小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件

みなさまこんにちは。

今日はこんな時間の更新ですが、とんでもない事件がおきましたので報告とお詫びのブログです。

気分的にもサイテーな感じですので、いつもとは違った感じのブログになるかと思いますがご了承下さい。

先日報告しましたパネライの時計についてなんですが…。
今朝、コメントを頂いた方から僕のパネライが偽者です!とのコメントを頂きました…。

繊細は確認頂けたらわかると思うのですが、僕のパネライの文字盤は存在しないこと、およびスモールセコンドの位置が中心に寄りすぎですだということetc

まさかとは思ったのですが、すごく気になったので正規店にての確認、および譲ってもらった友人への連絡をとりました。



結果から報告しますと、確実なる偽者でした…。


騙されました…。友人と思って信用していたのがダメだったんですが…。
2年前に正規店で買った本物は友人がすでに売り払ったみたいで、良く似たパチ物を持っていたのを僕に売ったそうです。

お金の件は即日に返すとの約束をもらえたので安心はしましたが…。


何か何もかも信じられなくなってしまいました。


また以前にもリンクで載せた正規店の『TITTOコレクション』さんは正真正銘の正規店ですので、間違いないです!買うときは正規店で・・・。
このたびはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申しあげます。

また、おめでとう!などのコメントをたくさんの方々から頂いていたのですが、その気持ちを踏みにじった感じの形になってしまったこともこの場をかりてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

今回のことで、時計を買うのはキチンしたところで買わなければいけないんだなぁってことが良くわかりました。きちんと勉強もしなければいけない。簡単な気持ちで買ってはいけない。

しばらくは時計は遠ざかりたいって気分なのが正直な気持ちです。

また、今朝貴重なコメントを下さった方(お名前はわかりませんが)のおかげで大きな事件にならずにすみました。心よりお礼を申し上げます。

また、先日の記事も削除しようと思ったのですが、偽者の提示として今後の参考や悩んでいる方の道しるべになればと思ういこのまま残しておくことに致します。


ちょっとリアルに凹んできました。
すべて自分の知識、行動力、甘さがこのようなことにつながったんではないかと思っています。
今後はいろんなことに気をつけて行動しなければと思います。

また今後もボチボチとブログを続けていくと思いますが、みなさままたご教授お願いできたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

しょうちん
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

これもブログのおかげ?
こんにちは。
僕もあのコメントを読んで、すぐにいろいろ2006年モデルの画像を探して見比べてたんですが・・・やはりそうだったんですね。
あのコメントいたずらかと思ったんですが本当でしたね。
ブログやってたから良かったのか、ブログをやってなかったらこういう買い物をしなかったのか・・・どっちが良かったのかは図りかねますが心中お察しします。
そのシナリオ、心で想像して、しょうちんさんにメールしようと思ってた内容そのものでした。。。
オークションとかじゃなくて友人からというのは・・・キツいですね・・・。
でもさっさと割り切って、ホンモノを身に着けるまでもう少し頑張りましょう!
素直にブログに書いてくれて感謝です。
みんな心配してると思いますので。
【2008/11/24 14:18】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]


僕のコメントを信じていただき有り難うございます。
決着が付いてよかったですね!。だけど今の心境を考えると・・・・・わかります。初めは、スルーしようと思いましたが~コメント入れてよかったです。そんなの~友達じゃナイですね。
【2008/11/24 16:32】 URL | れん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こちらにもコメント感謝いたしております。

正直なところ、あのコメを頂けてなかったら気づいていなかったと思います…。
完全に信じきってましたからね…(TUT)

ですがブログをやっていたおかげで発見できたんですから良かったことだと思っております。
友人っていうのがキツイですが…。

自分のことのように思って頂いて、コメならびにメールまで下さって本当に泣けてきました。言葉にならないくらい感謝感謝です…。

ご心配をおかけいたしまして本当にすいませんでした。今すぐと言うのはキツイですが、また時計の世界に逝ってみたいと思います!
そのときは必ず声かけますので、よろしくお願い致します!

