小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


トート

みなさまこんばんわ

今日は鞄についてのお話を…

僕は仕事柄というのもありますが、あまり仕事用鞄というのは必要ありませんいつもキャンバスのトートにお弁当や財布などを入れて持っていくだけです

ですが歳を重ねるにつれて、公の場や講習会などに行くときにやはりすこしカチッとした鞄が必要かと思いまして2年ほど前に購入したのがこちら…
ラガシャ

       LAGASHA(ラガシャ)のラボラトリーシリーズ       

             LAGASHA 楽天でさがす

ホントはフェリージあたりを買おうと考えたんですが、値段的にも手頃なのとハンドルとショルダーの2WAYトートになるというとこからこれにしました

素材はヘリンボン柄のデニムなので、ちょっとしたカジュアルスタイルにも使えますしね

でも、やはり型崩れしやすいのが難点ですね…ナイロン物もそうかもしれませんがやはり使い込んでいくうちに弱ります

ですがなかなか容量は多いので使いやすいのは確かかと…

少し前に伊勢丹別注品とかも出てた記憶があります

最近は外国製の鞄が主流になってきてますが、あえてMADE IN JAPANって物もいいのではないでしょうか…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

LAGASHA
こんにちは^-^
LAGASHAは僕も出張用鞄でお世話になってました。
やっぱり作りが堅牢だから全く壊れないし、デザイン的にも控えめと言うか・・・。
でも街を歩けばよくかぶったことだけが記憶に残りますw
まぁ都会に行けばフェリージもかなりの確率でかぶりますけどねww
ちなみに福井でかぶった経験は今のところありませんww
【2008/05/28 10:38】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

カバン。
YOU,彼女と一緒にボッテガでかっちゃいなYO!w
【2008/05/28 17:32】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

made in japan
まだまだ、インポートものとか、MADE IN ITALYの文字に心揺れますが、最近、メイドインジャパンのモノも受け入れられるようになってきています。
日本製でもホントいいものありますよね。
【2008/05/28 21:10】 URL | nikadonjp #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こんばんわ~^0^
やはり使ってましたか…。まぁシンプルなデザインですし、作りはしっかりしてるので持ってて損はないですよね!
僕もですが、福井じゃフェリージすら見かけませんwwなんか寂しいですよね…(TUT)”
【2008/05/28 21:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
ど、どうもです…。
確実に背中押されてますよね…。しかもジャニーさん風に…
このコメ見て彼女と話したら、彼女にも同じこと言われましたww
持つべきは悪友ですね(TUT)”
頭のすみっこに置いておきます!
【2008/05/28 21:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

nikadonjp さんへ
こんばんわ^0^
僕もインポート物にはかなりひかれます!
とくにITALYにはみなさん弱いはずですよね…。日本物にはインポートに無い良さってのもありますし、日本人の体型に合った物作りをしてますからね!
良いものを自分でセレクトして合わせていくのは
ファションの醍醐味ですから!
【2008/05/28 21:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/14-176f5e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

