小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MY SHOP

みなさまこんばんわ

今日で11月も最後の日なんですね~
気付けば残り1ヶ月で今年も終わろうとしていんですね~そりゃ~寒くなるわけです

さて、今日はちょっと変わったお話です…。

『行き着けのお店(MYSHOP)』って、みなさんありますよね~

以前から、いろんな方々のブログを拝見していると、絶対といって良いほど『行き着けのお店』などの言葉がでてきます

まぁ、行き着けといっても大手のセレクトショップから、個人でやってらっしゃるお店まで様々でしょうが…

MYSHOP
                   セレクトSHOP
           (画像と文章の関係はないので、ご了承下さい)

ではなぜそこに行くのでしょうか・・・

僕にも地元に行き着けまでとはいきませんが、やはりお気に入りのお店というものがあります

僕個人の意見としては、そこに行けば何か欲しい物が見つかる、自分の好みの品物が置いてある、自分の好みやサイズ感を分かってくれている、そして何よりもそこのスタッフさん達との会話を楽しみにして行くってこよとが挙げられます

僕の住むところはもちろん地方ですので、大手のセレクトショップなどはありません
昔はすごくあこがれた時期もありましたし、そこで買い物することがひとつのステイタスだと思っていた時期もありました(恥ずかしいことですが…)

ですが、最近になってそんな気持ちもあまり無くなってきていることに気付いてきました

地方の小さなお店でも、十分通用するお店もあるんだってことです

もちろんインターネットのおかげで、自宅に居ながらにして買い物が出来る時代になってきていますが、リアルショップの重要性(必要性)っていうのも大事なんだな!ということがここ最近特に感じていることです

最近の若い方達は、リアルショップというものにあまり足を運ばなくなってきているということを耳にしたことがあります
ネットで買い物が出来るからわざわざ行かなくてもいい、店員さんと会話をするのがめんどくさいなどが主に行かない理由として挙げられてましたが…

僕ももちろんネットで買い物をすることもありますが、僕自身身体が小さいのでやはりお店に行って、試着して、サイズを確かめるってことが最低の条件になります

そして、信頼のおけるスタッフさんが居てくれるおかげで、知らなかったことや、新たな発見、サイズを分かってもらえるなどのメリットもたくさんあると思うんです
また、小さなセレクトショップだからこそできるアイテムセレクトも楽しみの1つではないでしょうか?

これも人と人との信頼関係でなりたっているんだと僕は思ってます

最近は、大手のお店や百貨店に押され気味かもしれませんが、小さいながらでもコダワリあるセレクトのお店をMYSHOPとして持っていたいです

そして、そんなお店にももっともっとがんばっていって欲しいと思っております

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんばんは。
最近、スーパーブランドといわれるブランドがこぞってオンラインショップを立ち上げているのもショップ離れの影響からなんですかね?

僕もMyBlogで地元のショップをどんどん取り上げて応援したいと思います。
【2008/11/30 22:03】 URL | KEN #- [ 編集]

my shop
しょうちんさん、はじめまして。
kenさんのところからきましたleriniです。

店員さんとお客さんの信頼関係を築けば、my shopですね。店員さんからの提案も大事な要因ですもんね。こだわりのあるお店を私も持っていたいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。


【2008/12/01 08:40】 URL | lerini #- [ 編集]

ショップ。
僕も地元のショップ大好きです!

大手のセレクトショップはやりすぎ感が強くない!?

