小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


使い道?

みなさまこんばんわ

今日は洋服関係の話題から完全にかけ離れたブログですが、ご了承ください…

今日は12月10日です!朝からニュースを見ていると公務員さん達のボーナス支給の話題が取り上げられてました

ボーナス
                  ボーナス支給

みなさんはもう支給されてますか~

テレビを見ていると、僕の住む県職員の方(40代)の今期の支給額は約85諭吉
住む地域によって物価などの違いから多少の誤差はあるでしょうが、僕からしたら夢のような金額です

僕の職業は職人系ですので、ボーナスって言葉自体無縁な世界におります
全く無い分けではなかったんですが、今までで最高5諭吉程度…
おこずかい程度しかもらったことがありません

まぁ頂けるだけまだましと思うのですが、全くもらえないお店なり職種のかたもいらっしゃるので、それに比べれば全然いいのですが

今までは勤め人でしたが、独立したためボーナスのボの字も関係なくなりました

これからいろんなところで年末商戦がスタートするでしょうが、みなさんは使い道決まっていますか~

洋服ゲット、車、貯金、様々あるんでしょうね~
僕も昔、少ないボーナス握り締めて洋服買いに走りまわった記憶がありますね~

ボーナスのない僕ですが、来週はすくないながらの諭吉を握り締めてがんばらなきゃ

ですが何かと今月は出費がかさんでいて、車の車検やバッテリー交換などちょっと予定外の出費が増えていてかなり痛手になってます…

みなさまご利用は計画的に

みなさまが良き買い物が出来ますように~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

金!
うちも似たようなものです・・・

しかもこの時期はクリスマスプレゼント+サンタさんにならなくてはいけません・・・

僕のサンタさんはどこに!?

【2008/12/10 22:34】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんにちは~♪

katsuさんも僕と同じ感じですもんね…!?
でも兄貴のとこはベースがセレブですが(>0<)

僕も知らないところでお金使ってますね~!
しょうちんサンタは貧乏まっしぐらです…。

今年のkatsuサンタさんは何をあげられるのでしょうか~!?
【2008/12/11 13:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

私のところも
ボーナスと言う言葉を忘れるくらい長い間貰ってないですね~ 最近はカードという伝家の宝刀を使ってしまってえらい目にあっております(笑)
【2008/12/11 18:04】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su‐jinさんへ
su-jinさん、こんばんわ☆

コメントありがとうございます♪

そうなんですか~!?意外とそういう方もいらっしゃるんでしょうか…!?
もしかするとVIPだからとか!?

僕はカードは使い出すと限度額までいっちゃいそうなので、よっぽどじゃない限り使わないようにしております(>0<)
まぁ、カード切っても支払える額を持ち合わせていないだけなんですがね…(TUT)
【2008/12/11 19:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ボーナス
私はボーナス会社から出ています。
とはいっても基本給×2とかの安定賞与ではなく
会社にどれだけ貢献したの貢献賞与をもらっています。
とてもじゃないですが85諭吉なんて程遠いですが・・・
貰えるだけ良いと考えています。
たぶん貯金で終わりそうです。
【2008/12/11 23:59】 URL | タケシ #- [ 編集]

タケシさんへ
こんにちは~^0^
コメント感謝しております♪

ボーナス良いですね~!?出来高ボーナスみたいなものなのでしょうか…!?
がんばった分だけ上がるのでやる気も出てきそうですが…!?

貯金、良い言葉です!僕にはなかなか出来ない行動ですよ…(TUT)
僕も少しでいいからでないかなぁ…!?
【2008/12/12 12:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/153-db5debdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

