小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



とある記念日…!?

みなさま こんにちは


ようやく冬の寒さも緩んできて、あと少しすれば春らしくなってくれる?と
期待しまくっている我が北陸の奥地

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

子供が生まれ、あと少しでようやく1ヵ月
ボっさんの実家にいるものの、毎日?のように会いにいったりしていて
あっと言う間の1ヵ月という感じです~

そんな我が「しょうちんファミリー」ですが…

先日…無事に!?3回目の「結婚記念日」を迎えました

結婚3周年♪

今までなら、ボっさんとお洒落してディナ~にってな感じでしたが
今年はチビちゃんもおりますので、そういうワケにはいかず…

ささやかながら、ちょっとしたケーキでお祝い
僕はしっかり覚えていたんですが、ボっさんは育児でそれどころではなく
完全に「何の日だっけ!?」という有様…

僕の存在自体も忘れ去られる日も近いな!!と実感した日でもあります


記念としての品ではないんですが、出産をがんばってくれたボっさんに!と

記念の品

手紙とファビオルスコーニのパンプスをプレゼントしました
もう少し温かくなってきたら、これでお散歩でも行ってほしいですね

これで少しは!?僕の名誉挽回か…(@0@)!?


まだまだ始まったばかりの育児、なれない時間帯での授乳…
ボっさん本人もかなりストレスがたまっている様子だったのですが
今回の件でめちゃくちゃ喜んでくれたみたいで、本当に良かった良かった

僕も少しづつですが、育児を手伝って共に歩んでいきたいと思います

来年も無事!?に4周年を迎えられるようにがんばらないと…


最近、仕事や子供でかなりバタバタしており時間がなかなか取れません
簡単なUPで申し訳ないのですが…今日はこのへんで


ではでは…。

春の準備は着々と…!?

みなさま こんにちは


寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか
今年の冬は例年に無いくらい雪が少なくて、かなり過ごしやすい北陸
毎年こんな感じだとありがたいんですがね~


さてさて…まだまだ春の便りは届いておりませんが、準備だけは着々と
といっても小物類なんですが…

エピス
エピス 柄

まずは「EPICE」のリネン×コットンのストール

やはり春夏の巻物といえばリネン
独特のシャリ感は秋冬のウールやカシミヤとはちょっと違った感触で
久しぶりに触るとちょっぴり新鮮に感じます

試着

インパクトある花柄?&色なので、装いはシンプルにして
色や柄で春っぽく着てみようかな?と考えております


続いて…

フランコバッシ
フランコバッシ 柄

こちらもまたまたストールですが
「FRANCO BASSI」のモダール×ビスコース×リネンのストール

こちらはモダールが主なので、フンワリと柔らか~い感触
まだ寒い春先には重宝してくれそうな感じですね

試着

柄は何と言えばよいのか?と分かりませんが、ブルーベースの中に
グリーンやスカイブルーといった色なので、何でも合いそう
ブルーコーデの中に取り入れてやっても違和感なく溶け込んでくれます

本格的な春はまだまだ先なのですが、巻物なら今からの時期でも
結構活躍してくれるだろう?とも思いまして、先に捕獲しました

今期は結構カラフルな色柄が多い気がするので、選ぶのも楽しいですし
ちょっと巻くだけで春らしさも出しやすい巻物はオススメです


それとここからはちょっとした情報を~

先日、地元SHOPにお邪魔して春物をいろいろ見てきたのです

ペッレモルビダ

今話題?の某ファッションプロデューサーが絡んでいるバッグメーカー
「ペッレモルビダ」のバッグ類です

当初はどうなんだろ?と思っていましたが、値段、作り…!?
そしてライニングの仕切りやPC入れなど…結構コダワリあるお品
国産なのでけっこう「かゆいところに手が届く」仕様が多いです


そして、これは販促?とは言いませんが掘り出し物を発見

ヴァッツォレール ムートン

「ヴァッツォレール」のムートンが…なんと40%OFF
僕はサイズが合わないのでスルーせざるをえませんでしたが…。
なんとこのサイズ「48」です
タイト目なので実質46に相当すると思います