これからもよろしくお願い致します。
【2008/11/24 18:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

れんさんへ
本当に何度も何度もコメントいただいて感謝いたしております!

やはり気になったもので、れんさんを信じて確認に行ってきました…。おけげで発見できたんですからね!

まだ心はちょっと凹んでますが、本物を手にするまでがんばります!きっといつかこのブログで本物を披露できるようにがんばります!

れんさん、また遊びに来てくださいね!これも何かの縁だと勝手にですが思っています!ブログもやってらっしゃるみたいですので、もしよろしかったらアドレス貼っておいてください…。

この度は本当に感謝いたしております!
【2008/11/24 18:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


実は、

僕も似たような経験があります。 知り合いの知り合いだったんですが、今思えば調子のいいオッサンでした。

幸い被害はなかったのが唯一のなぐさめですが、確かに『ご友人』っていうのがひっかりますね。

早く忘れて、次のことを考えましょう!
【2008/11/24 20:04】 URL | ji-zie #- [ 編集]


記事拝見しました。
精神的に大変かと思いますが、
頑張ってください。

私もパネライは欲しいですが高いのがネックで・・・
でも正規店で購入することの大切さを
あらためて認識させて頂きました。

【2008/11/24 21:42】 URL | タケシ #- [ 編集]


様々なことがありますが、解決したのが唯一の救いですね。。。
ですが、悔しい気持は残りますね本当に許せません
【2008/11/24 22:09】 URL | 小僧 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。
残念ですね。気分を取り直すためにもまたガンガン服を買っていつも頑張っている自分に褒美を与えてはどうでしょうか?
今後もブログにも期待しています!!

ちなみに、並行輸入、中古でもいいのでしたら「世界の時計市場」や「コメ兵」がお勧めです。お暇な時にでもサイトを覘いてみてください。
【2008/11/24 22:15】 URL | KEN #- [ 編集]


いやぁ~酷い話です。。。他人事とは思えません。
真実が早期で発覚したから良かったんですが。
モノだけ譲り受けたのかなぁ?
皆さんもコメントされてますが、あまり引きずらずに切り替えていきましょう!
パネライはいい時計です☆


【2008/11/24 22:16】 URL | Robert #- [ 編集]

パネ?
はっ??

どうゆうこと??

他人事(弟事?)ながらはらがたっています。

こんな事あるんですねー。かける言葉が見つかりません。

ホントにブログやっていてよかったですね!!

いい経験をしたと思って忘れましょう。

それが1番!!
【2008/11/24 22:25】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ji-zieさんへ
どもどもです…。

ji-zieさんも同じような経験がお有りでしたか~!?正直つらいことではありますが、1つのいい教訓となったので自分なりにプラスの方に考えていきたいと思っております!

早く忘れて次のブツ欲に邁進したいと思っております!心温かいコメント本当にありがとうございました…♪

これからもご教授のほどよろしくです!
【2008/11/24 23:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タケシさんへ
どもども、こんばんわ~!

復活したみたいでなによりです♪いろいろありましたが何とかできましたので、ご心配おかけしました。

時計は正規店および、信用あるお店で買うのが一番です!僕はこの1件で頭に叩き込まれましたね…(>0<)

励ましのお言葉本当に嬉しいです♪
またこれからもよろしくお願いしますね~!

お体にはお互いに注意しましょうね~!?
【2008/11/24 23:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KENさんへ
こんばんわ~☆

励ましのお言葉、本当にありがとうございます♪
これを気にガンガン逝ってやることにします~!!欲しい物けっこう我慢してたんで、自分のご褒美だと思って…!

それと、参考になるお知らせありがとうございますね~!今すぐはなかなかそんな気分になれませんが、またチェック入れてみますね~!

