小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


気分転換!

みなさまこんばんわ

今日は久しぶりに音楽ネタを…
ですが、聞く音は個人的な好みがあるので何とも言えませんが正直、2つに分かれると思います

聞けるか?聞けないか?に…

今日ご紹介するハウス系MUSICは特に好みが分かれるところだと思うのですが…
よかったら1度チェックしてみてくださいね

今日ご紹介するのは『DJ KAWASAKI』です
DJKAWASAKI
     DJ KAWASAKI    

補足説明を引用しますと
DJ KAWASAKI

ハウス/クロスオーバー界のブライテスト・ホープ。 '05年に「BLAZIN'」でKING STREETから世界デビューを果す。
'06年デビュー・アルバム『BEAUTIFUL』 (COLUMBIA)をリリース。 リミキサー/プロデューサーとしても、KYOTO JAZZ MASSIVE 、吉澤はじめ 、ANANDAPROJECT、STUDIO APARTMENT、TOWA TEI、GORDON CHAMBERSのリミックス、HERBIE HANCOCK「処女航海」のカバー等、"カワサキ・ビート"と呼ばれる独特のリズムで次々と作品を手がけている。更に、サウンド・プロデューサーとして参加した楽曲、沖野修也「SHINE」は、ヨーロッパで大きな成功を収めているレーベル、DEFECTEDからのリリースも決定した。'07年1月に作品集『BEAUTIFUL TOO』、'07年9月『The
Room Weekender 15th anniversary special edition compiled by DJ KAWASAKI』をリリース。
現在、渋谷FMにて毎週火曜日「THE ROOM RADIO」のナビゲーター&MIX SHOW を担当。
08年1月には待望の2ndアルバム『YOU CAN MAKE IT』をリリースし大きな話題となる。08年2月『LUIRE presents DJ KAWASAKI × Papa Records』、08年3月『theory × DJ KAWASAKI』、4月『KING OF NEW YORK 3- Mixed by DAISHI DANCE & DJ KAWASAKI -』をリリース。
同じく4月リリース、カリスマモデル藤井リナ1st Collection Album『LENA 』を全曲プロデュース。
DJKAWASAKI特設サイト

っていう感じです

一言で言うには難しいですが、日本人にしては珍しく世界観の広いグルーヴ感、そしてメロディライン、
また得意の女性ボーカルハウスと、個人的には直球ど真ん中な『音』です

僕も何枚かCDを持っていますが、特にお気に入りなのがコレ

BEAUTIFULTOO
                BEAUTIFUL TOO

2枚目にでた『BEAUTIFUL TOO』ですね~
ジャケも今を代表する藤井リナちゃんが出ており、見た目も内容もかなり充実しております

大人が聞いても十分聞ける『大人なハウス』を表現してくれているDJ KAWASAKI

意外と知っているCMなんかにも曲を提供していたりしているので、聞いてみたらああぁ~ってな感じになるかもしれません
個人的に本当にオススメなアーティストなので、もし気になりましたら是非チェックしてみて下さいね

それと、先ほどの藤井リナちゃんとのコラボ曲を貼り付けておきますね~!?



ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Deep House
どもどもです!

僕もDJカワサキ大ファンです。

最近雨後のタケノコのように増えてきた似非ディープハウスとは一線を画してますよね!

僕が一番好きなのは「You Can Make It」かな。

とはいってもFree Tempoの方が好きだったりしますが(^^)v
【2008/11/26 21:21】 URL | マサゴニア #- [ 編集]

ハウス
先日の事件は本当に残念でしたね。。

気分転換にハウスいいじゃないですか!
実は私、DJ KAWASAKIあまり聞いたことがないのですが良さそうですね!ハウスに関してはかじった程度なんですがこういう女性ボーカルもんは結構好きです。







【2008/11/26 21:39】 URL | moonstarr53 #- [ 編集]

マサゴニアさんへ
どもども、こんばんわ~♪

いや~理解して頂いてすごく嬉しいです^0^
ちょっとマニアックな世界ではありますが、最近のハウス界の中ではある意味群を抜いている気もします…。

『YOU CAN MAKE IT』もヤバイですね~!!個人的に今年出たアルバムの中ではダントツに良い!?もう少しで1年が経ちますがいまでも僕の中でヘビロテです♪

Free Tempoを選択するあたり、さすがマサゴニアさんです!正直、洋服だけにとどまらず、音でも意見が合うってすごく嬉しいんですよね~!

