小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


メガネ男子

みなさまこんばんわ

昨日はいろいろと忙しく、更新できずに申し訳ありませんでした…
お店のことでバタバタとしており、自分の時間がなかなかとれないんですよね

ですが、今日は何とか時間ができましたのでUPしたいと思います

今日はファッションアイテムの1つと言って過言ではない、メガネについて…

僕は目が悪いわけではないんですが(両目とも1.5ぐらい)、近年『メガネ男子』って言葉がどうも気になっていて、去年にこんなメガネ(いわゆる伊達ってやつですね!)を買いました
メガネ
                O&X NEWYORK

メガネ2
                   テンプル部分

日本のメーカーらしい?んですが『O&X NEWYORK』ってところの物です

最初は、アランミクリなどの有名物も考えたんですが、メガネで5諭吉近くは僕には無理です
ましてや、伊達野郎のくせにそんな高価な物をしてるのも彼女の視線が冷たい気がしたので、とりあえず自分が好きなロッソカラーの物で見た目がインパクトがある物を選んでコレにしました

もちろん伊達なので、レンズ無しのフレームだけで2諭吉程度…
(これって適正価格じゃないと思うのは僕だけでしょうか…

我が地元福井は、みなさんもご存知かも知れませんがメガネの産地として有名ですが、地元的なことをいわせてもらえば、メガネフレームのお値段は正直なところすごく安いらしいです

洋服などのブランドも同じでしょうが、ブランド名が記されているだけでお値段がグーンと跳ね上がるってどうかとは思うんですがね…

やはり最近はお洒落のアイテムとして認知されつつあるメガネですが、やはり有名なところはその作りやデザインがカッコイイですね!(999’9、アランミクリ、ジャポニズムなどなど…)

今月号のMEN’S EXでもメガネの特集が別冊であったように、メガネも1つの個性としてとらわれてきています
いつものカッコに1つアクセントとしてメガネを加えるのもまた違った印象になりますしね~

また、その印象1つでデキる男をアピールもできちゃうかもしれません
モテアイテム!?

これを御覧のみなさまはメガネをされているかわかりませんが、また違った自分を発見できるかもしれませんから、一度挑戦してみても面白いかと思います

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おはようございます
しょうちんさん、おはようございます。
先日はコメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

僕も半年前のMEN'S EXの特集の影響で、メガネはファッションアイテムの1つと位置づけています。
ただ僕はコンサバなところがあって、フレームが地味な色のものを購入しました…
一方、しょうちんさんのメガネはとても強いアクセントにつかえそうですね!
しょうちんさんはどういうシーンでこのメガネを使われますか??
【2008/10/10 09:09】 URL | やまさきこうすけ #- [ 編集]


素敵なメガネですね!
POPなフレームがオシャレ★

僕は視力がないので普通の眼鏡を
ゲーム時にするくらいです。

童顔の僕にはこういうメガネは似合わなそうだなぁ
【2008/10/10 10:49】 URL | としお #vvc2QWL6 [ 編集]

可愛い!!
しょうちんさん、こんにちわ。
このメガネ、めっちゃ可愛いじゃないですかぁ!!
ジャケットの胸ポケにINしても差し色になって良いですし、頭の上に乗っけてもお茶目なんじゃないですか~???
tricoはレスザンヒューマン使ってます。
流行は終わった感は否めませんが、シンプルな黒ぶちなので、ギリ使えます(笑)
【2008/10/10 15:48】 URL | trico #- [ 編集]

めがねめがね。
しょうちんさんって今も坊主!?

それならコレはイイ!!

いかにもできる理容師って感じです。

僕は目が悪いので、コンタクトを入れるのがめんどう(もったいない?)日は9999の黒縁です。

少しはまじめに見える!?
【2008/10/10 17:21】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

やまさきこうすけさんへ
こんばんわ~☆

こちらに訪問くださってありがとうございます♪

メガネも個性の1つであり、ファッションアイテムですよね~!?
僕の場合、単調なスタイル時や全体のカラーが単調なときのアクセントとして使ってますかね!?

僕は顔が薄いほうなので、多少インパクトがある物じゃないとますます薄くなってしまいます(TUT)
ですがシンプルな物もカッコイイなぁって物はたくさんあるので、悩みどころですが…。
【2008/10/10 19:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

としおさんへ
どもども、こんばんわ♪

POPすぎる感もありますが、のっぺら坊の顔の僕にはこれぐらいないとインパクトがないいですよね…(TUT)

実は僕も歳のわりには童顔って言われますよ~!
ですが、ちょっとメガネをするとキリリとしたイメージになるんで、童顔防止!?には有る意味いいではないでしょうか?

一度、としおさんも試しにされてみるのも面白いかもしれませんよ~!?
デザイナーは何か変わったメガネかけてるイメージがあるんですよね…(勝手な思いこみですが)
【2008/10/10 20:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
こんばんわっす♪

tricoさんにそう言って頂けると何か嬉しいっす(TUT)
おっしゃる通り、胸ポケにINしてます(秘)
意外と女子ウケも良いんですよね♪

僕も一時期レスザンヒューマン熱にやられてました…。あの独特なデザインがカッコイイですよね!?レスザンはやはり黒のセルってイメージが強いですから、持っていても長く使えそうでいいじゃないですか~!?

見ただけで、分かるそんなレスザン僕好きです!!
【2008/10/10 20:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
毎度お世話になってります♪

今は坊主ではないですが、ちょっと伸びた感じの坊主です(まぁ、人から見たら坊主です)

見た目はなかなかに見えるかもしれませんが、話せばただのエロ野郎ですよ!(一緒ですね!?)

999’9いいですね~!?僕も憧れてはいますが、シンプルな顔なんで(TUT)インパクトがないとなかなか見れたもんではないです…。
(あっちのほうはなかなかなんですが…)

katsuさん、マジメに見える?って僕に聞いてもムダですよ!!答えはNOです!
羊の革をかぶった、オオカミですから…(秘)

【2008/10/10 20:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

めがね
僕は視力が悪いので、めがねは必須です。 

で、どうせかけるならっていことで、
スタルク・アイズのメタルとセルを愛用しています。これ、テンプルが関節のようにぐるぐる動きます。フィッティングはもちろんですが、知らない人には結構ウケます。

視力が悪いってのは【余分】な出費が要ります。。。 
【2008/10/11 11:58】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こんばんわ!いつもコメントありがとうございます♪

スタルクですか~!?やはり通な選択ですね~!!ji-zieさんがお持ちのタイプは見たことなんですが、お話を伺うかぎりかなりすごいギミックっぽいですね~♪

僕は小人+童顔なので、ちょっとインパクトのあるイヤらしい感じの物に頼っちゃうんですよね…(TUT)
【2008/10/11 22:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/110-df970638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

