小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


寒い…(>0<)

みなさまこんばんわ

すこし更新がおくれまして申し訳ありません
実は、先週の土曜日に親戚の不幸がありまして、そちらに出席しておりましてパソコンにゆっくり触ることができませんでした

今日はやっと落ち着きを取り戻し、久しぶりにゆっくりとしたお休みをとっておりました

さてさて、昨日今日はこちらも日中がけっこう寒くなってきてまして、さすがにニットにシャツだけでは過ごしにくくなってます

そこで、今日は久しぶりに引っ張りだしてきたコートを着てました

P-コート
                   P-コート

コレは、SHIPSのメルトンP-コートです

もちろんサイズはSです
2年ぐらい前に自分的にドンピシャにサイズが合ったので即買いでした

もちろん、インポート物(マッキンなど)も候補にあげていたんですが、やはりサイズ的な問題が発生して、
どれを選んでも大きいんですよね…

となると、セレクトSHOPオリジナル物かドメブラ物に頼るしかなく、いろいろと探し回ったあげくこれに行き着きました

これは、メルトンなんで生地も厚く、けっこうタイトな感じですまたアームホールもけっこう細いので、下にはJKはきれませんがシャツにニットなどでも十分な感じです
また、着丈もショートまでとはいきませんが、そこそこ短めですし、ウエストもシェイプが入っているので今期着てもまだイケる感じだと思います

今期は久しぶりに『P-コート』が復活の兆しで、いろんな雑誌やお店でも取り扱っておりますね~

これは個人的な意見ですが、P-コートは形自体は昔からそんなに変わることのない感じですし、サイズさえ合えばインポートもセレクトオリジナルもドメブラもそんなに違いはないと思うので、自分に合った物が見つかれば買いではないかと思っております
今は昔ほど大きく作っているわけではないですし、下にJKを着るか着ないかによって選択すればいいと思うので…

まぁ、ようはサイズが自分に合ってるかってことですね~

僕は冬服選びは本当に困ります
下に着る物の厚みなどのことを考えて、アウターを選ばないといけないですし、ただでさえ僕にはサイズ選びに苦労させられてるんで二重に迷走しなくてはいけませんから…

ですが、そのなかから見つけ出すのが洋服の楽しみであり、醍醐味なんではないのかと勝手に思ってるんですがね…

これから本格的な冬シーズンの到来ですので、みなさまも身体には十分気をつけてくださいね~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

P。
そうでしたか・・・

更新がないので、寂しかったです。

さて、今年はPコートよさげですね!

来年はダッフルコートが復活!?

それともマウンテンパーカーでしょうか!?

いづれにしても、時代はめぐっているんですねー。
【2008/11/10 21:43】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわっす♪

諸事情で更新できずに申し訳ありませんでした(TUT)

今年はkatsuさんのマッキンPも当番回数が増えますかね~!?僕はなんだかんだでよく着てるmmですが…。

今年はブリティッシュ系がリバイバルなんで、グローバーオールなんかもモダナイズドされて出てきてますから、ダッフルも好調なんではないでしょうか…。

マサゴニアさんも記事にされてましたが、マウンテンパーカー系の山男アイテムも雑誌によく出てきてますから、そのうちきっとリバイバルするでしょうね!?

僕はそのころまだこどもでしたんで、はっきりとは覚えてなんですが…。
あの時期を知っているみなさんが本当に羨ましいっす(TUT)僕は裏原全盛期が青春真っ只中でしたからね…。
【2008/11/10 23:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは!

Pコートカッコいいですよね!!!!

僕は細いので
幅が絶対に合わないアイテムです・・・。
来年には自分で作っちゃいますけど(笑
【2008/11/12 12:46】 URL | としお #- [ 編集]

としおさんへ
こんばんわ~☆

いつもありがとうございます♪

最近がんばってらっしゃいますね~!コメは差し上げてないんで申し訳ないんですが、毎日拝見させてもらってます~^0^

来年はかなり良さげな感じをうけましたよ!?
特に、白シャツは期待しております!

Pコートも定番ではありますが、持っていて必ず役に立つアイテムだと思うので、来年はぜひ製作して欲しいです!
【2008/11/12 20:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/126-85b197db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

