小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


僕の性分!?

みなさまこんばんわ

ここ2日ぐらい、ゆっくりとブログのネタを考える時間がなくてネタ不足感がでまくりですいません

今日もこの後予定が入っていまして、ちょっと出かけないといけないんですが、また変わりネタですがお付き合いくださると幸いです

みなさん、お買い物された時(特に洋服系)って必ず紙袋なり、SHOPの袋に品物って入れてもらえるじゃないですか~

紙袋
                      SHOPの紙袋

その後にまだ買い物続ける時って、そのまま持って歩いたりしますか~

これは僕の性分なのかもしれないんですが、僕って紙袋を持ったまま同じ系統のお店に伺うのって何か嫌なんですよね…
特にアウター類やジャケットなど、大きい物を買ったときって必ずといっていいほど大きい袋に入れて頂けるんですが、それを持って次のお店に行くのがすごく嫌なんですよ…
(確実に変わってるって声が聞こえてきそうですね…

まぁ、荷物になるってことも1つの要因ではありますが、次のお店で店員さんなどに
『何を買われたんですか~!?』とか言われたり、『買う気がないだろ!』って目線で見られることが多いからなんですよね
あと、買う気マンマンですってオーラが出ている気がして
(今の僕が完全にそうなんですが


僕の場合、1度車に戻って荷物を置いたり、コインロッカーに預けたりすることが多いので彼女と買い物に行く時は、冷たい目で見られることがしばしばあります

小物を買ったときの小さい紙袋とかはそんなに気になったりはしないんですが、大きいのはちょっと…

女性の場合はトップメゾンの袋をコレでもか!ってくらいに、見せびらかすようにお持ちの方を見かけますが、そういうの見ちゃうと何かがっかりしてしまうんですよね
女性の場合は1つのステイタスみたいな物になっているのかもしれませんがね…

同じ紙袋でも、品のある物は持っていても何か気分が良い気もします…
(特にジュエリー系(カルティエ、ブルガリなど))

こんなこと思うのは僕だけかもしれませんが…
みなさんはどうでしょうか~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こんばんは。
僕は逆にそれを持っていって買った商品に合うものを見つけたりするのに店員の方に相談に乗ってもらったりしてます。
また、大きい袋でしたら、次行ったお店ではその袋に買ったものを入れてもらってECOしてます♪
【2008/12/11 21:47】 URL | KEN #- [ 編集]

袋。
僕は持ったままかなぁ・・・

結構、1つ買うと納得するタイプなので、あまり多数の紙袋ってことないです。

その分、いろんな袋は持たされます・・・

オレンジやら、赤やら!?
【2008/12/11 22:06】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


こんにちは!

僕は袋をブンブン振り回しながら
お店に入ります。

そりゃもう、嬉しくて。

なので、
あまり入る店のことは気にならないですね(笑

僕がショップ店員をしてたころは

よそのお店の袋をもって入ってくるお客さん



まだ購買意欲がある
(またはなんかしら探してる)

という目安にはしてました。
【2008/12/12 11:19】 URL | としお #- [ 編集]

KENさんへ
こんにちは~♪

いつもコメント感謝いたしております^0^

なるほどなるほど!?そういうことも出来るんですね~!?僕も1度やってみますかね~?

僕もまとめられる物はまとめてもらうようにはしています!袋って正直もったいないですよね?
家に帰ってきてもゴミになるだけですし…。

参考になりました!ありがとうございます^0^
【2008/12/12 12:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
どもども、こんにちはっす♪

やはり僕だけなんでしょうか…(TUT)
でも僕も狙い撃ち派なんで、あまり沢山の荷物を持つってことはあまりないですね~!?

袋って持たされますね~!?まだオレンジや赤ならいいですが、大根やねぎはリアルですよ(TUT)
【2008/12/12 12:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

としおさんへ
としおさん、こんにちは~♪
いつもお世話になっております^0^

ブンブン振り回す!?すごくウケましたよ~(笑)
気になさならい気持ちが羨ましいです…(TUT)

ですが、まだ購買意欲がある!って解釈も考えようによっちゃ、そうなのかもしれませんね~!?
すごく参考になりましたよ!

僕も今度はブンブン振り回して行ってきます♪
【2008/12/12 13:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

持ったまま・・・
しょうちんさん、こんちわ~!!
tricoは持った&持たされたままですよ~。
2:8くらいの割合で持たされてますね!!
オレンジの袋は持ちたがりますけど(笑)
というか、お店の事は全く気にしてませんでしたぁ・・・(汗)
いや、しょうちんさん月曜日の京都遠征では気にせず行きましょう!!!
【2008/12/12 13:57】 URL | trico #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコさーん!?こんばんわ~♪

毎度サンクスです^0^

持たされていらっしゃるみたいですね…(>0<)お互いに亭主関白にはなれなさそうですね…(TUT)

僕もオレンジは持っていたい!なにか品がありますもんね~!?
今度の京都ではリアカー引いて歩いてやります!!

それと、当日は福井ICで待ち合わせでいいですか~(笑)!?
【2008/12/12 17:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

南条で(笑)
しょうちんさん
朝7時に南条SAで「おろしソバ」食いながら待ってます(笑)
【2008/12/12 19:37】 URL | trico #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコさん、南条で了解っす(笑)

そこで必ず拾いますので、ゴヤール行きのヒッチハイクボード持って親指立てて待っててくださいね~!?

スルーしますので~(妄想で暴走)
【2008/12/12 20:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ショッピングバッグ
なるほどです。
そんなお考えもあるんですね。僕は気にしたことがありませんでした。

それよりも、生来の貧乏性故、紙袋がなかなか捨てられず溜まってしまいます。
使うあてもないのに、、、
【2008/12/13 07:57】 URL | ji-zie #- [ 編集]


でもなんとなくそのキモチわかります!!!

店員さんに話しかけられたくないときもありますもんねぇ~~~

そういう時は私はipodを武器に聞こえてないオーラを出します!!
【2008/12/13 18:33】 URL | 小僧 #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こんばんわ~♪

気になさらない方が多いんですね~!?僕が気にしすぎなのかもしれませんが…(>0<)

ji-zieさん、僕も同じですよ~!ホント使うあてもないのに捨てられないんです…。
特に靴関係の物だったり、ブランドロゴが入ってるやつなんかはなおさらです…(TUT)

いつか、いつか使うだろうって…。
そのいつかは未だきてません…(TUT)
【2008/12/13 19:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

小僧さんへ
毎度コメントありがとうございます♪

いい逃げ方(言い方は悪いですが)ご存知ですね~!?僕も1人のときはそうやって…(秘)

お店によってまちまちですが、ホントしつこい粘着接客するとこってあるのでこまったものです(TUT)
必要な時はちゃんと呼ぶから、そっとしておいて欲しいときってありますもんね~!?

僕もイヤホンだけでも耳にしていこうかしら…!?
【2008/12/13 19:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/154-d31ad6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

