小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



初めての…お出かけ~(^0^)!

みなさま こんにちは


昨日は全国的に夏日のところもあったようですね~
しかし、今日は一転して冬並みの寒さだったり
本当に着る物に困る時期ですね~


さてさて…育児に追われている毎日ではありますが
先日のOFFに子供と病院以外では「初」となるお出かけをしてきました

といっても生後2ヶ月半の乳児ですので、まだまだ遠出は難しく
福井の街をウロウロとしていただけなのですが

お出かけ♪

行き着けの地元SHOPの前でのワンショット
ベビーカーとの一体感にまだまだ違和感がありますが(笑)

子連れでのお出かけって、今まで想像していた以上に大変で、
しかも時間がめっちゃかかることを実感

特にベビーカーを押してだと、階段などは一切使えませんし
授乳室の有無を調べたり、オムツ交換ができるトイレがあるか?など
今まで気にもしていなかったことなどが当たり前のように必要に
なるわけですから…先輩パパママさんって本当にスゴイです(>0<)!!

これも勉強だ!と心に近い、イクメン道を邁進したいと思っております

そして記念ってわけではないですが…3人初のショットを

先日の足元

3人とも「素足」(風)なのがオモロいでしょww


そして、ようやく着用できた画像もありまして

VERTO ジレ

前回UPしたVERTOの鹿の子ジレ
そして…またアレですか!?の正解である…
「SIVIGLIA」の白パンです

画質がめっちゃ悪くて申し訳ないのですが、またやっちゃいました白パン
実際は真っ白ではなくオフホワイトよりの白なので、ブラウンやベージュとの
相性も良く、スラントポケットでラインも綺麗だったので捕獲しました
1枚目&3枚目の画像がそれになります

この夏は白パンしか履かねぇ~ぞぉ~!!!とまではできませんが
エブリデー白パンを目標に毎週履いてやろうかな?と思ってます


と簡単ではありますが…今日はこのへんで

ではでは…。

春のショッピング開眼(@0@)!!

みなさん こんにちは


本当にご無沙汰ですね…たぶん忘れ去られてたんじゃないかと
気付けば新年度も始まり、四月も半ばを迎えようとしております

3月半ばから、先日の日曜までは1年を通してもかなりの繁盛記
しかも育児も重なってか、本当に本当に時間が無くて
時間が売っているなら買いたいくらい時間がありませんでした

楽しい子供との時間も大切にしたいと思っているので、
最近はPCも意識して触らないようにしていたりとブログもサボりまくりで
いつも見に来てくださっていた みなさんには本当に申し訳ないです(汗)

ようやくひと段落?とはいかないかもしれませんが、
なんとかUPできそうなのでがんばってみました~

桜

お江戸に遅れること1週間ちょい!?
ようやくこちらにも桜の便りが届きました~
見頃は今週末?なので、子供とのんびり散歩にでも出かけようかな


さてさて…サボっていた以前からも春の準備は進めております

ベビィラクア


まずは、今期どうしても捕獲しようと思っていた!?
所謂「バンドカラー」のシャツなんですが

「ベビィラクア」のストライプを捕獲しました~

今期、モード的なメーカーもバンドカラーを打ち出してたりするのを
ちょこちょこ見かけるようになってきましたからね~!?

襟付きほどキチント感が無い分、ゆる~く楽~に着れるのが
今の気分かな~と思いまして


そして…それに合わせよう?と思っているとかいないとか?で
先日、大阪に行ってきた時に取り寄せておいた物も追加~

VERT ジレ

「VERTO」の鹿の子ジレです

今期いろいろとジレを見てきて、JKTに合わせるにはラルディーニなんかが
良いとは思ったのですが、どうしてもブルゾンや軽めのアウターに
合わせるには薄手で夏場ぐらいまで着れる物が良かったので…

鹿の子なので薄く涼しい!!そしてなんと行っても着てる感じがせず
アウターの中にきてもゴワつきにくいのが良いです~

ボタンがちょっとなので付け変えようかな?とは思ってます…

ほかにもビームスのブリッラのニットジレ?もなかなかでしたね~


そして…最近、仕事関係で人前に出る機会が増えてきたので
ONスタイル用にと強化もしていたり

RODA ニットタイ

「RODA」のニットタイです

前出のボレリもそうでしたが、またまたタイを追加してしまいました
1番使える?ニットタイですし、その気になればOFFでも使えるので
それほど畏まった場でない限りはかなり重宝してくれる気がします


とまぁ~バァ~としたUPで着た画像もなくて申し訳ありません
他にもまたアレですか?的な物も買ったりはしてるのですが
なかなか時間がとれずUPできるか分かりません

また追々時間を見つけてUPできたら頑張りたいと思います~


ではでは…。
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

