小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


南無南無南無…。

みなさまこんばんわ

昨日から3連休の方も多いでのではないでしょうか~
僕はそんなのカンケェねぇ~って感じで仕事をしておりましたが…

今、自宅を改装中のために家の中がいろんな物で溢れかえってるんですが、このあいだ元祖父の部屋だった和室の片付けをしていた時に、こんな物見つけちゃいました
ブレス
                    数珠ブレス

祖父(以下 じいちゃん)が愛用していた数珠ブレスです

じいちゃんは6年前に他界しているんですが、それまで住んでいた部屋ってあまり片付けてなかったんですよね…
改装を期に和室もすべてリフォームすることになってますので、先日片付けをしていたらタンスの中から出てきました

今を思えば、じいちゃんが生きていたころによく腕にしていたのを思い出したので、今回見つけたのも何かの縁と思いこれから自分の腕にしていこうと思ってます

僕は、じいちゃんばあちゃん子だったので特に意味深い物なんですよね…

たぶん、何でもない素材(プラスチック?)で中に通っている紐もごく普通の物だとは思いますが、お洒落と言うより、精神的な支えとして身に付けていたいアイテムです
カラーは見方によれば、うずらの卵っぽい感じもしますがね・・・

しょうちん×じいちゃんのコラボって感じでしょうか

本当は、ディンバンやFREDなど欲しいんですがね~

それと、もしかするとですが、近々腕まわりに大きなブツが手に入るかもしれませんまだ確定ではないので、はっきりしたことは言えないんですがね…

明日はOFFですし、少し時間ができそうなので先日ゲットしたパンツを取りに行ってこようかなぁって思っております
また持ち帰り次第UPしたいと思ってます

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

賛成です
こういう意味のある絆アイテムって僕は大好きです。
今の自分があるのは両親のお陰もあるかもしれませんが、その両親を支え続けていた祖父母、ひいては先祖代々まで続いていると思うんで、こういうものを大切に身に付けていくのは大賛成です。

ずっと新しいお店やしょうちんさんを見守ってくれるアイテムになると思いますよ。
【2008/10/13 06:26】 URL | nikadonjp #- [ 編集]

コラボ。
しょうちん×じいちゃん×ディンヴァンなんてのもアリじゃない!?
【2008/10/13 11:31】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


数珠ですか!

僕は周りからするととても素直らしいので

一個十万円くらいの数珠を買ってしまいそうです。

なので近寄ってません(笑

真ん中の黄色いのだけは天然石っぽくみえます。
天然石の模様って
きれいなものが多いですよね。
ファッションアイテムとしては
合格なんじゃないかと。

別件なんですけど、
しょうちんさんと個人的な話をしたいです。
ブログだと関係ない話題なので
よかったらメールしませんか?

よろしくおねがいします!
【2008/10/13 12:34】 URL | としお #vvc2QWL6 [ 編集]

nikadonjpさんへ
こんばんわ♪

お返し遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

nikadonさんがおっしゃるとおり、気持ち的な部分が大事なんだと思います。僕の場合、特にじいちゃん子だったので、思い入れが強くて、身に着けていれば何か見守っててくれてる気がします!

一種のお守りみたいな物ですね!?仕事もあるので、毎日は無理かもしれませんが、できるだけ使っていきたいと思っております♪
【2008/10/13 23:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

としおさんへ
としおさん、こんばんわ♪

お返事おそくなりまして申し訳ありません(TUT)

ことわりきれない正確はやはりO型のせいでもあるんではないでしょうか…!?僕はそこらへんハッキリしすぎているので、それも困り者ですがね…(>0<)

別件のことですが、僕は全然かまいませんよ~!
どうすればいいですかね~!?としおさんのアドレスか何か分かれば、そちらにでも連絡させていただきますが…!?
それか、お店のほうに連絡入れればいいんですかね!?またお知らせ下さいね~!?
【2008/10/13 23:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわっす♪

しょうちん×じいちゃん×ディンバン!
良いですね~♪やってみたいですが、なかなか手が出せない(TUT)

なかなか小物までって手がでないんです…。貧乏人はつらいです…(TUT)
【2008/10/14 00:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/112-84df2b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

