小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


毎年の苦悩!?

みなさまこんばんわ

今日もこちらは朝からの雨昨日、今日と連休だったのですが少し体調も悪く、今日はのんびりと体を休めることに従事しておりました

さて、11月も中盤入ってきましてこちらもかなり寒くなってきてるんですが…

こんな時期になると毎年、僕の中で悩みに悩みまくってるブツがあるんです

買うか買わないべきか

それはこれなんです…

DENTS
               グローブ(これはDENTS)

                  Ukismでポチっと

そうです『グローブ』なんです…

上の写真はDENTSのペッカリー(へそいのしし)の物を載せましたが、特にこれじゃなきゃダメってブランドやメーカーって自分の中ではないんですが、やはり目に付くのはここんちのかなぁって思います

ですが、正直なところ極寒の地に住んでいながら今までグローブという物は持っていなんですよね

毎年買おうとは思ってはいるんですけど、なかなかコレって物に出会ってないのと、いい物になればなるほどイイお値段が付いているので…
ちょっと後回しになってしまってるのが現実なんですよね…

あと、こっちは車社会なので歩くってことをあまり知らない人間です
都会の方からしたら、グローブは必需品ってことは当たり前なんでしょうが

できるなら、末永く使っていけるシンプルな物で、そんなにお値段も張らない物が理想なんですがね

そしてここからは妄想に走りますが、グローブをブルゾンか何かの胸ポッケに挿し込んで、タバコに火を付けてみるような、そんな着こなしたいんです~(完全なる暴走です。すいません

いろいろと探してみたりしてるんですが、僕的にあまりグローブ等については詳しくないので何かこんな物あるよ~!って方がいらっしゃいましらご教授下さい…
よろしくお願い致します

欲しい物の思いは募るばかり…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします! 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

DENTS
ペッカリーが欲しいのですが、なんせあの値段だとなかなかてがでマセン。
で、ワタシはDENTSのスエードを購入しました。
やはり冬に手袋は欠かせないので。。。
DENTSでも素材で価格もピンキリだったかと思いますよ~
ワタシの中では手袋=DENTSのイメージが強いです。
【2008/11/17 21:28】 URL | Robert #- [ 編集]

ペッカリー
デンツのペッカリー!憧れですね。買えませんが。
私はデンツではありませんが去年買ったレザーでカシミアライニングの物を使ってますが今はこれで満足してますね。レザーであればそれなりにさまになりますからね~

【2008/11/17 23:22】 URL | moonstarr53 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。
胸ポケに差し込むことを考えておられるならライニング無しのグローブがお勧めですよ。北陸でライニング無しのグローブはちょっと寒いですけどね。でも、ほとんど車に乗って移動することを考えると、こういった選択もありじゃないかなぁと思います。
あと初めてなら、その場で購入することを考えていなかったとしても(笑)セレクトショップなどで色々試してみてマイサイズを確認してから購入された方がいいと思います(失敗談から)
それでは、グローブUPされる日を楽しみにしてます。
【2008/11/18 00:04】 URL | KEN #- [ 編集]

グローブ
しょうちんさん、こんにちわ。
tricoも今シーズン悩んでいますよ。グローブ・・
メンズプレシャスに出ていたストール・マンテラッシのグローブなんですけど、
表はブラックでライニングが同ブランドの靴底と同じアズーロになっているってところに
妖気アンテナビンビンなんですが、お値段も可愛くない・・・。
思いは募るばかりです(泣)
【2008/11/18 11:10】 URL | trico #- [ 編集]


こういった季節限定アイテムは、よほど気に入ったものでない限り『セール』を待ちます。

デンツはセールにならないでしょうが、まぁまぁのものが値下げになるかと、、、
特に暖冬のときは狙い時!

ケチなだけですね。
【2008/11/18 13:35】 URL | ji-zie #- [ 編集]

買い。
はい。コレは買いです!

グローブはデンツに限る!!

一生ものになるとおもいますよ!

