小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


みなさまこんばんわ

いよいよ秋本番といった季節になってきましたね~朝晩はけっこう寒くなってきてます

今日のお話は洋服の話題から離れますが、よかったらみなさまお付き合いください

昨日の夜は久しぶりに友人に誘われて呑みに行ってきました
酒

この友人とは古い付き合いでして、もう10年ぐらいの悪友の1人です

彼は2年前に先に結婚して、子供もいるので遊んだり呑みにいったりする回数も昔に比べたらすごく少なくなってはいるんですが、昨日は珍しく彼からのお誘いだったので喜んで行ってきました

実際会うのは夏のBBQ以来だったので、1ヵ月半ぐらいぶり…

ですが、やはり気心のしれた友人なのですぐに結婚やら子供の話で盛り上がっていました

お酒も進み、酔いもそこそこな時にちょっとこの先のことについて2人で話をはじめました

僕は髪を切る職業で、彼はずっと続けていたとび職を結婚を気に辞めて今は奥さんの実家の大工の職を2年前から始めました

彼はすごく熱い人間で、今はまだ駆け出しの大工ですがもっとたくさん仕事を覚え、いつか必ず立派な大工になるって決めているみたいです

彼曰く『世の中はお金に走る仕事が多い、でも僕は利益うんぬんよりも納得のいく、良い物を造りたい』

彼はいつもあまりそういうことは口に出さないタイプの人間なので、その言葉を聴いたとき僕は何か熱いものを感じました

僕も職種は全く違いますが、ものを造る という点は同じなんですよね

彼はきっとこの先目指す目標がしっかりしているんだろうなぁって思います!

僕もいよいよ自分のお店の着工が始まります

僕も彼に負けないくらいの目標や夢はしっかり持っているつもりなんですが、昨日彼とそんな話ができてますますやる気が出てきました

住んでいるところは田舎かもしれませんが、そんな田舎でもできる素晴らしい仕事ってのをやってやろうって思ってます

たぶん彼とは一生付き合っていく仲だと思っているので、良き友として、また良きライバルとしてこれからも仲良くしていきたいと思っております

ちょっと変わった内容になりましたが、今日はこのへんで…。

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

田舎。
同じ田舎に住むものとして一言。

僕も自営業なのですが、田舎だからこそ、価格競争が少ない。田舎だからこそ、専門知識を持っている人が少ないなどメリットはいくらでもあるはずです!!

デメリットは、どこにいたかすぐばれることですかねぇ・・・
【2008/09/29 09:36】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

同感です!
自営業やってます。

うちも価格帯は高めなので言いにくいですが(笑
納得のいく仕事って大事ですよね。

が、こだわりすぎるともちろんお金もかかるわけで。
僕はお金かかってもいいから納得のいくもの、
自分だったらお金を払ってでも着たいものだけを用意することにしました。

しょうちんさんとお友達のようなやり取りを、お酒飲みながらするの、大好きです!

自己満の書き込みでした!
【2008/09/29 11:47】 URL | としお #vvc2QWL6 [ 編集]

katsu501223さんへ
こんにちは~^0^

katsuさんがおっしゃることよく分かります!田舎だからできることって実はたくさんあると思いますし、それを上手く活用していけばメリットはたくさんありますよね!?

僕も車などで何処にいたかすぐバレるんですよね…(TUT)ホント悪さはできませんよ!?

富山でヴァリアント見っけたらたぶんkatsuさんだと思って悪さしないように追跡します!
【2008/09/29 13:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

としおさんへ
としおさん、いつもコメありがとうございます!

良い物、納得のいく物ってやっぱりコストはかかると思いますし、ですが妥協して品質を落としたくないって狭間が難しいですよね…(TUT)

けっして高級志向ってわけではないですが、良い物にお金をかけるってことは実は大事なことだと思うんですよね…。
安いのはやはり何か理由がある訳で…!?

としおさんのように服飾関係の方がそう思って洋服を作られるって素晴らしいと思います!

かげながらですが応援してますんで、もっともっと熱い気持ちでがんばっていってくださいよ~!
【2008/09/29 13:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/102-1c85b3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

