小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



熱発症!!

みなさまこんばんわ

いぁ~今朝は本当に寒かったです地元の今朝の最低気温は-8℃
用事で早く起きたのですが、正直凍死するかって思うくらい寒かったです…
(田舎だからしょうがないんですがね…

さて、今日はお洒落なみなさんにお願いがあります
そして本当にご教授頂きたい事柄なんです…

実は今かなりの熱に侵されております…
昨日の夜からそれしか考えられないくらいひどいんですよ…

それはこの熱です

ヤコブ
                 ヤコブコーエン

はい!みなさまご存知の『ヤコブコーエン』であります

昨日の夜にいろいろと検索し始めたら何か妙に気になり始めて、欲しくてしかたないヤコブ熱に侵されてしまってます

正直、僕はあまりデニムは履かないほうなんですよね
どちらかというとウールパンツやコットンに流れちゃうほうですし、まだコレって物に出会えていないのでそれほどデニムに関心はなかったほうなんですが…

昨日いろんな方のブログや雑誌などを見るうちに、だんだんとシルエットの綺麗さや履き心地などに興味が出てきてしまって今欲しい物リストのトップに躍り出てきてしまってるんですよね~

そこで来週の関西(たぶん京都になりそう)出撃に向けて、迷いの無い1本を選択するためにみなさまのお力をお貸し下さい

ある程度下調べはしてるので、なんとなくはモデルの違いやラインなどの違いはわかるのですが…。

僕的にテーパードラインが好みですので、モデルでいうとJ610あたりになると思うのですが、最近出てきたJ688ってモデルは股上がJ610より浅めらしいので、それでもありかなぁとは思うのですが

また、裾幅のことを考えると膝下ストレートのJ620だと僕の身長では、たぶんたるみが出てしまいそうなんでテーパードの物のほうが良いのかなぁって思っています

そして、コレが一番の問題ウォッシュの選択なんですよね…

リジット物(ワンウォッシュ?)も素敵だし、またストーンウォッシュの色落ちも捨てがたい…
(ウォッシュってこの2パターンが主流ですよね

みなさまがもし僕だったらで考えてみたら、ファーストヤコブは何を選択されますかぁ~
迷いに迷って自分では何がベストなのか分からなくなってきてます

また、セレクトshop別注なんかもあるのをご存知でしたらどこに置いてあるか、どこで扱っているかなど教えていただけると幸いです
たぶん京都あたりに出撃になるかと思うのですが、大手のセレクト系でしたらだいたいは扱っているんでしょうかね~!?

みなさま、ご教授お願いいたします…

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

この記事に対するコメント

こんばんは
テーパードが好きなので622(610のシルエットで620の股上)を選択しました。国内だとビームスのみじゃないでしょうか?展開は。少なくとも購入当時はそうでした。

僕もデニムほとんどはかないんですが気になったので買ってみました。でも実はほとんどはいてません…。穿く機会がない…。

色は断然リジットとでしょう。以前は5種類(620)くらいウオッシュパターンがあったんですが今はどうなんでしょうね。

【2008/12/08 23:15】 URL | natuyasumi #- [ 編集]

こんばんは
しょうちんさん、こんばんは。
僕はJ610から入りました。
テーバードものならJ622(BEAMS別注)もありますよ。
僕の知っているなかではBEAMS梅田と大阪では扱っています。
J688はJ620とJ610の間のいいところをとったものらしいですね。
そんな話しているとJ688欲しくなってきてしまいました(笑)
【2008/12/08 23:19】 URL | やまさきこうすけ #- [ 編集]

ヤコ部。
ヤコブ。結局どれを買ってもイイと思いますよ!

610もよし、620もよし、リジットもよし、ウォッシュもよし。ホワイトも!?

とりあえず1本いっときましょう。

結局何本も買う羽目になりますからw

【2008/12/08 23:25】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

コワイ、こわい
実は僕も欲しいのですが、やっぱり高額すぎるかなぁ、、、と、思っています。

試着した感じでは、610はかなり細かった印象です。 それから色ですが、ウォッシュのかかったものは、昨シーズンすでにセールになっていましたヨ。
どうせ色落ちしていくので、ワンウォッシュくらいがいいのでは? と個人的にお勧めします。

でも、ヤコブ。
本国イタリアには存在するのでしょうが、USAではバーニーズ、サックス、ニーマンマーカスとメジャーどころを捜索しましたが、未だ発見できません。。
【2008/12/09 09:00】 URL | ji-zie #- [ 編集]


こんにちは^-^
ヤコ部入部希望の中年メタボです。
カードの締め日が過ぎたらレオナルドで私のサイズのヤコ部をゲットしに行きますw
だって取り置きしちゃったもん~~w
お買い物は京都なんですね^^
大阪の新しく出来たアローズもしょうちんさん好みなんだけどなぁ・・・ww
【2008/12/09 10:07】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

ヤコブ
こんにちわ。
ヤコブはどれでも正解かと思います!
ですが股上浅め、細めテーパードシルエットの622はおすすめです。610、620は履いてないのでわかりませんが、こちらも良しかと。色は好みでしょうね~ 1から色落ちを楽しみたいならリジットでしょうし。688ってのも気になります。
【2008/12/09 11:17】 URL | moonstarr53 #- [ 編集]

natuyasumiさんへ
こんにちは~^0^

コメント感謝致しております♪

622ってあったんですね~!?みなさんからコメ頂いて初めて知りました…(TUT)
ですが、610と620の良いとこ取りってのが気になります!

