃるとおりラインはすごく綺麗に見えました!一緒に行った彼女も良いね~っていってましたから…。

早く手元に届いてほしいものです。
また他のブツ(たいした物ではないですが)もボチボチUPしてきますのでよろしくです♪
【2008/12/17 14:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


おおおおーーー!!

相当こだわりを持って購入されてようで、愛着もひとしおでしょうねぇ^^

ヤコ部ですか!!私もいつかは。。。なんてワラ
本当におめでとうごじゃります!!
【2008/12/17 21:36】 URL | 小僧 #- [ 編集]

小僧さんへ
小僧さん、毎度コメありがとうございます♪

宣言どおり逝きました(>0<)
とりあえず、履ける物は履いてみて納得いくものを買いたかったので…!!
日曜日が本当に待ち遠しい♪

小僧さんも一本逝きましょう!若いうちから良いのもに触れる!これ良いことじゃないですか!?

ブツはおめでたいんですが、歳は…(汗)
もうぼろがでかかってきてます(TUT)
【2008/12/18 00:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/158-2274cc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

