小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



お買い物について…。

みなさまこんばんわ

今日はこちらはすごく天気が良かったですが、みなさんのところはいかがでしたでしょうか~
暖かくなる日の朝はかなり冷え込みますので、今日の朝はさすがにキツかったです

さて、最近いろんな方々のブログを拝見してると冬物などがたくさん出てきておりますね~

今までのワードローブ物や今期新たにGETされた物などなど…

僕は今期は今までにないくらい洋服を買ってない気がします
今年は特にお店のことに時間とお金を使っているのでなおさらなんですが…

まだまだ若造ですし、自分のスタイルも確立されてないので持っている物の数も少ないですし、貧乏人なのも関係しておりますが

そこで今日はふと疑問に思っていることがあるので、みなさんにお聞きしたいのですが

みなさんは洋服などのお買い物に出かけるときは
『何か欲しい物を決めていかれますか? それともその場の出会いで逝っちゃいますか?』

BEAMS
                 お買い物について
           (画像と今日の記事の関連はありません)

僕は、行く前に結構先に欲しい物を決めちゃって行くタイプなんですが
まぁ、予算的に余裕があまりないので、下手にいろいろ見ちゃうと確実に破産しちゃうっていうのもあるんですがね…

ですが、こちらは田舎なのでリアルSHOP自体少ないですし、思っていた物や欲しかった物に直接触れてみたり、試着してみたりってことがあまりできないので納得のいく買い物ができないことが多いのも事実なんですよね~

でも、女性はけっこう行き当たりばったりでお買い物をされる方が多い気がします
僕の彼女とかもそうなんですが、一通り全部見回ってから、気に入った物を購入するって方法が多いようです
他の女友達なんかに聞いてみても、同じような答えが返ってきました…

特に冬物なんかは単価自体が春夏物なんかに比べて格段に高いですから、バンバンも買ってられないので特にそう思うのかもしれませんが、みなさんはどう思われますか~

ですが、今月待つには時間的にも経済的にも少し余裕が出てきそうなので、またお買い物ツアーにでもでかけようかなぁ~って考え中です

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんばんは。
僕は結構(っていうかほとんど)衝動買いが多いです。本当でしたらしょうちんさんのように買うものを決めていけばいいのですが、決めていてもその場で「あっこれイイ!」と思ってしまうと、もうそっちに行ってしまいます(苦笑)
でも衝動買いだと持っているアイテムとの兼ね合いを考えずに買ってしまうことが多いんですよねぇ…。
【2008/11/12 20:59】 URL | KEN #- [ 編集]

買い物。
僕は決めうち派だなぁ。

雑誌なんか見て、イメージを膨らませてから買い物に行きます。

昼も夜も妄想は得意なんです!
【2008/11/12 21:38】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

こんばんわ
私は欲しいものを決めて買うことが多いですかね。衝動買いというのがあまりない感じです。

でも今日は買うぞ!と意気込んで行くとなかなか買えなかったり、逆に別に買う気はあまりないのにふらっと寄った店でいいものが見つかったりすることがよくありますね。
【2008/11/12 21:59】 URL | moonstarr53 #- [ 編集]

基本は決めてから
katsuさんと同じですね。。。
常に欲しいモノだらけなんで日々雑誌等でチェック!
あと、妄想も得意!妄想の方が健康だそうですよ★
今、DVD壊れてるし。。。嫁さんと冷戦中だし

☆ Imagination at work ☆
【2008/11/12 22:09】 URL | Robert #- [ 編集]

こんばんは
しょうちんさん、こんばんは。
僕はある程度メドをつけてから買い物することが多いです。
衝動買いのアイテムは直感で選ぶせいか、偏りがあります。
いろんなコーディネートができるためにも、考えて買い物しないといけないと思ってしまいます。

【2008/11/12 23:41】 URL | やまさきこうすけ #- [ 編集]

え~っと・・・。
しょうちんさん、こんばんわ。
tricoは、つまみ食い派!?ですね(笑)
雑誌等で、ドンズバアイテムを発見した場合は狙っていきますが、ほとんどはイメージだけ決めて、試着しまくって買うパターンですね(笑)
【2008/11/13 00:18】 URL | trico #- [ 編集]


こんにちは!

僕は「決めてからいく派」です。

僕はデザインよりも素材を重視するので
けっこう探し回ります。

素材が良くてシンプルだと
大人過ぎたり・・・。

その”サジ加減”のせいで
一日都心歩きまわらないと
何もゲットできません。

いまパーソナルコーディネーターって
流行ってるみたいなんですけど
どうなんですかね??