たぶんですが、お聞きする限りは622に逝きそうな感じがしてきましたね~!?
ですが、買って本当に履くのかっての一番の?なとこなんですよね…(>0<)

ビームスか個人のセレクトshopだけっぽいですね!
色はホント悩んでいるんですが、リジットでしょうかね…!?
またゲットしたら、ここで報告させて頂きますね~!

ご教授感謝致しております♪
【2008/12/09 13:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

やまさきこうすけさんへ
どもども、コメントありがとうございます♪

ヤコブ好きのやまさきさんの心くすぐるネタですいません…!?

テーパードだと610かビームスの622になるんでしょうね~!?
先ほど京都店に問い合わせしてみたんですが、取り扱っているとのことです♪

来週の出撃には捕獲できるかな!?サイズはすべて揃っておりますとのこと!たぶん逝っちゃうでしょうね…(TUT)

また結果はここで報告させて頂きますね~!
参考になるご教授ホントありがとうございますね~!!
【2008/12/09 13:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄さん!こんちはっす♪

何かある意味一番説得力があるコメなんですけど…(>0<)
1本逝っとけ~!履けば良さがわかる!
もろ体育会系ノリで…!?

ホワイトはデニム買ってからでもいいですか…!?

ヤコ部入部させて下さい!お願いします♪
【2008/12/09 13:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

初めまして
su-jinと申します。leriniさんのところから来ました。ヤコブとの出会いは3年位まえになります。地元のセレクトショップで足長、美脚デニム&おっさんでも履けると言うこと購入したのが最初です。それから610 620 688 ホワイト コットンと買ってしまいました私のようなメタボ体型でも綺麗に見せてくれますしジャケットとの相性はこのデニムが一番だと思います。
これからも宜しくお願いします。
【2008/12/09 13:49】 URL | su-jin #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こんにちは~♪
毎度コメありがとうございます^0^

おっしゃるとおりプライスが高騰してますから、一番のネックになってるのは間違いないです(TUT)それならインコも買える値段ですから、正直なところ即買いは出来ないのが現実ですね…。

リジットも好みではあるのですが、あまり生デニムっぽいのも僕的なカッコには合わない気もするので、おっしゃるとおりワンウォッシュくらいが理想なんですよね…!?

ヤコブもインコみたいに定番になってくれればいいんですが、USではメジャーじゃないところみるとうーん?とも思いますね~!?
ですが、やはりアメリカはまた独自のスタイルがあるのでそのせいもあるのかとは思いますが…。

参考になりました!ご教授感謝致しております♪
【2008/12/09 13:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
師匠、こんにちは~!?

ヤコ部入部候補のしょうちんです♪
師匠もまさかのおとり置きですか~!?さすがに手が早い~(>0<)

同じ時期に入部ですかね~!?僕は来週はじめに逝きます!

京都ですいません(TUT)本当は大阪行きたかったんですが、時間と予算の都合上…。
次は是非、師匠の接待付きで大阪に参上しますので…。
【2008/12/09 14:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

moonstarr53さんへ
どもども、こんにちは~♪
毎度コメント感謝しております^0^

そういえばmoonstarr53さん、622お持ちでしたよね~!?僕もみなさんのお話や、ブログを拝見させて頂いていると622が気になって仕方ないです…(>0<)
また別注ってことばに意外と弱いのも事実なんですよね~!?

履きこむならリジットなんでしょうが、僕的にはワンウォッシュぐらいが理想ですかね…!?
来週の出撃には確実に逝くことでしょう(TUT)

また報告させて頂きますね~!
ご教授参考になりました。ホントにありがとうございます♪
【2008/12/09 14:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su‐jinさんへ
su‐jinさん、初めましてこんにちは~♪

コメント頂きましてあるがとうございます♪

実は僕もleriniさんをはじめ、他のブロガーさんのところから訪問させていただいておりました。
コメせずに申し訳ありません…。
紳士なブログでしたので、僕みたいな若造がコメするのも失礼かなぁと思いまして…。

ヤコブ良いですよね!?みなさんのブログなどを拝見するたびに欲しくなってしまいます!
su-jinさんもオススメみたいですので、まずは1本逝っときます!

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!
またそちらにも遊びに行かせて頂きますね!
リンクも貼らせてもらいますね~!?





