小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


またまた…!?

みなさまこんにちは

実は昨日、知らぬ間に寝てしまいまして…

気付いたら夜中の2時過ぎ…
昨日コメント頂いていた方にお返しだけさせて頂いて、そのまま、またあの世に旅立ちました

ですので今日はこんな時間ですが少し時間がとれましたのでUPさせて頂きます

先日お休みだったときに、インコのパンツを取りにいったついでに最近なにかと噂のユニクロへ行ってきました

そこで、こんな物をゲットしてきました
ユニクロニット2
    
ユニクロニット
          ユニクロ エクストラファイン メリノウール

ユニクロのメリノウールのカーディガンです
今回は無難な色で紺色をチョイス致しました

久しぶりにユニクロに行ったんですが、ニット物だけでも色んな物あるんですね~

最初からこれを目当てに行ったんですが、イタリアンメリノウールって物もありまして…
イタリアンって文字に少し心を奪われかけたんですが、カーディガンの設定はないらしく普通のニットだけでしたので、普通のメリノウール物にしました

最近いろんな方々のブログなんかでも良く目にしますが、最近のユニクロはなかなか良い物がありますねぇ~前にも記事にしましたが、スタイルUPパンツといい、今回のカーディガンといい…。

今回のカーディガンも、パッと見はセレクトSHOPのオリジナルニット等と遜色がないくらいの物だと思いますまぁサイズ感はある程度は目をつむらないといけない部分もありますが…

今回僕はSサイズを選択しましたが、着丈などはそれなりなんですが、アームホールがやや大きいことと、腕周りなどがやはり大きく感じました


以前にも『マサゴニアさん』がおっしゃっていましたが、これにはインナーに着ることや小さい方が着るためにXSの設定が欲しいですね~

ですが、やはりお値段のことを言えば文句が言えませんから、仕方がないんですが…

ですが、ちょっとした普段着やお仕事用などには持ってこいなお品だと思いますよ

みなさまも是非いちどチェックしてみて下さいね~


久しぶりの追伸ですが…

紺色を選ぶまえに1度茶色を試着したんですが…

その時彼女が横にいて言った一言『おじいちゃんにしか見えない』

確かに少し歳のワリにはコンサバな格好はしてるかもしれませんが、おじいちゃんって…

また心に残る一言頂きました

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ユニクロのニットはいいですよね!

国内のニットメーカーは
ほぼ全滅に近いらしいので
有名セレクトショップのニットは大体
ユニクロと同じ産地のはずです。

僕もたまにおせわになります。
でも、サイズないっす!
ユニクロとギャップくらいはあってもいいとおもうんですけどね~

【2008/10/15 15:42】 URL | としお #- [ 編集]

ユニクロ。
ユニクロ。最近いいみたいですねー。

僕も先日、タオルを買いました。(あまり安くなかったような?)

上がユニクロならば、ボトムはチョット高価なもののほうがいいかも!?

ボリオリと合わせておられたツワモノもいらっしゃったようなw
【2008/10/15 17:42】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

としおさんへ
どもどもこんばんわ~☆

国内のニットメーカーは全滅ですか~!?何か聞いていて寂しい感じがしますね~(TUT)
ですが、ホント作り自体はあまり変わらないんですね~!?

サイズは本当に苦労してますね…。でもたまにGAPとかだとXSのサイズ設定がある物もあるのでちょっと嬉しいときもありますが!?

がんばって下さいよ~!?その無いサイズを作りあげていくのがとしおさんの役目ですね~!
【2008/10/15 23:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~♪

下には高価な物!?インコじゃだめっすか?

それ以上高価な物は僕には…(爆)

そういえばユニパンにボリオリ着られてたツワモノがいらっしゃいましたね~!?

こうなりゃ、フルOンにユニカーディガンでどうでしょう~!?
それが1番高価な物のはずなんですが…!?
【2008/10/15 23:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ウニキュロ
僕もコレを購入しようと思って試着しましたが、結局止めました。。

日曜限定で安くなっていたのですが、Mではちょっと?くらいぴったり過ぎ、かといってLではまさにオヤジの日曜日?てな感じでした。

サイズは難しいですね。。
【2008/10/15 23:42】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ~☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです!題名のとおりウニキュロって感じのサイズ感なんです…(TUT)

あとちょっとなんですよね…。もうちょっとが足りないのがユニクロなんですよね…。
まぁ、期待し過ぎてる僕がいけないんでしょうが…(>0<)

僕はあれでおじいちゃん呼ばわりされてからけっこうトラウマになっていて、何着てもそう見えるんじゃないかって心配で心配で…。

ji-zieさんもお気をつけくださいね…!?
【2008/10/15 23:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

狙ってますよぉ~!!
しょうちんさん、こんにちわ!
ツワモノです(笑)

tricoはイタリアンメリノウールのニット狙ってるんですよ~!!!今週末拝見しに行こうかなと。
ユニクロはサイズ感に関しては、妥協がかなり必要ですよね。その部分だけなんとかしてくれれば、もっと買うのになぁ~って最近良く思います。
【2008/10/16 10:37】 URL | trico #- [ 編集]

tricoさんへ
ツワモノtricoさん、こんばんわ(笑)

やはりイタリアーンならトリコさんがチェックしなければならいでしょう~!?

ユニクロは割り切って買わないといけませんね…。ですがCPは本当に最高です!お仕事用などにはもって来いですよね~!?
ジャケパンに合わせるために一枚逝っといてくださいね~!?
【2008/10/16 23:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ウニクロ
UNIQLO品のサイズが微妙~ってのは、恐らくサイズ設定が細身ではなく、ワタシのようなおデブさんやおじ様達がターゲットだからではないでしょうか?
UNIQLOの製品は若者向けと言うか流行にそったラインがありますからね?
例えばSTyle Upとか。。。
ちなみに、ワタシにはUNIQLOのサイズ感はバッチです☆
【2008/10/17 06:44】 URL | ロバート #- [ 編集]

ロバートさんへ
こんばんわ☆
いつもお世話になっております♪

たぶん僕が小さすぎるんだと思いますよ~(TUT)
たぶんユニクロはスタイル別に年齢層は分けて設定してるんですね~!?タックの設定なんかはよくわかりますからね…。

僕ももう少し大きければ…。仕方無いですよね・・・(>0<)
【2008/10/17 19:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/114-aa311874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

