小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



夏のおもひで…!?

みなさま こんにちは


夏、真っ盛りの日本列島
とはいえ、まだ梅雨明け宣言がされていない我が北陸
湿気が抜けきらないのが辛い今日この頃です…。


さてさて…セールも最終局面に入り、既に秋冬物も始まっておりますが
買い物もそこそこしつつ、いろいろと活動はしております

地元会

もう例会?と化してますが、地元の仲間とのOFF会

地元の後輩(まだ25歳!!)も服&靴好きの仲間に引き入れ、
泥沼の世界を体験してしまいました


そして本格的にデビューさせたJMウエストンの180ローファー

ウエストンと…。

万力締めとはまさにこのこと(@0@)!!

甲とかかとを噛まれ、負傷いたしましたが、これも修行
今しばらくは我慢の日々が続きそうです

でも、やっぱりウエストンのローファーは何かイイんですよ
正直、見た目はカッコイイ!!って感じではないんですが、
普通過ぎるくらい普通のフォルムとか…なぜか愛着が湧くんですよね



また、子供を連れて2週連続で名古屋に遠征…

名古屋遠征♪

完全に嫁さん&娘のセールにと付き合わされておりました

時間的制限や気温上昇も相まって、自分の物はそれほど見ては回れ
なかったのですが、嫁さんと娘にオソロのクルチアーニを

最近は子供用の短いタイプまで出てるんですね~
ミッキーVerのクルチアーニがカワユス



で…僕はといいますと…

インコ629


名古屋ではないのですが、インコスラックス(旧RED)の
629のベージュを追加しました~

603、633、629と一通りはきましたが、
僕としてはこの629が1番シックリきます

裾幅やふくらはぎなんかはさすがに細いのですが、ワタリやおしりは
さすがのインコテックス!!という安定感がありますね

またSIVIGLIAとは違った安定感というのがある気がします
自分の中では「ベスト3」に入るカジュアルパンツです


と、ここで今期の春夏物も終了…となると思っていたんですが


その後がイケません…ww


インコ629 ネイビーブルー

あまりに気に入っってしまったインコスラ629

時間差は多少ありましたが「ネイビーブルー」を色ち買い

ずっとネイビーのチノは欲しかったのですが、
静岡県にあります「atour」さんにて発見(@0@)!!

以前より、個人的にお付き合いをさせて頂いておりましたので
即連絡を取って送って頂きました~

「atour」のオーナーさんも気さくで素敵ですし、
ほぼ毎日?UPされているブログ→「atour blog」も面白いですよ~

また地方店だからこそのセレクトや掘り出し物もあったりしますので
気になる方は拝見してみて下さいませ~!!


とまぁ、これで今年の春夏物は終了(もういいかげんに)だと思います
本気でやりすぎ感がでまくりですが・・・


関東のみなさんの「伊勢丹セール」捕獲UPを期待しつつ…!?

今日はこのへんで…。


ではでは…。


セールに行ってプロパー品を買う…。

みなさま こんにちは


ジメジメと梅雨真っ盛りの今日この頃…いかがお過ごしでしょうか!?


本セールも始まって、戦果をUPされているブロガーさんも多く…。
見てるこっちが刺激されまくってます

僕はといいますと…参戦できない状況だ!とは言ってたんですが
実はプレからちょこちょこ逝ってはおります

グランシャツ

まずは「グランシャツ」のマドラスチェックシャツ

緑系のカジュアルシャツが欲しかったので、とりあえず捕獲!!
後で知りましたが、某Bディレクターも買われていたので
ミーハーと思われちゃう可能性もありかな(汗)

グランシャツ 装着

コットン×リネンなので、こんな感じで一枚で軽~く着てます

他にも、ギローバーの定番ポロなんかも補充してたり…
後はお直し中のパンツがあったりと…なんだかんだいって上から下まで


とここまでは通常通りのセールだったのですが…



実は以前から、ローファーが凄く欲しくていろいろ試着しておりまして

候補としては定番のシンプルなローファー!!と決めておりました

銀座ヨシノヤ

候補の1つとして「銀座ヨシノヤ」のローファー
(右はブラック、左はダークブラウンです)

ある知人から教えてもらったのですが、これがまたスゴイ!!
日本の職人さんが1人で作りあげるハンドソーンに加え、
アネノイのカーフやフィッティングもかなりの物
少し値ははりますが、インポート物に引けをとらない作りで
個人的にはかなり刺さりました

ウエストン 180


続いては…ローファーといえばまずココ!というくらい代名詞的な
「JMウエストン」の180クラシックローファー

既に手持ちでバーガンディーの物は持っていたのですが、
夏場にもう少し応用の効く色味が欲しくて、ネイビーを試着

問答無用!?のタイトフィッテングがたまりません(笑)
すでに年始のゴルフでその味をしめていたので、ある意味中毒に
なっているのかもしれませんが…


そして最後!?

ALDEN

ギャラリービームス別注のALDENのスエードタッセルです

こちらも定番のタッセルにDウィズと、スエードを乗せた別注品
僕の小足でも対応してくれる小さいサイズから作ってくれているため
かなり心揺さぶられるローファーだったのです


悩みに悩み…そして迷い迷い…迷い続けて出した答えは…

JMウエストン 180

はい、やってしまいました


セールに行って除外品…そして靴というプロパー品を買う~(>0<)!!
↑み、みんな分かってくれますよね(汗)

サイズは既に直営店にて何度も何度も試着をしておりましたので
ポイントなどの優遇や、その他ゴニョゴニョも含めて
今回はトゥモローランドにてサイズを引っ張ってもらい確保~

やっぱり僕はウエストンのサイズ感がしっくりくる身体なのか…(笑)
↑ある意味ドM体質!?

長い間変わらず、当時のままであり続けるクラシックローファー!!
最初はタイトですが、馴染んでからは本当に素足のように履ける靴…。
なかなかあるようで無い名靴の1つだと重います♪


ちょっとやりすぎたこの春夏でしたが…コレで本当にフィニッシュです

よくよく考えるとこの半年でウエストン2足
マヂでやりすぎたなこりゃ…

でも服も靴も来期からは絶対に値上げされることはマチガイないので
ある意味この選択が良かったのかもしれません


ローファー勢ぞろい


最後に…スティール装着をお願いしに伺った地元のお店にて

クロケ、ウエストン×2、そして…アレっ見たことある靴が(@0@)!?


ではでは…。
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

