小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


アウター迷走完結…。

みなさまこんばんわ

今日は久しぶりにこちらも晴れ間がのぞきました~
今日、明日と連休ですので、今日は久しぶりに地元のお店に買い物に…

結構買う気マンマンで行ってきたんですが…

こんな物逝っちゃいました…

トラディショナルウェザーウェア
             トラデショナル ウェザー ウェア

みても御覧のとおり『トラデショナルウェザーウェア』です~

と言ってもまだ手元に無いんですよね…
実は茶系のキルティングが欲しくて先週からいろいろと探していたんですが、なかなか自分好みのサイズがなかったり、売り切れだったりで困っていました

地元にもマッキンやトラデショナルを扱っているところがあるので、今日はダメもとで行ってみたんですよね

最初はマッキンのウェイバリーを試着してみたんですが、着丈などが微妙に長く、身幅も大きいので断念
続いて、トラデショナルを試着しようと思ったんですが、MYサイズの36(トラデショナルはこれが最小サイズです)が売り切れ…
ですが、紺色の36サイズがあったので試しに着て見たら、なかなか良い
ちょっと袖丈が長い気もしたんですが(これは僕の小さいせいです)思っていたよりもけっこうタイト気味で、ジャケットを下に着ないつもりなので、ジャストなんですよね

それで、スタッフさんにメーカーさんの在庫を確かめてもらったら…。
『アル』そうですよ~

その場でお買い上げ決定です

まだ手元に届くのにもう少しかかりますが、その日まで少しの辛抱です

本当は今月の僕の誕生日に彼女が買ってあげようって言っていたのですが、思わず自分で逝っちゃいました…正直バカ物ですね…

彼女には他に何かおねだりでもしてみようと考案中です

またブツが届きしだいここでUPしようと思っております
その日までもう少しお待ちを…。

自分の中で物欲の開放が始まったような気がします…
今月はイヤな予感が…


ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

しょうちんさんへ
トラデショナル購入、マイサイズがあって良かったですね。

私もウェイバリーが第1候補でしたが、しょうちんさんと同じ理由でバルスターに決めました。
細身を無理に着ています・・・。

記事のアップ楽しみにしてますね。
【2008/12/01 18:03】 URL | lerini #- [ 編集]


やはり、フィッティングが一番大切ですよね。
ですが、欲しいモノがあったら即買できるのがカッコヨイですね!

さらに、おねだりモノも気になります!
【2008/12/01 21:13】 URL | 小僧 #- [ 編集]

トラデショナル
トラディッショナルいきましたか~
茶系てのがいいじゃないですか。キルティングはほんと使えますよね。それとあんまり気を使わなくていいというか気軽に着れるのがいい。
こういう色ってあったんですね!UP楽しみにしてます。
【2008/12/01 22:18】 URL | moonstarr53 #- [ 編集]


こんばんは。

昨シーズン、ここのナイロンコート(名前はしりません)を購入しました。 
金額的に気楽に着られることがいいのですが、特にアームホールの細さが気に入っています。
【2008/12/01 23:03】 URL | ji-zie #- [ 編集]

leniriさんへ
どもども、こんばんわです☆

正直なところ、最初からこれを狙っていたんです(秘)でも、着てみるまでなんとも言えなかったんで、マイサイズが合って本当によかったです♪

ヴァルスターも最初候補に挙げていたのですが、こっちではなかなか現物確認ができないようでしたので…。ですが、さすがイタリアというだけあって、ディテールは別格と聞いています!

また手元に届き次第UPしますのでもう少しお待ちくださいね…!?
【2008/12/01 23:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

小僧さんへ
こんばんわ~☆

試着ってホント大事です!特に僕は小さいのでなおさらなんですよね…(TUT)

即買いできるのは、以前の事件のマネーが残っているからなんです…(恥)
僕は狙い撃ち派なんで、以前からコレって物しか買えませんから(>0<)

おねだり物は成功したらまたUPしますね~!
でも、鬼のように怖い(秘密に!)ので機嫌を損ねたらジ・エンドですから、慎重にしないといけないんです(秘)
【2008/12/01 23:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

moonstarr53さんへ
どもども、こんばんわです~☆

すいません、トラでかぶっちゃいました(TUT)僕のはmoonstar53さんのお持ちの別注物ではないのが、まだセーフかと思いますが…。

ですが、好みがすごく似てますね?トラといい、車といい、ベルトといい…。
刺激されまくってます♪

また手元に来次第UPしますので、もうちょっとお待ちくださいね~!?
【2008/12/02 00:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こちらにもご訪問くださってサンクスです♪

親がマッキンなんで、比較的安くてもそこそこの作りなんで良いですよね~!?

