小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


到着~♪

みなさまこんばんわ

福井は雪ですとくに僕の住むところはなおさら…
今の時点で30~40cmぐらいは積もってますが何か

明日も降り続くみたいな予報なので明日の朝は雪かきからはじまることでしょう…
みなさまのところはどうでしょうか?車の運転などには十分注意してくださいね

さて、先日からUPしようとしていたブツを今日やっとUPします

トラディショナルウェザーウェア2
           トラデショナルウェザーウェア LARGO

MADEINSCOTLAND

                楽天でポチっとする!

やっと到着しました~
『トラディショナルウェザーウェアー LARGO(ラーゴ)』です

この寒波襲来にあわせたかのようなタイミングでの到着でした

これはパっと見はマッキントッシュやトラのウェイバリーと同じなんですが、スペックは全然違うんですよ~
まず、大きな違いは全体的にかなりタイトです着丈、袖丈は完全に別物といった感じです

またアームホールがかなり細く、ジャケットインでの着方はこのサイズ(36)ではまず無理だと思います(hydeさん、挑戦してみたんですが無理でした

僕の買った物はサイズ36なんですが、1つ上の38にしても大きさなどにそんなに大きな違いはないのでもし検討されている方は試着をお勧めします
また、普通のウェイバリーとは全く別物と考えてもらったほうがいいと思いますね

僕が着てみました

迷走着3

身長162センチ(泣)の僕が着てこんな感じです(見にくくてすいません)
僕は腕が比較的短いので、ちょい長めですが…

下にはニット1枚だけですが、シャツONニットぐらいなら全然余裕です
アウターというよりジャケット感覚で着る感じですね~

これでまた1つアウターがふえましたんで、これからの寒波にはなんとか耐えられそうです

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ナイスですね!!
しょうちんさん、こんばんわー!!
本当に良いタイミングで届きましたね~!!!
早速大活躍じゃないですか!!
tricoはアウター不足で、買い足しを検討していますが、来年のセール狙いですね・・・。
ヘルメスのお返しもありますし・・・(泣)
【2008/12/06 23:03】 URL | trico #- [ 編集]

このカラー好みです☆
インナーのニットカラーの組み合わせがすばらしい!

キルティングJKって、そのなの通りJK。
本来、スーツのJKの上から着るものではないですよね。。。
ってエディフィスの店員さんがいってました☆
ってことで、本来の着方なんでしょうね。

ワタシもオフ用でこのサイズ感のモノが欲しいなぁ~と思ってます。
あと、ワタシは腕だけでなく足も短いです(T_T)
【2008/12/06 23:20】 URL | Robert #- [ 編集]

いい!
こんばんわ。
この色合い、いいですね!かなり好みです。
今季、茶系に染まった私にはたまりませんな。
これは活躍間違いないでしょう!
【2008/12/07 00:00】 URL | moonstarr53 #- [ 編集]


確かに、本来はジャケットのように着るものなんでしょうね。 サイジングも完璧ですね。

僕のキルティング達は、コート代わりに着ることを前提に購入したものなので、こうはいきません。 ちょっと羨ましい。。

それから僕のトラのナイロンコートですが、タグには立派なユニオンジャックが付いていますが、CHINA製造です。 企画が違うんでしょうね。
【2008/12/07 10:27】 URL | ji-zie #- [ 編集]

雪。
30センチってすごいですねー!!

さっそくキルティング活躍した!?

僕も雪かきにはキルティング・エーグルは定番の組み合わせです!!
【2008/12/07 20:22】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

tricoさんへ
こんばんわ~お返事遅くなって申し訳ないです(TUT)

ホントにナイスタイミングだったんですよ~♪
ですが、初使用に雪は勇気がいるのでまだ使用してないです…。

以前にアウター探ししてるっておっしゃってたんで何を狙っているのか気になりますねぇ~!?
また、エルメスのお返しも何になさるのか…!?

パネータさん!?これ見てましたら良い物おねだりしてくださいね~^0^
【2008/12/07 22:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ~お返事遅れまして申し訳ありません…(TUT)

お褒め頂きましてサンクスです♪ニットを先に持ってたんで、それに合わせるならこんな茶系もアリかなと思いまして…。
意外としっくりきて喜んでます♪

僕はどうしても沢山着ちゃうと着膨れ感がでちゃうのが嫌なので、最初からJK無しの選択しかなったんですよ…。
お仕事用だとJKも視野に入れないといけないですから大変だと思います!?

トラは比較的お値段も安いですし、タイト物が多いのでフィッティングだけでも是非!?
【2008/12/07 22:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

moonstarr53さんへ
こんばんわ~♪
お返し遅れましてすいません…(TUT)

同じ茶系好みのmoonstarr53さんのご意見嬉しいっす♪

本当はもうちょっと暗めの茶色があったんですが、あまりに定番ぽい感じになるのが嫌だったのでこちらに…。

着やすさは抜群ですね!?こればっかりにならないように気をつけなければ…(>0<)
【2008/12/07 23:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
どもども、こんばんわ~☆

お仕事のことを考えられるとJKのことも考えないといけないですから、それもそれで大変そうですね…(>0<)
僕の場合、JKの機会ってあまりないので今回は完全に割り切って逝きました!

おっしゃるとおり、企画で中国製もあるようです!僕も以前に中国製を見たこともありますので…。
【2008/12/07 23:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~♪

いやぁ~雪ひどすぎでした(TUT)今日は晴れてくれたからいいものの…。朝からゆきかきでした(TUT)

でも、もったたいなくてまだ使ってないです!初おろしが雪って何か気分がよくなくて…。

僕はナイキACGのトラックJK上下に長靴!これ真冬の完全装備で挑んでます!
【2008/12/07 23:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]


戻ってきました!

レポートありがとうございます。
実はアメリカ行く前日に
ジャケット着る機会あったので
再試着しちゃいました。。

しょちんさんの読みどおり
今シーズンに買ってしまいそうですが
いまだ格闘中です。。
【2008/12/15 15:55】 URL | hyde #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんわ~♪
お返事遅くなってしまってすいません(TUT)

そしてお帰りなさいですね~!?USAはいかがでしたか~!?練習の成果はでましたかね…?

JK着て写真を撮るつもりが、かなりタイトなために無理でした…(>0<)
ワンサイズ上げても大きさはそんなに変わらないので上げても良いかもしれませんよ~!?

今日買い物の際着て行きましたが、天気が良かったのもあるとは思いますが、かなり温かい♪
シャツONニットだけでしたが、よほど寒くない限りイケます!!

マッキンの弟なんて言わせませんよ~!?
是非、セールになったら逝っちゃってくださいね~!
【2008/12/16 01:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/149-4ce1c45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

