小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


パートナーの理解力!?

みなさまこんばんわ

今日は『中年メタボさん』の記事に触発されまして、ちょっと変わった話題ですがお付き合い下さいませ…
あと、思いあたる画像もないので画像無しですいません

僕はみなさんもご存知かと思いますが、洋服好きです

以前にも記事にしたのですが、体が小さいなりにコダワリを持って洋服選びやアイテムセレクトなどをしているつもりです 

いつもお店に行っては、あれは違う!とか、もう少し小さめがいい!とか、パソコンの前でポチポチとキーボードをたたきながら良い物が見つかると叫んでいるような阿呆な奴です

ですが、いつもその横にはパートナー(彼女です)が居るんですが、いつもそんな事については何も言ってはこないんですよね…

最初はあきれて何も言ってこないのかなぁ~?って思っていたのですが、最近ちょっと話込むことがあったので聞いてみたんですよね

僕『いつも変なとこにこだわってばかりいて、嫌になったりとかないの?』

彼女『たまに、やりすぎだろ~って思うことはあるけど、お洒落にこだわるのは良いことだと思うよ』
   『私も同じ様に洋服になんかに関しては譲れないとこってあるから、同じだと思うけど…』

との返答が帰ってきたんです

そんな時に思ったのが題目と重なりますが、パートナーの理解力って大事なんだなぁって思いました

今の彼女とは付き合って2年ぐらいになるのですが、そう言われれば今まで洋服に関して口を挟まれたりって無いってことに気づきました
サイズが合ってなかったり、似合わないとかはハッキリと言ってはくるんですが、セレクトに関しては特に何も言ってはこないんですよね…

結局は趣味や好み、価値観が似てるんだと思います
ですが、似過ぎてて困ることが多々あるのも事実ですがね…

まだ結婚はしていないんですが、いつも物を買うときは何故か相談や買ってもいい?って聞いてみたりしてしまうんですよね…

また最初はブログ用の写真を自分撮りしてたんですが、最近は文句を言いながらも撮ってくれたりはしてくれるようになってきました

やはり理解してくれてるってのが1番の感謝です~
そろそろ結婚についての話も出始めてきてるのは事実なんですが、このまま何もなく上手くいけばゴールも見えてくるんではないかと思ってはおります

そうすれば、この先もそれなりにお洒落を楽しめる人生になっていけると思います

みなさまのパートナーさんはいかがでしょうか
たまには感謝の気持ちを持って接してみるのもいいかもしれませんよ

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ふ、ふかい。。。
ワタシの場合、独身時代はバンドやったり単車にのってたので、口出しされてました。
「スカジャンはやめてよ。。。」とか?
そもそも、お嬢様系だった嫁さんとカッコがあうわけがない!
でも、そんなワタシも今ではすっかり大人になり、嫁さんからは何も指摘されません☆

う~ん、恋愛してるときっていいですね~結婚後10年近くもなるとリアルな現実が。。。(T_T)

【2008/11/20 21:49】 URL | Robert #- [ 編集]


良い記事ですねぇ~~。
私が良くしていただいてる御夫婦も、オシャレだったりに目が無い御夫婦なんですね。

同じベクトルを持った二人を見ていると、尊敬に加えて少しうらやましくもあります^^
【2008/11/20 22:11】 URL | 小僧 #- [ 編集]

彼女。
彼女との相性は大切です!

僕は奥さんと付き合うまでの彼女はもって3ヶ月でした・・・

そのため高校時代は女子の嫌われ者!?

