小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



えびで鯛を釣る!?

みなさまこんばんわ

実は昨日の夜にブログの更新を試みたのですが、サーバーにアクセスが集中していて全く繋がらなく、なくなく断念しました…
なんとか頂いたコメはお返しできたんですが…

今日は大丈夫そうなので、がんばってUPしたいと思います

先日からお伝えしていますが、今自分のお店の店舗改装中のために一週間お休みを頂いております
ですが休みだからといってやることが無いわけではなく、むしろ仕事しているよりもしなくてはいけないことが山ほどあります

ちょっとした買い出しや、来て頂いている建築関係の皆様にお茶をだしたりなどけっこうあちこちと動き回っております

そんな時にカチッとした服装はしていられないので、今日はこんな感じで動きまわっていました
レトロピクス
        RetroPics(レトロピクス)のお試しカットソー

実はのブランド、いつも僕のブログに遊びに来て頂いている 『としおさん』 がご自身で立ち上げたブランドなんですよ~

レトロピクスのことを簡単に説明させて頂くと、僕もそうですがとしおさんご自身も小柄な方でして(勝手にすいません)洋服選びにはいつも苦労されてるみたいでした…
通常のSサイズを着ても着丈が長かったり、袖丈が長かったりなどが多く、納得のいく洋服となかなか出会えなくて困っていたそうです(良くわかりますよ~

それなら納得のいく、XSサイズの洋服を作っちゃえってことで始められたのがきっかけだそうです
ですので、小柄で洋服選びの困ってる方にしてみたら嬉しいブランドですね~

                 RetroPics公式HP
          (リンク貼ってあるので気になる方は上をクリック

今回、ちょっとした時に楽に着れる物がないかなぁ?って思ってたところ、ココンチのお試しカットソーって物をハケーンポチっと逝きました
お試しというだけあってお値段は送料込みで3野口さんでお釣りがきます

ですが、安いからといって手を抜いているわけではなく、生地も40/2天竺でしっかりしていますし、バインダー襟ですので、ビヨーンと伸びたりもしにくいと思います

身長162センチの僕が着て、着丈もジャスト、袖丈も上にシャツを着て袖にちらっと見える程度のいい感じです

今日はこんな感じで合わせてみました
下半身

古着

ちょっといつもとは違うカッコなんで恥ずかしい感じですが…。
(改装中のため、床が汚くてすいません)
デニム…タブロイドニュース
シャツ…古着(500円)
靴……ジャーマントレーナー です

このカットソーはお安いのに、質は良い
まさしく えびで鯛を釣った気分ですねぇ~

HPで拝見したのですが、やはり生地からジップから、コダワリを持って一生懸命作ってらっしゃるのがすごく良いです!

今の僕のカッコとはちょっと違いますが、他にもシャツやブルゾンなど、いろいろと展開していくみたいなのでこれからも期待したいですし、小柄な者でもオシャレができるんだぞってことを証明できるブランドになって欲しいですね~

小柄で洋服に悩まれている方!?1度試されてみてはいかがでしょうか~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

この記事に対するコメント

サイズ。
サイズ選びは重要ですもんねー!

小柄な方は特にかもしれませんね。

でも、セールのときとかおいしい思いしませんか!?

僕のサイズ(イタリアの48)は結構無くなるんだおなぁ・・・
【2008/10/21 22:49】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


こんばんは。

こんなブランド立ち上げた人がいたなんて!!
大学生時代頃よりいかに自分の体型に合う服を
探すかを目標に買い物をはじめ
はや15年以上たちますが、
ゴールには行けてません(苦笑)
お直しに失敗したりで、どんだけつぎ込んできたか・・、普通体型の人が羨ましい。。

いい情報ありがとうざいます。
アイテムチェックしてみまーす!
【2008/10/21 22:53】 URL | hyde #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ☆

いつもコメント本当にありがとうございます!

小人はいつも苦労してます(TUT)服が無いんです…。
ですが、おっしゃるとおりセールのときにたまに良い思いするときもありますよ~♪

お互いに隣の家の芝生は青く見えるものなんですね…(>0<)
【2008/10/22 00:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
こんばんわ~♪

hydeさんがよろこんでくれて嬉しいっす(TUT)やはり同じ気持ちで悩む者同士、永遠のライバルはサイズですね~!!

たぶん、hydeさんが気に入るアイテムとかもあると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね~!?

もし何かゲットされたら教えてくださいね!
【2008/10/22 01:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/118-62488589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