これからもよろしくお願いしますね!?
【2008/11/26 23:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

moonstarr53さんへ
どもども、こんばんわ~♪

先日はせっかくコメント頂いていたのに、裏切った形になっちゃいましてホントすいませんでした(TUT)ですが、完全に復活してますのでこれからもご教授お願いしますね!?

moonstarr53さんもかなり『音』はお好きなはずですんで、是非聞いてみてください!
買っても借りても絶対に損はないと思いますよ~!
YOUTUBEなんかにも検索かければ沢山ヒットするはずですんでチェックしてみてくださいな!

音楽のことでコメント頂けるのは本当に嬉しいことですんで、またいろいろと情報交換お願いしますね~!?
【2008/11/26 23:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは!

偽物ってホントにあるんですねぇ
しかも友達からっていうのがまた・・・。

僕はお恥ずかしい話、
ブランドも偽物かもわかりませんでした。

音楽も
アパレル業界に身を置いておきながら
ぜんっぜんわかりません(笑

今はこういう感じの曲が流行ってるんですね!
勉強になります。

ちなみに
僕はロックが好きで、
ストーンテンプルパイロッツが
お気に入りです。
【2008/11/27 16:52】 URL | としお #- [ 編集]


貼り付けてある曲聞かせていただきました^^

なんとなく良い感じですね(ハウスは詳しくないので、適当なこと書いちゃうと失礼ですからね^^;;)

でも、なんとなく聞けるモノって相当良い!!!・・・はず。。ですよね?!?
【2008/11/27 20:08】 URL | 小僧 #- [ 編集]

としおさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

この度はご迷惑をかけてしまってホントすいません(TUT)けっこうキツイ事件でしたがなんとか乗り切れましたんで…。

としおさんも、時計に興味をお持ちになったら確実にハマルと思うんですが…!?社長ならドーンと良いもの逝っちゃいましょう!?

ハウスは流行ってるというか、個人的に好きなだけなんですよね…(>0<)これも自己満足の世界です…。

としおさんのロック好きはなんとなく分かってましたよ~!洋服にもそれが出ている気がしますから!?
これからもロック魂、洋服に表現していってくださいね~!
【2008/11/27 20:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

小僧さんへ
どもども、いつもコメントありがとうございます♪

詳しくなくっていいんです!でもなんとなく聞ける!なんとなく良い感じ!これが大事なんですよね~!

洋服も同じことが言えるとは思うんですがね!?
特に音楽は好みが分かれるんでなんとも言えませんが、僕も最初は聞けないタイプでした!でも聞いていくうちにだんだんと…(>0<)

よかったらまた探してみてくださいね~!
【2008/11/27 20:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

DJ KAWASAKI
はじめまして、しょうちんさん。

ボクもDJKAWASAKIよく聴きます。
BEAUTIFUL TOOだと「BRIGHT LIKE LIGHT」や
「LETS GET STARTED」が好きです。
Most Wantedに収録されている
「INTO YOU」もおススメですよ。

また、眺めさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
【2008/12/01 00:40】 URL | popo16 #- [ 編集]

popo16さんへ
popo16さん、コメント下さって本当にありがとうございます♪

音楽ネタでのご意見は本当に嬉しいです(TUT)しかもKAWASAKIネタってのが、同士に思ってきてなおさら…。

popo16さんもブログやられているんですね~!?
先ほど拝見させてもらいました♪
まだお若いのに、良き物をたくさん持ってらっしゃってすごいです♪

また、リンクまで貼って頂いているみたいで、感謝感謝です~!!
これからもつたないブログですがよろしくお願い致しますね~!?
【2008/12/01 15:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/140-de6e2e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