といいながらも、僕もストールマンテラッシの、気になっています・・・
【2008/11/18 17:21】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


うわーー良いですねぇ。

こういう本格コモノに大金を出したいですよねぇ。。

にしても、本当に今日から寒くなりましたね・・。
機能性も徐々に必要になってきますね。
【2008/11/18 19:20】 URL | 小僧 #- [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ~いつもコメントありがとうございます♪

僕もブローブ=DENTSってイメージが強いですねぇ~!ですが、ペッカリーはやはりお値段が…(TUT)

スエードですか~!?僕はどっちかっていうとそっちのほうが好みかも知れませんねぇ~!?
一度いろいろと調べてから挑戦してみますね!

ご教授ありがとうございます^0^
【2008/11/18 20:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

moonstarr53さんへ
どもども、こんばんわです~☆

ペッカリー良いですよね~!?僕ももちろんかえませんが…(TUT)

僕もイメージはDENTSが大きいですが、それなりに良いものがあれば特にコレといった物は決めてないんですよね~!!

カシニアライニングはやはり暖かいんでしょうね!?僕も一度いろいろと探してみますね!?
【2008/11/18 20:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KENさんへ
こんばんわ~☆

KENさん、為になるご意見ホントありがとうございます♪
やはり自分のサイズをわかってからじゃないとダメですよね~!?一度試しにいってきます!

やはりライニングがあると厚みが出る分、胸ポッケにINはしにくくなりますか!?ライニング無しの選択肢も候補に挙げときますが、極寒の地ではさすがにきついかもしれませんね~!?

またGETしましたら、報告させて頂きます!!
【2008/11/18 20:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
どもども、こんばんわっす♪

プレシャスはチェックしましたが、おっしゃってる物は確認してないっす(TUT)今から確認の為に出撃してきます~!

ですが、お話を聞いている限りかなりヤバそうなアイテムっぽいですね~!?
tricoアンテナはかなりビンビンなら、逝くっきゃないでしょ~!?

期待してますよ~♪
【2008/11/18 20:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こんばんわ~いつもお世話になっております^0^

ナイスなご意見ありがとうございます!セールですか~!?DENTSは無理でもそれなりの物なら…♪今年は暖冬になることに期待です!!

僕もかなりのケチですよ!こういったことで節約して、他のものにドカッとってパターンですね!
【2008/11/18 20:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄さん、こんばんわ♪

兄さんの一言は効きます!一生物ですか~!?
そんな言葉に弱いっす(TUT)
買いですか~!?可愛くないプライスとにらめっこですね~。

今から、ストールマンテラッシをチェックしに行ってきます!
GETの際はDENTSの横流しにご協力を…!?ダメ?
【2008/11/18 20:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

小僧さんへ
こんばんわ~☆

良いですよね~!?ペッカリ~!
可愛くないプライスに頭を悩まされてますが…。
ですが、一生物と考えればお安いほうなのかもとは思いますが…!?
ポンってだせる金額ではないんですけど(TUT)

こっちは今日の夜からでも、山のほうで雪が降るって予報が出てます(>0<)
寒いので風邪には気をつけてくださいね!僕は今風邪にやられてボロボロなんです(TUT)
【2008/11/18 20:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おすすめですよ
わたしも、デンツの手袋(ライニングなし)を愛用しています。やはりペッカリーの手袋といえば、デンツというイメージがあります。
手袋をしたままで小銭がつかめると言われてますが、たしかにつかめました。まさしく手に吸い付くような着け心地ですね。
寒さ対策にはライニングがあるほうがいいでしょうね。
【2008/11/18 22:05】 URL | favoriti #- [ 編集]

favoritiさんへ
favoritiさん、わざわざこちらにご訪問くださってありがとうございます♪

DENTSお使いになられてるんですか~!?羨ましい~(TUT)
ですが、僕もペッカリー=DENTSのイメージが強いので欲しいのは確かなんですが、記事にも書いたとおり、お値段がなかなかの強者ですからね…。

ですが、お使いになられてる感想を聞くとすごくよさそうなのが伝わってきます♪
やはりこちらはライニング付きの物を選択するのがベターかもしれませんね!!

これからもよろしくお願いいたします!?
【2008/11/18 23:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/132-30ac422c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

