小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


香る水のお話

みなさまこんばんわ

今日は香る水のお話を…

突然ですが、ここで質問です!?皆さんは香水って使ってらっしゃいますかぁ~
それとも俺は体臭派!?

ちなみに僕はここんちのを使用中…
ブルガリ

             ブルガリ アクア プール オム
              
                ブルガリ 楽天 検索

香水歴は、そこそこ長く15年来のお供になってます

最近は上の物に落ち着いて2年ぐらい使ってますが、その前はブルガリプールオムでした

ブルガリが特に好きってわけじゃないんですが、トップからミドルノートにかけての香り方がけっこう好きで
気に入っているので使用してます個人的にですが、ユニセックス系の匂いのほうがすきなので…。

昔は、ダビドフのクールウォーター(レディース)も長いこと使ってましたね!女子受けは抜群だった良い思い出があります←モテアイテムか

一時はむやみやたらと色んなブランドが出しまくって、テスターだけでもめちゃくちゃありましたよね!?

仕事上もありますし、あまり使用頻度は高くないんですが、少し香る程度が一番好きです
僕はワンプッシュを手首、耳の後ろ、腰、足首あたりに伸ばす感じでしょうか…。

人間、視覚から入る情報も多いですが、匂いからの情報だったりも人の心には深く残るそうです

女性のシャンプーだったり、香水の匂いが良く感じるのはそのせいなんですね!そんな思い出ある人も多いのではないですか!?

使っていらっしゃらない方は是非自分に合うものを探してみるの楽しいですし、その匂い=自分という定義が周りの人に出来上がるのも良い効果になると思います

嗅覚から入るオシャレも大事なことではないでしょうか!?





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コロン。
僕はサンタマリアノヴェラのルッサってのを使っています!あまーいにおいが病みつきに・・・

でも女子受けはよくないです・・・いいにおいなんですけど、あまり知られていないですから・・・
【2008/05/26 09:14】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんにちわ^0^
サンタマリア使ってらっしゃいましたか~!
僕はまだ現物嗅いだことないんで…。
知られてないってのがいいんじゃないですか!?
甘い匂いに誘われてぇぇぇ~!
【2008/05/26 18:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

香り
こんばんは。
私はプライベートの時に香水を使ってます。
愛用しているのはブルガリとシャネルのアリュールスポーツを気分によって使いわけています。
あまり香水をつけるのは好きじゃないのですが、おっしゃるとおり、匂いによって人って印象付けられると思うのでそういった意味で使っています。
使い方は、つけるというか、まとうって感じで、頭の上からシュッとひと吹きして香りの霧の中をくぐるという感じで使ってます。
あと、購入していないのですが、とても気になっている香水があるので、今度ブログで紹介しますね。
【2008/05/26 21:51】 URL | nikadonjp #- [ 編集]


遅くからですがこんばんわ!
まとうって表現すごく分かります・・・。
僕もつけすぎは嫌いなんで、ほんの少しでいいんですよね!
nikadonjp さんの気になる香水ってどんなやつなんですかね~!?BLOGでのUP期待してますね!
【2008/05/26 23:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

僕も・・・
こんにちは^-^
私の愛用はサンタマリアノヴェッラですね~。
3つくらいで気分で変えますが、仕事柄ONではほとんど使いません。
プライベートのみになっちゃいますね~。
ソムリエ試験の練習で香水当てをやってたことで女の子の香水を当てるという特技を身につけましたw
スナックの女の子にサプライズプレゼントという風にしか生かせていませんがww
【2008/05/27 14:53】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

中年メタボさんへ
す、すごい…。女子の香水を当てるなんて…。
ソムリエって味覚だけじゃなく、嗅覚も大事なんですよね!僕もできたら今頃は…!?
サンタマリアノヴェラ良さそうですね~!
僕も一度試してみようかな~!?
【2008/05/27 19:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/12-c9969260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

