小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


カチンときました!

みなさまこんばんわ

今日は寒かったですね~!?(こちらだけかもしれませんが

朝の温度は13度…。寒すぎですよ

そんな今日は仕事の打ち合わせで、早めに仕事を切り上げさせてもらって夕方からちょっとお出かけしてまいりました

そんな今日の迷走着は…
上
                     上半身

足元
                     下半身

打ち合わせの後に、食事も一緒にって言われておりましたので、ちょっとお出かけ用のカッコで行ってきました

さすがに半袖だけだと寒いので、ニットを引っ張りだしてきました

JK……前出のスコッチハウス(早く新品買いなさい
シャツ…トゥモローランド(半袖)
ニット…トゥモローランドトリコ
パンツ…GTA
靴……グレンソン         です

いつもあまり代わり映えしない感じで申し訳ないんですが…

ですが個人的に秋冬は着るものも増えてすごく好きなんですよね~

早く寒くなって欲しいものです


話は変わりまして…

打ち合わせの前に少し時間があったので、こっちの情報誌に載っていたブランド物(洋服)のリサイクルショップが新店舗を出したらしく、ちらっと覗いてきました

メンズ、レディースとも買い取りなどをした物を売りにだしているお店みたいな感じなんですが、いいなぁと思うものは何も無く…(最初から期待は何もしてなかったんですがね)

ブラっと店内を歩いていたらモンクレールのダウンがあったので、一度着てみようと思い店員さんに試着いていいかと尋ねたところ…

『無視』

再度店員に声をかけ、返ってきた言葉が…。

『テキトーに着ちゃって下さい』

僕の中で何かが切れる音が聞こえました

このお店は地元でも何店舗か経営されてるグループ会社みたいですが、接客ははっきり言って×でした
店員さんもたぶんバイトみたいな感じの方でしたし、服についての知識や情報もあまりなさそうな感じをうけました

何店舗か経営をされているのならもう少し接客の向上をして欲しいものですね…

個人的にですがもう二度と行くことはないと思います…。

自分が接客業をしているからなお更そう感じるのかもしれませんが、スタッフがある意味お店の看板になるんですから、元を正さないと上層部も同じかもって感じをうけてしまうんですよね

ちょっと辛口になりましたが、こんな思いをするなら最初から行かなきゃよかったと思う出来事でした!

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

寒い!?
富山の最高気温は26度ほどありましたよ!

寒いのは財布の中だけでしたw

あっ、通帳の中もでした・・・
【2008/09/25 23:07】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ♪

寒すぎですよ…(TUT)今日もこっちは一日中、寒かったです!

僕は財布および通帳、心の中まで極寒です…。

どっかに癒してくれるニキータいないかなぁ…!?
【2008/09/26 19:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]


はじめまして。

東京は湿度が高く、結構暑いですよ。

実は私もブログタイトル通り「Small」サイズで、洋服選びには非常に苦労しています。

最近はインポートでもセレクト別注だと何とかなるものも増えてきて助かってます。

今後とも参考にさせていただきますね。

※既成ジャケットってほんと選択肢少ないですね。もうオーダーに頼るしかないかと。。
【2008/09/26 20:08】 URL | lazy #xtsQx3EI [ 編集]

lazyさんへ
lazyさん、初めまして^0^

コメント頂きありがとうございます♪

lazyさんも僕と同じように洋服選びに苦労されてるみたいですね!?

おっしゃる通り最近はセレクト別注や、タイト&ショートの時代ですから既製品でもそこそこ合うものが増えてきて、僕みたいな者にはすごくありがたい時代ですよね~!!

JKはたぶんオーダーになりそうな感じです(TUT)

またいつでも遊びにきてくださいね!同じように情報交換できたら僕もすごく参考になりますし…。よろしくお願いします~♪
【2008/09/26 22:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/100-7e55fbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