お金があればだれでもこうなれます!みたいな・・・

全部買える訳ないだろう!!!!!!って突っ込みたくなるコーディネート。なんだか苦手です。

(買える人はうらやましいけど・・・)
【2008/12/01 09:41】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちわ。
お店との信頼関係は大事ですよね。
ネットでのお買い物は楽チンですが、tricoも服に関しては実物を見ないと、なかなかポチっとできないですね~。
地元のセレクトショップの存在は大きいです。
【2008/12/01 13:42】 URL | trico #- [ 編集]

KENさんへ
KENさん、こんにちは~♪

いつもコメントありがとうございます。

そういえば、トップブランドも最近はオンラインSHOPが多くなってきていますね~!?
SHOPがない地方者からすればありがたい話ではありますが、やはり洋服は着て、触れてから始まると思うので、MYSHOPの存在は大きいと思います。

これからも大手に負けない地元のショップを活用していきたいと、僕も思っておりますよ!
【2008/12/01 15:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

leniriさんへ
leniriさん、ご訪問くださって本当にありがとうございます♪

実は僕も以前からいろいろな方のブログから拝見させて頂いておりました…。
コメせずに申し訳ありません(TUT)

すばらしいアイテムをいろいろとお持ちで、いつも関心ばかりしておりました♪
僕みたいな若造がコメしていいものか悩んでおりまして…。

これからもコダワリあるアイテムの紹介など期待しておりますね~!?

こちらこそつまらないブログでしょうが、よろしくお願い致しますね・・・。
【2008/12/01 15:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴、こんちはっす♪

katsuさんは地元に信頼のおけるSHOPをお持ちのようで良いですね~!?お店からするとさぞかし上客なんでは…!?

大手のセレクトショップもたまに行く程度なら良いんですけど、なじみのスタッフさんなどがいないとなかなかつらいですね…(TUT)

お金を持っていないと辛い場所であるのは確かですね…(>0<)
【2008/12/01 15:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコさ~ん!生きてますか~!?
お忙しいみたいで何よりですが、更新が滞ってますよ~!?(何気に背中押してますので…)

実物みてかたじゃないと…。それすごく分かります!雑誌だけとかだと質感とか、サイズ感ってなかなかつかめませんからねぇ・・・(>0<)

MYSHOPの重要性、大事にしましょうね!?
【2008/12/01 15:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

実物重視
毎度お邪魔します。

僕も、直接見て、触って決めたい方です。
特に、最近はサイズ感が大切なので尚更です。

オークションもしかりです。
同じ品でも、シーズン毎に随分違うことも学習しました(授業料も払いました、、、)
【2008/12/01 20:37】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
どもども、お邪魔なんてやめてくださいよ~!?
コメント頂けるだけで正直嬉しいっすから…。

試着ってホント大事ですね…。最近になってようやく分かってきました!
あと、おっしゃるようにシーズン毎に微妙に変わってきているので、見当だけで買うのは本当に怖くなってきてます!

1センチの差が大きく左右しますから…。
でもこれが洋服の楽しみなんですよね~!?
【2008/12/01 23:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは。
わたしは店員さんとゆっくり話をしながら買い物をするのが好きなので、店員さんとの話が楽しいかどうかで、お店を選ぶことが多いです。せっかく同じものを買うのであれば、楽しみながら買いたいですからね。

話は変わって、しょうちんさんは身体が小さいとのことですが、参考までにわたしの行きつけCINQUE CLASSICOさんのオーナーも身体が小さいことがあり、他店よりも小さいサイズを多く仕入れています。

もしお探しのものがあれば、一度ネットショップを覗いてみるといいかも知れませんよ。
【2008/12/02 21:55】 URL | favoriti #- [ 編集]

favoritiさんへ
こんばんわ~☆
コメント頂き感謝致しております♪

おっしゃるとおりです!気分も良く、良い品を買いたい!これは本当に言えることですね~!?
僕も買い物しないでおしゃべりだけしに行くこともありますから…(>0<)

実は…。チンクエさんのお店は良く拝見させて頂いているんですよね!ですがオーナーさんも小さい方だとは存じ上げていませんでした…。
物によっては小さいサイズ(ジョンスメのXSなど)も豊富に揃えていらっしゃるので、欲しい物はたくさんあるのが事実なんですよね…。

お住まいのお近くに信頼のおけるSHOPがあるのは本当に良いですね!?僕だったら確実に破産になりそうな物ばかりありますから…。
また機会があればポチっと逝かせて頂きますね♪

良き情報本当にありがとうございます。
【2008/12/03 00:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/143-e3e723c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。