小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


報告…!

みなさまこんばんわ

今日はOFFでしたいつもは打ち合わせって言い出しから始まるんですが…

今日は久しぶりにお買い物に行ってまいりました~

ここ2ヶ月ほどは休みは予定が詰まってましたので、買い物自体が久しぶり
昨日お伝えしたパンツも入荷していることなので、期待に胸を膨らませてお昼過ぎに出発~

そして、結果から申し上げます

GETしてきた物は…
インコテックス
                  インコテックス
              インコテックス 楽天でさがす

すいません 昨日の記事ではPT01(ピーティゼロウーノ)を逝くかもってことだったんですが…

インコテックスになっちゃいました(上の写真は買った物ではありません)
現物はまだお直し中なので、また戻り次第UPします

なぜ、あれほどPT01って言っていたのにインコになったかと言うと…

やはりサイズというか形の問題がありまして…
頼んであったPT01は形自体はチノっぽい感じの物(昨日の画像の白色)で、試着もしてみたんですがやはりワタリの部分や裾幅などが大きく感じました

どちらかというとカジュアル感が強い感じで、ラインも今僕が欲しいと思う物ではありませんでした

今回僕が履いたのはチノタイプの物だったんでちょっと太いものだったのかもしれませんが、形によって細い物もありますのでそれはそれでカッコイイとは思います

半ば諦めていたところに、店員さんが新入荷したてのインコを持ってきたからさぁ大変
試着するしかないでしょう

今回履いた(買った)物は、スリムフィットのラインで、色は今ちょっと熱いオフホワイト

生地はコットンなんですが、すごくストレッチが効いているモデルで履きやすい

もともと僕のサイズ的には42がベストなんですが、秋冬物という生地の厚みや、
以前にクラシコ大先生の『マサゴニアさん』がブログの中でおっしゃっていたように今期のインコはサイズ的に細くなっているようで、今回はサイズ44を履いてみました

まぁ、丈は長いのは分かっているんですがワタリ、裾幅、ジャストです
スリムフィットというので細いのは当たり前かもしれませんが、個人的にかなりジャスト

久しぶりに履いた瞬間、これキタァァァーーーーーーって感じです

ということで、お買い上げ決定です(久しぶりに買い物したなぁ~

やはり、定番というかインコの魔力というか、チャレンジできない僕も悪いんですがインコテックスというパンツに今回も落ち着きました(ですが、やはり履いていて気持ちがいいです)

他にも何か逝ってやろうかなぁって思ってたんですが、横で彼女が冷た~い目線でこっちをみていたので今回はこれで終了なんです

でも、BAGUTTAのパープルのロンストでいいのがあったのになぁ~
今度パンツ取りにいったときにこそっと逝ってやろうかと迷走中なのは秘密です

またパンツがお直しから戻ってきましたら正式UPさせて頂きますのでそれまでもう少しお待ちくださいね!

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こんばんは。
今期のincotexはストレッチ素材のものをいくつか出しているみたいですね。僕はこのラインのincotexを持っていないのですが、しょうちんさん同様、ワンサイズ上のモデルをウエスト、ヒップを詰めてもらって穿いています。
購入されたパンツがUPされるのを楽しみにしてます!!
【2008/10/07 01:25】 URL | KEN #- [ 編集]

インコ。
PTじゃないんかーーい!チーン

長い目で見れば大正解だと思いますよ!

3年後には『PT01なんてブランドもあったよねー』なんてありえますし・・・

僕の大好きなヤコブはそうならないことを祈ろう・・・
【2008/10/07 09:30】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

いいなぁ・・・。
しょうちんさん こんにちは。
インコ良いじゃないですか!!
ワタクシもインコやPTなどのパンツが
欲しいのですが、お値段が可愛くなくて
とても手が出せましぇーん。。。
ジャストな1本が見つかって良かったですね(^^♪
【2008/10/07 13:20】 URL | andy #pxxjxOTw [ 編集]

インコ。。。
いいないいなぁ。。。
福井でもインコが買えるんですねぇw
まぁ私はサイズがないので買わなくていいのですが・・・w
確かその店にはブランキーニとかもあるんですよねぇ・・・w買えるモノあるなぁ・・・w
【2008/10/07 14:49】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

あらあら!?
しょうちんさん、こんばんわ!
インコに逝かれてましたかぁ!!
PT01が期待はずれで残念でしたが、良い品捕獲されましたね!!!
オフホワイトってところがヤラシくて良いです!!
tricoもインコ欲しいんですけどねぇ~・・・。買えるように節約に励みます(汗)
現物楽しみにしてますね~!!!!
【2008/10/07 17:15】 URL | trico #- [ 編集]

KENさんへ
KENさん、コメありがとうございます♪

僕もストレッチ素材があるって知らなかったんで少し驚きました(>0<)
ですが、やはり履きやすい!の一言ですね!

