小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


不思議!?

みなさまこんばんわ

12月に入り、仕事のほうもけっこう忙しくなってきまして、最近更新時間が遅くなりがちになってきてまして申し訳ありません
なるべくマメに更新できるようにネタはいろいろとあるんですが、なかなか時間が上手く取れないのでちょっと困惑気味です…

さて、今日は不思議に思っていることがあるのでそのお話しを…

それはこれなんです

袖口のリブ
                  ニットの袖口リブ

不思議に思っていることとは『ニットの袖口リブ』についてのことなんですよね

みなさんニットはお持ちになっていられると思うのですが、品によってリブの長さって違うとおもいませんか~

上の画像のニットはSHIPSオリジナルの物なんですが、袖口リブの長さが約8cm
他の物より若干長いんですよね…(他の物はだいたい5cmぐらい)

ここで、不思議なことを思ったんですが、ニットなどの種類にもよると思うんですが、長いリブの物ってこのまま着て良いんでしょうかね~

通常の物でしたら丁度良いくらいの長さなんで、たるみなどはあまり気にならないんですが、長い物だと見慣れてないせいもあるのか、袖口上でのたるみが何か違和感がある気がして…

まぁ、手首周りがすっきり見えて良いのですが、折り返して着るわけにもいかないですし…
(折り返して着られている方いらっしゃいました教えてください)

僕的な考えなんですが、このSHIPSのニットは下にシャツなどを着ないで1枚できるような感じのニットなので、袖口リブもこのような長めになっているんじゃないのかなぁ~って思うんですよね

ちょっと疑問に思いましたので、誰かお分かりの方、またリブについての役割などお分かりの方いらっしゃいましたらご教授頂けたら幸いです


追伸ですが…

例のブツ、届きました

ロゴ

また、詳しい繊細は後日UPしますね~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こんにちは!

僕は気にしないでそのままにしておきますね。

昔のアメカジのデザインって聞いたことがあります。
すそのリブが腹巻並みの
厚さのものもあるみたいですよ。
全部、聞いた話で恐縮です(笑
【2008/12/05 16:00】 URL | としお #- [ 編集]

リブ。
僕も気にしませーん。

そんなの関係ねー!

ってもう懐かしい・・・

ラスタピーーア!
【2008/12/05 18:21】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

としおさんへ
としおさん、こんばんわ~♪

いつもコメありがとうございます^0^

昔のアメカジが影響してるんですか~!?
参考になりますね~!!スエットなんかとデザインは良く似てるのはそのせいなんですかね~!?

腹巻並みってのが笑いました(笑)
1度着てみたいとも思ったりなんかして…。
【2008/12/05 20:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~☆

気にしないのが一番みたいですね…(>0<)
何にでも気にしていしまう自分が嫌です…。

HDが壊れようと、駐禁で罰金が取られようと気にせずパチにつぎ込める兄貴はさすがです…。



【2008/12/05 20:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは。
最近はないですが、欧州物セーターにはありますよ。外側に折ります。
【2008/12/06 10:26】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おんちゃんさんへ
こんばんわ~☆

貴重なご意見ありがとうございます♪
やはり外側に折るものなんですね…。

僕も何度か折って使っていたんですが、短いのに慣れているからか、何かしっくりこなくて…。

1つのデザインとして捉えてますが、最近は短い物ばかりですからなかなか見かけないわけですね!?

参考になりました~!ありがとうございます♪
【2008/12/06 19:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/147-c2a37651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

