小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


大改造

みなさまこんばんわ

気が付けば九月も残すところ4日となりましたね~!日に日にこちらは少しづつ寒くなってきております

さて今日は表題の通り、大改造ってことなんですが…

その物とは以前にもお伝えした白パン(リーバイス505)です
リーバイス505
                  リーバイス505
                   楽天でさがす

これは今年の春ぐらいに買った物ですが、ご存知の方も多いかもしれませんが505は501とかに比べ細い作りになっています

ですが、いくら細く作っているとはいえやはり最近のパンツなどに比べれば履いた感じは太く感じます

それとリーバイス社のデニムはコーンミルズが有名ですが、やはりオンス(14オンス)ぐらい生地だと夏場など暑い時期にはかなりキツい…
ですので夏の間は封印しておりました

これからの時期なら多少分厚い生地でもちょうどいいかなぁって思いまして、思い切って大改造を試みました

まず大事なのが丈の長さ、そして裾幅、ワタリ幅などなど…。

丈はノークッッションも考えたんですが、足が短いのでハーフクッションに…

裾幅は最初は20cmあったんですが、デニムという生地や性質(縮むこと)を考え、あまりに細くしてしまうと靴との相性もわるくなりますので、19cmに変更

ワタリは特に太ももの部分が、ゆとりが大きかったので-1.5cm縮めて、膝下もー1.5センチのストレートに変更しました

完全にもとの形は無くなってしまいましたが、個人的にかなり気に入ったサイズになりました

失敗したのは、元の形の写真を撮り忘れていて、その差がきちんとお見せできないのが残念です

本当は、ヤコブあたりが欲しいんですがね~!?なかなか良いお値段しますからね
手が出ないのが事実です…。

ブログ諸先輩のパパ男Jさんの『パパ男Jstyle』で今期買われたインコテックスの新ラインの『チンクエタスケ』の白パンが裾感もバッチリなのを見ると、そっちもかなり気になってます

今年は秋冬も白パンはかなりイイらしいので、みなさまぜひ一本はお持ちになって、ホワイト家族の入部といきましょう

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

白パン。
白パン普及にご協力ありがとうございますw

505をさらに細くですか・・・

イイ!!

タイトなジーンズに、ねーじこむー♪ですね。
【2008/09/27 15:42】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsuさん、どもどもです♪

白パン普及委員ですから、この普及活動は義務かと…!?モチ委員長はkatsuさんですからね!?

けっこう細くなりました!あまり細すぎるのもガキっぽくなるので、適度な細さを…。

タイトなジーンズにいろいろ(秘)ねじ込んでやりますよ!!
【2008/09/27 21:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは
リーバイス505いいですよね。シルエットが大好きで、数年前から505白、一年中愛用してます。僕の中では定番です。

白パンだと501もずっと愛用しててこちらは10年選手。シルエットが太いので最近は出番が少なくなりましたが・・・。

ヤコブコーエン(622所有)も勿論いいんですがホワイトジーンズだったらヤコブじゃなくてもいいような気もします。505のシルエットヤコブに負けてませんよ。是非大人買いしてください。
【2008/09/29 02:07】 URL | natuyasumi #- [ 編集]

natuyasumiさんへ
natuyasumiさん、コメありがとうございます♪

505はホント良いなぁって感じてます!やはり定番物ではあるかもしれませんが、シルエットはカッコイイですもんね!?

僕ももう1本ぐらいあってもいいかなぁって思ってますが、今期物はもうカタログ落ちしてるみたいであるのは今売りにでている物だけみたいですね…。

ヤコブももちろんカッコイイですが、これはこれで大事にしていきたいと思ってます!!
【2008/09/29 13:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/101-6d55d43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

