小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


改めて…。

みなさまこんばんわ

今日は、最近ふと思ったことがあるので、そのことについて書かせて頂きますね~

雑誌などを見ていると洋服での『ON』と『OFF』って言葉がよく出てきますよね~

もちろん『ON』とは、仕事上でのスーツなんかであったり、仕事上で使える小物だったりを指していると思います
逆に『OFF』とは、仕事着ではない普段着などを指していると思います

そこでふと考えてみたんですが、僕って『ON』スタイルって皆無に近いくらい無いんだなぁってことです

逆に僕のブログでリンクを貼らせて頂いているみなさま方は、ほとんどの方がスーツを着られている方々、つまり『ON』スタイルを常に実践されているんだなぁってことなんですよね~

スーツ
          ONスタイル
      (画像は僕と全く関係ありません)

僕の場合、仕事上は全くといっていいほどスーツなどを着る機会がないので、なおさらなんですが、よくよく考えたらOFF一辺倒なんだなぁ~!カジュアル系の物しかないんだなぁって思ってきて…

仲良くさせてもらっている方々のブログなどを拝見させて頂くと、スーツなどの知識や生地の繊細、またタイの選定など、勉強になることばかりです

僕もそれなりに知識はあると勝手には思っておりますが、みなさまからしたら素人同然ですからね~

あと、スーツと言ってもそれなりにいいお値段がしますから、ON用とOFF用の洋服を揃えられてるみなさまはホントすごい!と今日改めて思いましたよ~

一言で洋服っていってもホントいろいろありますから、まだまだ勉強せねばなりませんね

『OFFの日』でも『ON』スタイル、やってやろうかとちょっと思ってきました
(そんなにこだわったものは無理ですがね…

もし、スーツ関係のことで分からないことがありましたら、その時は是非みなさまのお知恵をお貸しくださいね~

今日はわけの分からない感じのブログですが、僕が感じたことですのでご了承くださいね!

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

OFF
僕もほとんどカッコはOFFです。

ONでもOFFのカッコに紺ブレを羽織るくらい・・・

これって手抜き!?それとも力の抜けたオシャレ!??

どっちやねーーん??
【2008/12/03 23:33】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ON/OFF
しょうちんさん、こんにちわ。
tricoはONでは、ほぼスーツです。
なので、スーツを着ない職業の方々のほうが大変そうだなと思います。
スーツであれば、仮に2日間同じスーツでも、シャツとネクタイ替えればなんとかなりますし(笑)
しょうちんさん、ここは思い切ってスーツにネクタイ締めて、1日やってみるとか!?
って仕事しづら過ぎですよね(笑)
でもOFFでやってみるのは有りじゃないですか~!!
【2008/12/04 12:50】 URL | trico #- [ 編集]


私はONが多いですね。
ですので、ONのときはとことんONに、OFFの場合はとことんOFFに。
つまり、どちらでも着まわせるモノが買えない不器用な男です^^;

ですが、そういう楽しみ方もあり!?ですよね!?
【2008/12/04 20:39】 URL | 小僧 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~☆
お返事遅くなりましてすいません…。

兄貴は職種的にも、僕に似ているところがありますから同じ感じですよね~!?

僕も紺ブレ羽織るくらいしかないですもん…。
でも手抜きじゃないとは思うんですよね!?
コダワリあってしていることだと思うので、OFFだけでも十分だと思います!

片方だけを徹底的に!これもカッコイイと思いませんか…!?
【2008/12/04 22:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
どもども、いつもありがとうございます♪

普段着ない人間だからなおさら思うんですかね~!?お互い様ということで…(>0<)

スーツ着て仕事…!昔のイギリスなんかではこれが当たり前だった時期もあるので、やってみるのも楽しいかもしれませんね~!でも動きづらいのは確実です(TUT)

機会があれば、休みの日のスーツ!やってみようかなぁ~!!
【2008/12/04 22:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

小僧さんへ
こんばんわ~♪

いつもコメントありがとうございます。

とことん!いいじゃないですか~!?どっちつかずってのが一番ダメだと思うんで、こだわる方を1つでもあれば全然OKですよ!

僕の場合はONが無いだけなんで…(>0<)
今度1度挑戦してみたいと思ってます♪
【2008/12/04 22:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ONばかり
ご存知の通り、ワタシはオンがメインですね。
最近はスーツも増えましたが、ジャケパンでなんとか乗り切ってる感じですかね?
オフはTricker'sとUNIQLOばかり。。。(T T)
【2008/12/04 22:38】 URL | Robert #- [ 編集]

Robertさんへ
どもども、いつこコメントありがとうございます♪

そうですね~Robertさんは、けっこうONとOFFにメリハリがありますね~!?
お仕事がメインだとやはりON物が多くなりますからねぇ~!?

ユニでのONスタイルの挑戦!してみたいと思うのはBobさんの影響です!?
その時はよろしくです…。
【2008/12/05 00:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/146-932763ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