【2008/12/09 14:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ヤコブ
しょうちんさん、こんにちわ!!
ヤコブいっちゃうんですか~!!
羨ましいなぁ~・・・。
tricoもだいぶ前から入部希望なんですけどねぇ。
個人的にテーパードにハマっているので、実物見たことないですが、622が良さそうですね。
物欲ツアー行きたくなってきましたよ~・・・。

P.S
しょうちんさん、京都行ったらtricoの名刺入れ早く入荷してっ!って言ってきてください(笑)
【2008/12/09 16:22】 URL | trico #- [ 編集]


しょうちんさん こんにちは。
ヤコ部入部希望暦1ヶ月以上のandyです!!!
ワタクシは1ウォッシュが狙いですが、
捕獲は急がれているのですか???
年明けに各店セールが始まりますので
貧乏なandyは正月捕獲を予定しております。
因みにバイズ別注品を見たことありますが、
6諭吉くらいの値札がついてました・・・。
入部に向けて頑張りましょう!!
【2008/12/09 18:19】 URL | andy #pxxjxOTw [ 編集]

ヤコブ熱
 あぶな~い病におかされていますね~。
 ボクは、ヤコブはやばいやばいと近寄らない
ようにしてます・・・。
 欲しい気もしますが、あのお値段は・・・
・・・・・。

 手が出ませんので。。

 ボク的にはインコの5ポケットパンツ
。チンクなんとかを狙ってます。
 あくまで狙っているだけですが・・。
【2008/12/09 19:20】 URL | なにがし #PW4pxj66 [ 編集]

tricoさんへ
トリコさん、いつもありがとうです(TUT)

先に入部させて頂くかもしれません!?
今日すでに連絡してブツはあるとのことなので…履いてみてよかったらゲッツ!
まぁ、僕のことなので履いてみてからでないと何とも言えないんですがね…(>0<)

来週の月曜日に出発予定!よかったら乗ってきますかぁ~!?もろ平日ですが…。

期待にそわぬようにゲットできればと思っております!
【2008/12/09 20:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

andyさんへ
andyさん、こんばんわ~☆
コメント感謝しております♪

そういえばandyさんも以前から入部希望されておりましたね~!?白コンバースもゲットされてましたし…。あつはブツだけですね~!?

僕も最初はセールも視野に入れていたんですが、彼女の希望もあって今回行くついでにと思ってゲットの予定をしております!
何せ、田舎ですから京都に行くまでにそこそこお金もかかるので、お正月にまた出向くことの金額も考えると相殺って感じなんですよね…(TUT)

セール物は絞ってあるので、それはまた正月ねらいで…(秘)

お互い入部しましょう!是非是非!?
【2008/12/09 20:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

なにがしさんへ
なにがしさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます^0^

僕も最初はそうだったんですよ…。
でも気になり出したが最後、とりあえず履いて確かめるまで、もしくはゲットするまでは治りそうにないんですよね…(TUT)

にしても、お値段はホント可愛くないですねぇ…。

僕も今回チンクエタスケも試すつもりでいるので、とりあえず両方履いてみてからじゃないと何とも言えないんですが…。

ですが、チンクエタスケもとあるブロガーさんも絶賛されてましたからはずれは絶対にないと思います!

とりあえずまた報告させて頂きますね~!?
【2008/12/09 20:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ヤコブ
こんにちは、はじめまして。「チャールズ」と申します。いつも楽しく拝見させて頂いてます!
ファーストヤコブですが、私は610からでした。素材も綿100%ではなく、ストレッチもの(邪道ですかね?)でしたので非常に快適ですよ! 
【2008/12/10 09:30】 URL | チャールズ #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、初めまして~!こんばんわ♪

コメント頂きまして本当にありがとうございます^0^

先ほどチャールズさんのブログも拝見させて頂きました!ヤコブは610!そしてチンクエタスケもお持ちとは!?僕が悩んでいる両方をお持ちとは羨ましい…(TUT)

僕的には気持ちはヤコブなんですが、チンクエも履いてみたいのは事実なので、試着してみて良かったほうをゲットできたらと考えております♪

ですが、ストレッチの履き心地は僕も分かりますよ!インコもストレッチ物があるので、その楽さは1度履いちゃうと癖になりますね~!?

またチャールズさんのところにも訪問させてもらいますね!?これからもよろしくお願い致します…!!

またリンクも貼らせてもらってもよろしいでしょうか…!?お願い致します…。
【2008/12/10 19:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

履き心地満点!
ストレッチ、いいですよね~ 中年になってくると膝が楽なものが一番で・・。わたしのコットン・インコもほぼストレッチですよ。
リンク宜しくお願いします。
【2008/12/11 09:02】 URL | チャールズ #- [ 編集]

チャールズさんへ
こんにちは~♪

わざわざコメ返して頂きましてありがとうございます♪

それと、リンクの件ありがとうございますね…(>0<)

僕も、小さいにもかかわらず太ももが太いのでストレッチ物だと多少タイトでもワタリが楽で重宝してます^0^

これからも本当によろしくお願い致しますね~!?
【2008/12/11 13:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/151-899b49fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