作りもマッキンより比較的タイトな作りですんで、僕みたいな小柄な者にも着やすい感じがいいです!それとおっしゃるとおり、アームホールはマッキンとは別物のような感じがしますね!

ですが、マッキンと並べてみると微妙に作りが違う気がします(まぁお値段が格段に違いますが)
響きは確実にマッキンのほうが上でしょうが、サイズ重視の僕には、トラが良かったです!

また手元に着き次第UPさせて頂きますね~!?
【2008/12/02 00:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トラデショナルウェザーウェア
このカラーいいですね~
スナップボタンじゃない方が個人的に好きなんでいい感じです☆
トラデショナルウェザーウェアもアリですね!

【2008/12/02 01:36】 URL | Robert #- [ 編集]

キルティング。
おっ、ついにキルティングゲットですね!

自分サイズ。いいじゃないですか!!

コレなら長く着られそうだし。

ただ、キルティングは楽なので、毎日コレばかりにならないようにご注意を!!
【2008/12/02 09:24】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ~!いつも訪問して頂き感謝しております♪

僕もスナップボタンより、普通のボタンタイプの方が好きなんですよね~^0^
色はもう1つ暗い色があったんですが、他のメーカーさんでも見かけるような感じのお色だったので、あえてこっちの色にしました♪

親会社はもともとマッキンなんで、トラでも全然ありかと勝手にですが思ってます~!?

ナイロンのコートなんかも意外と良かったですよ~!!
【2008/12/02 18:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~☆

前から言ってた物がやっと実現♪
ずっと我慢していたんで正直満足してます~!

みなさんおっしゃてくれますが、ホント楽ですね~!?今年はコレばっかりにならないように、他にも何かゲットしなくては…!?

合言葉は『限度額いっぱいまでに!』です!
破産です…(TUT)
【2008/12/02 18:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

良かったですね!!
しょうちんさん、こんばんわ。
MYサイズがあって良かったですね!!
サイズ感だけは妥協できないですからねぇ。
手元に届くのが楽しみですね!!!
ご報告楽しみにしております!
ところで、彼女さんに何おねだりしちゃうんですかぁ~??
【2008/12/02 20:29】 URL | trico #- [ 編集]


買われたんですねー。
先日ジャケットなしなら文句なしに36だと
僕も確信しました。
ジャケットありだと36と38すごい迷います。
もし実物到着したらジャケットインで
どんな感じかレポートよろしくお願いします!
【2008/12/02 20:33】 URL | hyde #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコさん、こんばんわ~♪

ネットでだいたいのサイズは分かっていたんですが、やはり着て見ないとなんともいえなかったんですよね…。
ですが、僕でもちょうど良くて一安心です(~0~)
取りにいけるのはもう少し後になると思うんですが、それまでがホント楽しみなんですよね~♪

おねだりはまだはっきりしたことが言えないんですが、以前にも記事にしたことがあるブツをいろいろと…(秘)
ですが、機嫌を損ねないようにするのが先決です…(TUT)
【2008/12/02 23:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
どもどもこんばんわ~☆

すいません、先に逝っちゃいました…。
hydeさんもおっしゃってたようにJK無しなら文句なしに36なんですよね!
僕は最初からJKの設定はしないで考えていたので、また手元に届き次第JK有りの画像もUPしますね~!?

ですが、お互いに情報を共有し合えるのってホントに参考になりますね~!?
僕からすれば、hyde様様なんですよ~!

これからも何かありましたらよろしくお願いしますね!!
【2008/12/02 23:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/144-dff62f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

