小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~な予感…。

みなさまこんばんわ

先ほど、いつも仲良くさせて頂いている『bandiera tricoloreさんのブログ』を拝見していたときのことです…

tricoさんの彼女さんが、サプライズとして少し早めの素晴らしいクリスマスプレゼントをトリコさんにお渡しになられているじゃありませんか~素晴らしい~

そんな記事を読んでいた時に、ふと我にかえりました
そしてイヤ~なことを思い出してしまいました

それは、先日彼女と一緒に居たときに彼女がある雑誌を読んでいました

そしていきなり彼女が…『コレ、本気で欲しいなぁ~!?』

僕は何のことをいってるんだ思い、雑誌を見てみると…
CHANEL

『CHANEL ULTRA コレクションシリーズ』のことを言っていたんです
(補足説明…ウルトラシリーズはシャネルでも有名な時計J12などに使われているセラミックを使ったジュエリーラインのことで、少しカジュアル感がある品が多いラインです)
              CHANEL 公式HP

まず最初にシャネルって聞いたときに嫌~な感じはしていたんですが、まず何が欲しいのか?
そして、それはいったいいくらぐらいするのか?ってことを聞きかえしました

彼女はブレスレットが欲しいらしく、お値段を見るとぉぉぉぉ~~~

桁2つばかり多いじゃん…間違いかと思ったんですけど…

本人もそれは確実に無理と分かっていたみたいなんですが、リングぐらいなら買えるかも?
って思っていたみたいで、コレなんか良くない?と僕に見せてきました

それは上の写真にも載っている、黒のセラミックとWGのコンビの物だったんですが…

お値段は7諭吉強(けっして安くはないと思います

ですが、人間は怖いもので…。

その前に桁が大きく違う物を見せられてから、2度目のリングの値段を見てしまうと錯覚という現象に陥るんですね…

思わず、安いじゃんって言ってしまいました…

彼女はその言葉を待っていた?言わせたかった?のかすかさず
『じゃぁ、クリスマスあたりに期待してるわ~』って…。

僕はその後しばらくは何も言いませんでしたよ…

このまま、何事も無く過ぎ去ってくれればいいのですが…

何か嫌~な予感がするんですよね~

何か進展がありましたら報告させて頂きます

男性のみなさま方、これから12月までの間は言葉にはくれぐれも注意して下さいね

また、目の錯覚にも十分注意して下さい

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ここはがんばらないと!
彼女なかなかの策士ですね!ワタシも同じ環境なら間違いなく同じことを言ってると思います。

7諭吉。。。確かに安くはないですね★
でも、ここは男らしく逝っちゃいましょう!

私の場合、いつも逝っちゃってから考えるタイプでして。。。ははは
【2008/10/17 06:49】 URL | ロバート #- [ 編集]

アクセ。
今コレ買っておいて、来るべき日には(結婚!?)J12を買うと。

なんでも同じブランドで統一したい僕ならこうしたいです。

ちなみにうちは全部カルティエ。

財布の中は空ティエです・・・
【2008/10/17 09:26】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ロバートさんへ
こちらにもお越しくださって恐縮です♪

彼女は確実な策士です!!以前にも同じようなことがあった記憶が…(TUT)

やっぱり逝っちゃうしかないんですかね~!?
最近出費ばかりでリターンがない気もするんですがね…!?

僕もいざ買うとなったら突っ走るんですが、踏み切るまでが…。

ロバートさんは男ですね~♪
【2008/10/17 20:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~♪

いや~上手い!!空ティエ!?

僕的にもカルティエのほうが好みなんですよね~!シャネルはちょっとクセがあるので個人的にはイマイチなんですが…。

シャネルのパチ物でチャンネルって物なら安いんですけどね~(秘)
【2008/10/17 20:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いやいや~~
本当にこの季節は言葉を慎まないとえらいことになりますw
ちょいプレでは決してすみませんからねぇ・・・。
僕は今日金沢の寿司屋で二人でフェリージの鞄くらいのお会計をしてきました・・・wこれでプレゼントってわけにいかないんですよねw女の子って・・・w
【2008/10/18 02:00】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

あらららら~
しょうちんさん、こんにちわ!
彼女さんもうまい作戦にでられましたね~(笑)
確かに2桁諭吉の後に1桁諭吉を見ると「安い」って思わず言ってしまいますよね・・・(汗)
tricoは現在お返しの品定めに悪戦苦闘中です(笑)
お互いに頑張りましょう!!!
クリスマスって嫌ないべんとですねぇ~(>_<)
【2008/10/18 13:22】 URL | trico #- [ 編集]


これは、値引きの常套手段と同じですねぇ。。
彼女のほうが上手ですよ、多分。。。

でも、自分の彼女がキレイになるのは嬉しいものです。僕は自分ではアクセサリーを一切着けないので、逆に相手につけて欲しい方です。。
【2008/10/18 21:46】 URL | ji-zie #- [ 編集]

中年メタボさんへ
どもども、こんばんわです♪

お寿司すごいです…。フェリージ1個分って…(TUT)

女の子は食事は食事!プレゼントはプレゼントって完全に分けて考えてますよね…!?
ましてや趣味が似通ってくると変な物あげちゃうと逆にバレますし…。

ここ2ヶ月はお互いに注意しましょうね…!!
【2008/10/18 23:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
こんばんわ~☆
いつもコメントありがとうございます♪

確実に彼女の策にはめられました…(TUT)
人間の錯覚を利用するのは完全な反則ですって…(泣)

tricoさんの彼女さんもけっこうコダワリがありそうな女性とお見受けしました!?アイテム選びは苦労しそうですね~(>0<)

お互い破産させられないようにがんばりましょう!
【2008/10/18 23:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
どもども~こんばんわです♪

おっしゃるとおり、彼女のほうが一枚も二枚も上手です…(TUT)いつも何かにつけては言いくるめられてますし…。かかあ殿下ですね…。

ですが、やはり自分の彼女はキレイでいて欲しいですよね!?ですので、そのためなら自分が少しでも協力できるならしてあげたいなぁっては思っております!

ですが、今回はけっこう強引すぎる気もしないではないんですが…(TUT)

【2008/10/18 23:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/115-9feb43b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。