『合う』彼女ならば、早めに捕獲しておいたほうがいいかもよ!
【2008/11/20 22:53】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

大切ですね・・。
しょうちんさん、こんにちわ。
素敵な彼女さんですね!!
tricoも相性は大切だと思いますよ。
付き合っていくなかで、好みが似てくるっていうのもあるのかもしれませんが、お互いが共感できるって事がベースに無ければ好みも似てこないと思いますし・・・。
tricoも良く相談してますよ!
パネータさん曰く、獲物がシックリきた時、tricoは半笑になっているそうです(汗)
【2008/11/21 14:27】 URL | trico #- [ 編集]

Robertさんへ
どもども、いつもお世話になってます♪

おっしゃるとおり、ちょっと深い話ですんません(TUT)
ですが、一緒に居る時間が長くなるとどちらかが似てくるんですかねぇ~!?
僕の彼女は僕に似てきてるんでちょっと危険な気もするんですが…。

今が華なのかもしれませんねぇ・・・!?
結婚の二文字が最近リアルに感じてきてます(TUT)

【2008/11/21 15:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

小僧さんへ
いつもコメントありがとうございます♪

好みや趣味が似ているっていいことなんだなぁって最近良く実感してます^0^
僕も他の方などから、何か良いよね!?っていわれるようなバカップルになれたらなぁって思っております!

ですが、似過ぎてきてぶつかることもしばしばですが…(TUT)
【2008/11/21 15:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄さん、毎度ありがとうございます♪

そうですよね~ある意味彼女が一番の捕獲物かもしれませんねぇ…(このコメ見られたら確実に殺されますが(TUT)。

僕もそろそろ考えないといけない時期にさしかかってきてるんで、難しいっす(>0<)
アッチのほうの相性もバッチリですので…。

兄さんところは…!?
【2008/11/21 15:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコさん、いつもありがとうございます♪

僕にしたら、トリコさん達は見てて羨ましいっすよ~!?狙いどころが同じ(パネなど)なところなんて特に…。

でもおっしゃるとおり、一緒に居る時間が長くなると好みってホント似てきますよね~!?
僕達もお互いに似てきてます(>0<)

ちなみに僕は、獲物をハケーンるとめっちゃ声がでかくなるそうです(TUT)
いつも『うるさい!』ってお叱りの声が…。
【2008/11/21 15:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うちはだめです~
いやーんとってもタイムリーなネタです。
うちはダメです。服の趣味が合わないですー。
合わないっていうか、向こうは私の服にとくに何も感じてないみたいなんですが、私は主人の服好きじゃないんです。
一言でいうと「ダサイ…」

ダサイっていうのも私の主観でしかないけど(いや、でも友達が見ても垢抜けないって思うと思う…)好みの服を着てくれてたらすっごく嬉しいのになって思います。

というわけで週末は主人を連れて買いものです 笑
【2008/11/21 23:57】 URL | マイビュウ #- [ 編集]

マイビュウさんへ
どもども、コメントありがとうございます♪

お返事遅くなって申し訳ありません(TUT)
さきほどマイビュウさんのブログで確認したんですが、まさしくタイムリーなネタなこと!?

今頃は満足いくお買い物をすませたマイビュウさんの顔が思い浮かんでるんですが?
この際、思い切って改造しちゃいましょう!
洋服に興味がない方はいろいろとセレクトしてあげて楽しみを知ると、意外とハマる方が多いんですよね…!

マイビュウさんセレクトのだんなさんの洋服ネタUP期待してますよ~!?
【2008/11/22 20:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは^-^
僕のパートナーはブログをあまり見ないのでブログは好き放題書いています。
でも彼女がビギン君なので、趣味はおのずと近づいてくるし、内緒で買い物しても怒るんじゃなく「私も欲しい~~~w」と言ってくるところはやはり何にも変えがたいですねw
いつか合同オフ会しましょうねw
katsuさんのコンサバな奥様も交えて・・・w
【2008/11/23 10:03】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こちらにも来てくださっててすいません!

ブログを見ないってイイですね~!?
僕は不定期にチェック入れてるみたいなんで、かなり怖いです…(TUT)

かなりマニアックな品を買っても意外とバレるってことあります!そして、私にもって!
お互い良い意味で苦労しそうですね…!?

かならずOFF会しましょう!
コンサバなKATSUさんの奥様ももちで!?
ちなみに僕の彼女は鬼嫁です…(秘)
【2008/11/23 19:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/135-5d1319b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