そういう手間が省かれあるなら
利用するのも手かもしれません。
【2008/11/13 13:29】 URL | としお #- [ 編集]

KENさんへ
どもども、こんにちは~i-1

KENさんは、衝動買い派なんですか~!?
そういえば、ブログでもよく逝っちゃいましたって報告の記事を見かけますね…(秘)

ですが、僕も決めて行くにもかかわらず、意外な物を見つけると最初決めていた物がみえなくなることが良くあります(TUT)

意志が弱いって証拠なんですかね…i-229
【2008/11/13 14:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんにちは~i-237

兄さん、いつも楽しませてくれるコメント!サンクスですi-234

やはり決めうち派ですか~!?さすがですね~!
ブログを見ていてもブレないセレクトにいつも脱パンですi-212(脱帽です)

僕は、昼も夜も、夢の中までも妄想族です…i-247
【2008/11/13 14:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

moonstarr53さんへ
moonstarr53さん、こんにちは~i-194

決めてから派ですか…!?
僕もほとんど衝動買いはないんですよね~!
気持ちが揺れることは多々あるんですが…i-229

ですが、おっしゃるとおり買う気マンマンで行っても納得のいく物が買えなかったり、意外なところで刺さるアイテムと出会ったりてのは、ホント良くわかりますi-237

僕は他にも買える余裕がないのも事実です~i-282
【2008/11/13 14:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Robertさんへ
こんにちは~i-239

今回のコメントかなり笑わせてもらいましたよ~i-278
冷戦中ってのが特に…i-247

僕も日々妄想しっぱなしですよ~!それでコレって物だけを絞って買い物へ!のパターンです。

ユニクロに出かけるときなんかも同じです。

最近のMr.ロバートのワンポイント英会話けっこう好きですi-234
(勝手に言ってすいません)
【2008/11/13 14:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

やまさきこうすけさんへ
こんにちは~i-185

僕もたま~にしてしまう衝動買いにはけっこう偏りがありますね~!!

帰ってきて、アレ!?って思う物とかけっこうありますからねぇ~i-229

僕は比較的買うものを決めて行きますが、自分の持ってるワードローブと照らし合わせて考えることがほとんどですね!!

日々、妄想っすね…i-6
【2008/11/13 15:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコさん、こんにちは~i-88

生きてますかぁ~i-198最近更新が無いので何かあったのかなぁ~って思ってたんですが…i-229

つまみ食い派って新たな境地ですね~!?しかもなかなか良い響きですし…i-85

トリコさんのブログでも、試着しまくるってよく書いてあるので、なんとなく想像できますね~!

更新期待してますよ~i-235
【2008/11/13 15:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

としおさんへ
こんにちは~i-194

としおさんは、やはり決めてから派ですか~!
でも、なんとなくそんな感じとは思ってましたよ!?
素材にコダワルってのは、ご自身のブランドで証明されてますから納得できますね~!

ですが、僕達(勝手に言ってすいません)は決めてからいっても、妥協せざるをえない時ってよくあると思うので、なかなか納得いく物が手に入らないのも事実かと…i-241

パーソネルコーディネーターはコダワリすぎる僕達には無縁のような感じがするんですが…i-229
としおさんの生地などへのこだわりは、絶対に自分じゃないと納得できないところってあると思うので、コーディネーターにはうまく伝わらないんじゃないかと思んですよね~!?
【2008/11/13 15:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]


僕は妥協しないで収穫なし!で
帰っちゃう人なんです(笑
アタマ、固いんで・・・。

パーソナルコーディネーターって
いまいちわからないんですけど、
服にこだわりがない人が
利用するんですかね??

しょうちんさんのおっしゃる通りなら
僕も利用することは一生ないかもしれません(笑
【2008/11/13 17:11】 URL | としお #- [ 編集]

としおさんへ
たびたびありがとうござます♪

それができるなんてすごい!僕は出かけたからには何か収穫して帰らないと気分が悪くなるので…。
で、結局失敗するようなタイプなんです!

パーソナルコーディネーターって僕もよく分かんないで勝手な偏見かもしれませんが、用はプレゼンみたいな感じでコーディネートしてくれるってことなんですかね!?
でも、それは似合わせをしてくれるってことなんで、ある意味いいのかもしれませんが…!?

ですが、個人的に自分の好みや意見は消される気もして…。自分で選んだり買ったりするのが洋服の楽しみだと思うんで、そういう意味でさっきは書いたんでよね…(>0<)


【2008/11/13 19:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/128-21e09350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

