小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


いらっしゃいませ!ご主人様!?

みなさまこんばんわ

先日のお店のオープンの記事の時には、たくさんのみなさまからお祝いのお言葉や、応援の言葉を頂きまして本当にありがとうございます

僕自身、このブログをやっていて遠くからでもたくさんの方々から支えられているんだなぁと実感いたしました
この場をお借り致しまして、お礼申し上げます。

みなさま本当にありがとうございますこれからも精進していきますので、またよろしくお願い致します


さてさて本題に戻りますが…

今日は特にコレといったネタが思いつかず…といっても最近まともに考える時間がなかったので仕方ないんですが

ですので、今日は『今日のカッコ』をご紹介したいと思います
(katsuさん、スイマメーン

といっても今日はもちろん仕事でしたので、仕事着バージョンを
今日のカッコ!?
                   仕事着スタイル

このブログを始めて、初めてお披露目しますのでなんか恥ずかしいです…

今回お店を新しくして、お店のコンセプトがカフェっぽい感じをイメージしていたので、『シンプル、清潔感、お洒落さ』を求めたらこんなカッコに行き着きました

まぁモロ、このまんまどっかのカフェで働ける感じなんですが…

制服って決めたつもりではないんですが、父親や母親も一緒に働いているのである程度ベースを決めておいたほうがいろいろとやりやすいのでスタッフ全員はこんな感じです

ちなみにギャルソンエプロン以外は全部ユニクロです
(ロバートさん、この前に言っていたユニクロ化計画はこのことです)

コスパや洗濯、生地の事なんかを考えるとユニーが最高かと思いまして…

そして僕がはいているパンツはあの『スタイルUPパンツ』ということは内緒です

シャツもいろいろと日替わりに色を変えたり柄を変えたりして、仕事着としての身だしなみを整えていこうと思っております

とまぁ、こんな感じで心機一転しましてこれからもがんばっていこうと思っております

しかし、まだ若造の僕がするとこのカッコもそこそこ見れるんですが、このカッコと同じ物を僕の父親(5?歳)もしているので、そっちのほうが僕には新鮮なんですが…

こんな親父もありなんでしょうかねぇ~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今日のカッコ。
今日のカッコってタイトル。実はかなりお気に入りですw

ギャルソンエプロンな理容店って見たことないなぁ・・・新鮮です!

鮮度のいいうちに1度行ってみたいなぁ・・・
【2008/11/02 22:55】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

良いじゃないですかぁ!!
しょうちんさん、こんばんわ!!
メール頂き、有難うございます!
後ほどtricoの携帯からもメールさせて頂きます!
カフェ風スタイル良いですね!!
tricoの行っている美容室は、チョーラフなカッコの美容師さんばかりなので、すごく新鮮です。
ユニパン、お洒落ブロガーのみなさまのトコロで大活躍中ですねっ!
tricoもユニパン、ヘビロテ中です(笑)
【2008/11/03 00:01】 URL | trico #- [ 編集]

Viva!UNIQLO☆
落ち着いた感じがとてもステキですよ!
確かにカフェ風ですが、ラフな感じよりもこちらの方が清潔感があって正解ではないでしょうか?
もちろん、コーヒーサービスもあるんですよね?

っての冗談で。。。[UNIQLO化計画]すばらしい!
オサレな方からも最近は[UNIQLO愛用中☆]ってカミングアウトもチラホラしてますが。。。
しょうちんさんの男気ある[UNIQLO化宣言]には感銘を受けました!
コレでワタシと同士ですね☆
そのうち、ワゴンの中から値下がり品を見つけることの楽しみにハマってしまうかも?
【2008/11/03 00:31】 URL | Robert #- [ 編集]

今日のカッコ
しょうちんさんこんばんは^^

今日のカッコかなり良いですね!
全然ユニクロって分かりません。

確かにカフェで働けそうですね^^

私の仕事着はスーツなんで憧れます。
カジュアルデーすら私の会社にはないので・・
【2008/11/03 01:09】 URL | タケシ #- [ 編集]


おぉぉ。 このスタイルは確かに新鮮ですね。

皆さん同様、僕もイイ感じだと思います。 

そうそう、僕もスタUPパンツ愛用していますよ。 
僕には、気を使わなくていい服も必要ですから。。。

【2008/11/03 09:07】 URL | ji-zie #- [ 編集]

katsu501223さんへ
どもども、こんばんわです☆

今が獲れたてのピチピチですよ~!?
鮮度が命ですから、鮮度を保つために日々努力っす!!

KATSUさんもギャルソンエプロンで接客!どうですか~!?
【2008/11/03 20:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
こんばんわっす♪

今朝はご連絡頂きましてありがとうございました~^0^これでまた少し繋がりが強くなった気がしてますよ~!?

本当はもっとお洒落して個性を発揮したほうがいいのかもしれませんが、田舎ですし、お客様の目もあるので…。

ですが、ユニパンはそういうときにこそ力を発揮してくれますね~!
ユニパン同士としてヘビロテしていきましょうね!?

またoff会は必ずしましょう!?
【2008/11/03 20:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Robertさんへ
どもども、こんばんわ~☆

ロバートさんからの同士宣言!嬉しいっす(TUT)
しかも褒めてまで頂けて…。

もち、コーヒーもサービスいたしておりますよ~♪

ユニでもサイズ感や品を選べば十分お洒落に見えますよね!?僕もワゴンはいつもチェックしてますよ(秘)

また何かオススメありましたらご教授願います?
【2008/11/03 20:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タケシさんへ
こんばんわ~☆

こちらにまでコメ下さってありがとうございます♪

ユニに見えないって言ってもらえると非常に嬉しいですね~^0^

ですが、僕は仕事着が普段こんなカッコなんで、やはりスーツ職のみなさんにはあこがれがありますよ~(TUT)
コストは少々かかりますが、やはりあこがれる服装なんですよね…。

IT関係でスーツ!僕には夢のような職業です♪
【2008/11/03 20:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こんばんわ~♪

Ji-zieさんにそういってもらえると何か嬉しいです…^0^

ユニパン、愛用されてるんですか~!?コスパ的にはなかなか良い物ですよね~!?やはりインコにはかないませんが、あのお値段のことを考えると…(秘)

手頃なぶん、ガンガン履いても気にならないですから、ここらへんはインコに優ってる点ですね~!
【2008/11/03 20:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/121-c80289f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

