小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


10年選手!

みなさまこんばんわ

10月に入り本格的な秋が始まりましたね~

今日は僕の住む地元の朝の気温…9℃ 寒すぎです…
日中はけっこう暖かかったのですが、朝晩はやはり冷え込みます

みなさま、気温の変化が大きいので体調には十分気を付けてくださいね

さてさて、今日は身近にありすぎて全く気付いていなかった10年選手の登場です

それは…
VICTRINOX
                   VICTRINOX

VICTRINOX2
                   大きさ比較
                   楽天でさがす

そうですVICTRINOXのマルチツールミニ(58㎜)です

気付けば丸10年たってました

ご存知かと思いますが、スイス発祥のVICTRINOXはやはりマルチツールが有名ですね~
10得や20得などかなりツールがたくさん付いた物もありますね

最近は十字架のボタンを押すとLEDライトが点灯して光ってくれるものもあるみたいです
(詳しくは公式アド貼っておきますのでそちらのほうをご参照ください)
              VICTRINOX 公式HP

大きい物になるとツールがたくさん付いていて便利なんですが、大きさや厚みがあるのでファッションアイテムとしては少し不便なんですが、このミニは はさみ、ナイフ、やすり、ピンセット、小刃が付いているだけなので持ち運ぶには持ってこいなんですよね

僕はいつもキーケースの中に入れてますが、昔はキーホルダーと一緒にぶら下げて持ってましたですが知らぬ間にピンセット、小刃が行方不明に…

意外とはさみなんかは、糸くずが出てたりしたときなんかにすごく便利で、いろんな物切ってきたなぁ~

バイトしていたころにはナイフでダンボールのガムテープなんかも切っていたし…

痒いところに手が届くすごく良いアイテムだと思います

まだお持ちでない方は1人に1本すでにお持ちの方はパートナーに1本

いかがでしょうかぁ~いい10年選手になりますよ~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


はじめまして。ji-zieと申します。
更新いつも楽しみにしています。

このナイフ、本当に便利ですよね。 
僕は若い頃熱にうなされて“TIFFANY”とのダブルネームでシルバー製のものを買ったことを思い出しました。
車のキーホルダーとして使っていましたが、なにしろ重くその存在感に圧倒されました。

今では引き出しの奥で、銀製ゆえ『真っ黒』になっています。。
【2008/10/03 09:07】 URL | ji-zie #- [ 編集]

おぉw
これダレもが一つは持ってる冒険系アイテムですよね!
決して一軍選手にはならないんだけど持ってると安心いぶし銀タイプというかw
ちなみに私もティファニーとダブルネームを所持してましたw
右に同じく漆黒色にくすんでますがw
【2008/10/03 14:53】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、初めまして~!そしてコメ頂きまして本当にありがとうございます!

前々から他のブロガーさんのところでお名前は拝見していたんですが、僕ごときにコメ頂けるとは恐縮です(TUT)

僕的にですが、ji-zieさんはかなりのお洒落様だと勝手にですが思っております~^0^

ティファニーとのダブルネームって有りましたね~!?現物はみたことはないですが、雑誌などではみたことありますね~!シルバーは酸化との戦いすから、メンテが大変ですね…。

つたないブログですがこれからもよろしくお願いしますね~!
【2008/10/03 17:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こんにちは~♪

お帰りなさいませ(TUT)忙しいのはなりよりですが、働きすぎには注意してくださいね!?

おっしゃるとおり1軍のは上がれないけど、意外と良い仕事する選手です^0^
持っててコレぐらいが一番ベストなんすよね~!
これ以上だとちょっと山男すぎる…(TUT)

僕もティファニー欲しかったですが、貧乏人はこれで我慢しました…(>0<)

またお時間あったら食事でも行きませんか~!?
それか、富山あたりでも突撃してもいいですし…!?
【2008/10/03 17:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/105-3c553d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