これからもまたよろしくお願いいたしますね~!?
【2008/11/24 23:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ~☆

先輩と呼べなくなりました(TUT)
ですが、本当に早く発見できて良かったです。
お金もきちんと手元に戻ってきましたので…。

ですが、自分の甘さにも問題があったのは事実ですので、これからは十分気をつけなければと再確認した事件でした…。

本当に心温かいお言葉ありがとうございます!
変わりにガンガン欲しい物逝ってやろうと思っているので、今後ともよろしくお願いしますね~!

【2008/11/24 23:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

小僧さんへ
こんばんわ~☆

いや~本気で今回はやられた感があって気持ちをどこにぶつけていいやら…!?

ですが、早期に発見できたのがホント唯一の救いでした!

ですが、気分的にはだいぶん落ち着いたのでこれから物欲リストを順番に消していくつもりです!?

今後ともよろしくお願いいたしますね!
【2008/11/24 23:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
どもども、パネリストになりきれなかった、しょうちんです(TUT)

弟事っていってもらえるだけで僕は満足ですよ!?正直恥ずかしいことなんですが…。

完全にやられた感があってことばにならなかったんですが、何とか回復しましたんで、これから貯まりに貯まった物欲リストを開放してやろうかと逆に意気込んでいます♪

ですが、ブログしていて本当によかったです!
みなさんのおかげです…(TUT)

これからもいろいろとご教授お願いします!
【2008/11/24 23:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは。
これも何かの御縁ですね。はい、僕も同意ですよ。
仲間って大切だと思います。これからも何卒よろしくお願いします。くだらないブログですか~すみません。
http://blogs.yahoo.co.jp/brabus7_abt5276
【2008/11/25 12:18】 URL | れん #- [ 編集]

れんさんへ
こんにちは~♪

このたびは本当にお世話になりました(>0<)

それとアドレス貼って頂きましてありがとうございます♪先ほど過去ログなどを拝見させて頂きましたが、驚きの連続でした(^0^)
ハイソな物をサラリと着こなしていらっしゃる見たいでさすがです!
また、かなりのお車好きでいらっしゃるみたいなので興味津々で拝見させてもらいました!
僕みたいな小僧がコメントなどしていいのか分かりませんが、また遊びに行かせて頂きますね!?

それと勝手ですが、リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

これからもつたないブログですがよろしくお願い致します…!!
【2008/11/25 17:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


すみません~しょもないブログで~。
嬉しいな~誉めていただき感謝してます~ありがとうございます。リンクですか~いいですよ~友達が増えればいいと思ってますから~これもまた、ありがとうございます。

これからも仲良くしましょうね~よろしくお願いします。
コメント、じゃんじゃん書いて下さいねっ。
【2008/11/25 17:38】 URL | れん #- [ 編集]

れんさんへ
遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

リンクの件ありがとうございます♪

僕もこういった件で繋がるのも不思議な感じですが、れんさんのおかげでなんとか難をのがれられましたからね!?

お言葉に甘えて、コメもじゃんじゃん書かせてもらいますね~!!

まだまだ若造ですがよろしくお願い致します!
【2008/11/25 23:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


そんな事件があったんですね。

騙されたことが一番やりきれませんね。
でもブログで指摘してくれる人がいて
ある意味ラッキーでしたね。

しょうちんさんのことだから
ガンガン買い物してふっ切ってくれること
期待しています。
僕も負けずにゲットしてきますので・・
【2008/11/25 23:55】 URL | hyde #- [ 編集]

hydeさんへ
どもどもこんばんわです☆

そんな事件がありました…(TUT)
ですが教えて頂けたからこそ早く解決できたと思うのでホントに良かったです!

今回のことはおっしゃるとおり、物欲の開放で打ち消してやります!欲しい物たくさん貯まっているので…(秘)

hydeさん!負けませんぞ!!
【2008/11/26 01:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/138-f85d1ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。