小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウター迷走!?

みなさまこんばんわ

今日は少し時間が取れましたので早めの更新をさせて頂きますね~

実は先日、彼女から突然
『最近、何か欲しい物ある~!?』って聞かれました

何か怪しいなぁって思いつつ問いただしてみると、来月の僕の誕生日にむけて欲しいアイテムが何かあるのか聞きたかったんだそうです

彼女はクリスマスプレゼントも別にすると探したり、買ったりするのもまた手間になるから、2つ分を1つにまとめてド~ンと良い物を買ってあげるよ~と言ってきました

内心、こんな展開になるとは思ってもいなくてかなり焦ってるんですが、あまり高すぎな物は僕も気が引けるのでそこそこの物で長く使える物の物色を始めました

いろいろ考えたんですが、僕は極寒の地に住んでいながらもコレといったアウター物を持っていないことに気付き、彼女におもむろにアウター物が欲しいとだけ伝えました

最初は無理!!って言われるかとも思ったんですが、なんなりとをもらい今、何か良い物がないかと迷走中なんですよね…

僕個人の意見なんですが、根本的にダウンジャケット系は僕のように小さい物が着ると着膨れ感が大きく出てしまう気がしてNGなんですよね…
ましてや、MYサイズがなかなか無いのも事実ですし…

コート類も考えたんですが、予算的にもちょっとお高くなりそうなのでパス…

そこででてきたのが、キルティング系のアウター物がベストな気がしてきました

いろいろと探していたんですが、UKismでこんな物を見つけて、今かなり気になってます

エルトン
   トラディショナルウェザーウェアのエルトン  

これは、マッキントッシュのセカンドラインの『トラディショナルウェザーウェア』のエルトンってモデルです

最初は表生地もポリエステル物のキルティングも考えたんですが、これはウール物の生地で出来ています

それと、もう1つはこれ…。

ウェイバリー
  トラディショナルウェザーウェアのウェイバリー

同じく、ウェイバリーというモデルです

これは表生地もポリエステル物のキルティングなんですが、みなさんのブログなどを見ていると一枚は持っていても良いアイテムかと思いまして…

最初はラベンハムなんかも考えたんですが、他の方とカブる率が非常に高い気もして…。
あと、ウェイバリーはマッキントッシュでも同じ型のモデルが出ているんですが、サイズが微妙に大きいみたいで、トラディショナルのほうがタイトっぽいつくりになってるみたいで、小さい者向きな気がします

いっぽう前出のエルトンはライダースっぽい作りなんで着丈もけっこう短く、かなりジャストな気がします!
襟もスタンドなんで、カチっと着るには僕的にこっちが良い気がします

今すぐにという訳ではないので、ボチボチ決めていこうかなぁって思ってはいますが、みなさんはどう思いますでしょうか…

また、もっと他にこんな良い物有るよ~って方がいらっしゃいましたら、是非ご教授下さい

お願い致します…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こんばんは。

アウターも探すの大変ですよね、悲しいかな。

今シーズンはアウター買わないと誓ったはずが
先週あたりから病気が再発して
昨日着膨感でそうなモノを
プチってしまいました。。
サイズはかなり慎重に選んだんで大丈夫かと
思いますが、届くまで少し緊張です。

届いたらアップするので、よさそうなら
候補に入れてあげてくださいな
【2008/11/04 20:15】 URL | hyde #- [ 編集]

キルティング。
キルティングは各メーカー出していますからねー。

僕がお勧めはヴァルスターかなぁ・・・

あまりかぶらないし!

でもウェイバリーもいいと思いますよ!!
【2008/11/04 21:02】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

キルティング
サイズ感が重要ですからね。。。
JKの上から着ないなら、タイトなモデルでしょうね?
個人的にはボタンのロゴがお気に入りなんで、MACKINTOSHを選んでしまっています。
【2008/11/04 23:05】 URL | Robert #- [ 編集]

hydeさんへ
どもども、こんばんわ☆

悲しいかなアウター類は特に気を使います…(TUT)なんせ、1番上に着るものですから、インナーの厚みなどを考えないといけないですからねぇ…。

僕も今年は買わないだろうなぁって思ってたんですが、いきなりの展開で何を見ていいやらパニックです(>0<)

何を買われたんでしょうね~!?サイズ的のも参考になるので、僕もかなり期待してるんですが…(秘)

up楽しみにしてますよ~!?
【2008/11/05 00:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~☆

毎度コメント頂きましてありがとうございます♪

兄さん的にはヴァルスターっすか?確か、カッティングが良いっておっしゃってましたよね~?

正直、今パニックです…(>0<)
ウェイバリーもいいなぁって思ってるんですが、同じトラディショナルから出てるLARGOってモデルがサイズ的にもかなりドンピシャに近い気がして来ました!

また何か進展がありましたら報告させて頂きますね~!?
【2008/11/05 00:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Robertさんへ
ロバートさん、こんばんわ~♪

おっしゃるとおり、サイズが物を言います!
特に僕は小人なのでなおさら…(TUT)

ですが、たぶん下にはジャケットなどは着ないと思うのでタイトなモデルになると思います!?

いろいろ探していたんですが、トラディショナルから出ているLARGOってモデルがウェイバリーのタイト版みたいなんで、それの最小サイズなら良い感じがしてきてます!

ですが、マッキンのボタンロゴは確かに捨てがたい!あのロゴを見たいがためにマッキンにする理由わかります^0^
【2008/11/05 00:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


毎度です。

キルティング、一度着ると軽いし暖かし、手放せなくなりますネ。
昔は、コタツのとき床に敷くやつみたい。。。なんて思って敬遠していたのに。。。

それから、サイズ感は年々変わるので難しいですね。。僕もどうしてこんなサイズ選んだのかなぁ、というものがあり、某オフで処分決定です。。。

よいものがご入手できますように>>>
【2008/11/06 07:33】 URL | ji-ze #- [ 編集]

ji-zieさんへ
どもども、こんにちは~♪

いつもコメント頂きまして感謝しております。

僕も最初はキルティング系はちょっと敬遠してたんですが、その軽さと着やすさを覚えるとなかなか手放せなくなるみたいですね…。

僕はちっちゃいのでサイズ選びに苦労しておりますが、なかなか見つからないので大変です(TUT)

じっくり考えて気に入る物をゲットしたいと思っております♪
その際は必ずupしますね~!!
【2008/11/06 12:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/123-7959944e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。