少しづつですが、インコも細くなってきているみたいですのでサイズUPしても問題なく履けるようになってきているのは僕等の小さい者からするとありがたいんですがね…。

またできあがり次第UPさせてもらいますね~!
【2008/10/07 20:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~★

PTじゃないんです~!チーン♪

インコになってしまいました(>0<)冒険できない性分なのか…。ですが、良い物をより長くの精神からすると正解だとは思ってます!!

ヤコ部はインコのように定番化するんではないでしょうか…!?一時のプレミヤ系ジーンズとは持っているバックボーンが違いますし!?

僕もヤコ部入部しようかな…^0^
【2008/10/07 20:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

andyさんへ
andyさん、こんばんわ~★

僕もこれ買うのは少し勇気がいりました…(TUT)やはり良いお値段しますからね!?

ですが、やはりパンツ屋が作るパンツは最高だなぁって改めて実感致しました♪

また出来上がりましたら報告させて頂きますね!



【2008/10/07 20:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こんばんわ~★いつもお世話になっております!

福井でも買えます♪サイズ展開など聞いたんですが、物によっては50、52とかも引いてるみたいなので、もしかすると中年メタボさんもいけるのでは!?
まぁ大阪などでしたら、他にも選択肢が増えると思いますが…。

ブランキーニも少量ですが扱っておりましたよ!一度覗かれてみてはいかがでしょうか…!?
【2008/10/07 21:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
こんばんわっす★

期待させてすいませんでした…(TUT)
インコに変更になっちゃいました!!

やはり履いたときのジャストに完全にやられてしまいました(^0^)
この美脚効果のおかげで短足の僕も少しはtricoさんに近づけたらいいなぁって思っております
(秘)イヤラシさはtricoさんには負けますがね!?

また出来上がったら披露させて頂きますね~♪

【2008/10/07 21:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


そうでしたか。
PTですが、あまりに急激に騒がれると逆に引いてしまうこともありますね。 でも、さすがしょうちんさんブレがありません!

インコ、昔は某オクで購入してみたのもの全くサイズが合わず再出品した経験もあります。。
特に並行モノはお気をつけくださいませ。。
【2008/10/07 22:25】 URL | ji-zie #- [ 編集]

こんばんは
インコいったんですね。
僕のもスリムフィットです。
42と44交互に2回ずつはいて
決めたんですけど、迷いませんでした??

ほんともうこれ以上細くなる必要ないと
思うんですけど・・・
【2008/10/07 22:56】 URL | hyde #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こんばんわ~★

そうなんです…。あれだけPTって言っていたのにインコになっちゃいました(>0<)
ですが、ji-zieさんがおっしゃってくださった『ブレない』ってお言葉、すごく嬉しいです♪

仲良くさせていただいている皆様はみんなそういった感じの方々ばかりなので、僕も少しでもそういった気持ちを持って洋服選びをしたい!といつも心かけてるのでホントそういって頂けるのが幸せでなりません(TUT)

僕も昔ですが、並行物で失敗した経験あります…。パンツではなくシャツだったんですが、やはり企画自体が違うので、並行物やオークション物などは手にとって見れない分リスクは高いですよね~!?
やはり、試着してからがベターですね!!
【2008/10/08 00:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんわ~★

すいません、hydeさんのインコ記事みて実はすごく感化されていました…(秘)
hydeさんもスリムフィットでしたか!?ラインはやはり綺麗ですよね!?

僕も42と44をどちらも履いてみたのですが、立って履いてる分には42もいけなくはなかったんですが、しゃがんだりするとワタリなどはやはり少しきつく感じました(TUT)
夏場などのリネンっぽい生地だとそんなことはないんですが、冬物はやはりすこし分厚いですからね…!?
正直迷いに迷ったんですが、テニス太もも(笑)のこと考えて44に決定しました!

ですが、44もそんなに大差はなかったんで自分的にはすごく満足しております♪

ですがこれ以上細くなりすぎるとサイズ選びもかなり変わってきますね~!?今回は先にhydeさんがGETされていたので、すごく参考になったんですよ~!これからも何かありましたら情報交換などよろしくお願い致します!!


【2008/10/08 00:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/108-53f3ae98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