もともとが結構なお値段ですので、40パーOFFでもそこそこしますが
なかなかセールにかからない、売り切れのお品なのはマチガイないはず

ちなみにオンライン上ではセールになっておらず、店頭だけの告知
通常通りに決済してしまうとプロパーの値段ですのでご注意を
もしも気になるようでしたら、事前にSHOPへ問い合わせをお願いします

お問い合わせはこちら↓
「E-GANG」までよろしくお願いします
しょうちんのブログを見たと言ってもらえれば早いかもです…(笑)


長くなりましたが、今日はこのへんで…

ではでは…。

鬼(嫁)の居ぬ間に…(@0@)!?

みなさま こんばんは

前回の娘誕生の記事では、たくさんの方々からお祝いの
コメントを頂きまして本当にありがとうございました

娘も無事に先週の木曜日(7日)に退院をしまして…
ボっさんの実家で元気にすくすくと育っております
連日のように邪魔をしに行っておりますが、やっぱり我が子というのは
本当に可愛いもので…何回見ても飽きないものですね~
↑既に親バカ発揮しております


ようやく一段落しましたので、サボりにサボっていた「現場」へ復帰します
今まで通りにとはいかないかもしれませんが、ボチボチUPしていきますので
今後ともよろしくお願い致します


さてさて…出産中はさすがにそれどころではありませんでしたが、
前後には、物欲の神は休憩を許してくれず!?いろいろと逝っております

本当は1つづつUPしようかとも思いましたが、
時間と余裕がありそうにないので一挙にU~P

ドルモア ケーブルタートル

まずは「ドルモア」のケーブル編みのタートル(ベージュ)です
もちろんウール100の冬物であります

昨年、ZANONEのタートルを買って味を占めた!?のを良いことに
今度はドルモアで買い足しを決行~
またやはり着るということに感して、本当に楽なのです

ウールリッチ×ドルモア

見えにくいですが、既に何度も登板させております(笑)
ウールリッチにASPESIに…そしてコートに!!と

また、先のピッティでの打ち出しを見ると「タートル」がキーポイントに
なってるコーディネートなんかをよく見かけましたし、
某氏もタートルの応用力については太鼓判的なコメントもありましたので
某サイトで半額になっていたので思わず確保いたしました
これは来期もかなり登板率が高くなりそうなアイテムです


続いて…ここからは春物へ~

クルチアーニ カーデ
クルチアーニ 2

もうド定番!?の「クルチアーニ」27ゲージコットンカーデです

色味は今夏(というか毎年?)を代表するかのようなロイヤルブルー
なんとも綺麗な明るめのブルーであります
これは…まさかのプロパー買い

白パン+シャンブレーなんかにあわせたいですし、
やはり僕の中では春夏の「青」は特別大好きな色
やはりクルチアーニの色出しはさすが!といえる綺麗な色ですね…。


続いて~

GRAY スタンド

アローズ別注!?「GRAY」のコットンスタンドカーデです
色味はライトベージュみたいなベージュであります

GRAY 2

どういう路線なのか詳細は不明ですが、タグにアローズperの表記
けっこうタイトで着丈も短めのコットンのミドルゲージスタンドカーデで、
個人的にかなり着た感じがよかったので思わず…

ただ、着丈が44サイズだとかなり短く感じたので46を選びました♪
ボタンの作りがイマイチなのは我慢するしかないかな…(汗)

春夏のシャツの上に!?また上にベストを羽織っても使えそうな感じなので
子供を持った新米パパの僕には強い見方になってくれそうです

上2着はまだ実際着た画像なんかは撮っておらず、平置きしかないのが
申し訳ないですが、またボっさんが帰ってきて、着れる時期になったら
UPしますのでそれまでお待ち下さいませ~

とまぁ~簡単ではありますが、前半からちょいと飛ばしております
他にも小物類なんかも捕獲したりしてるので、
また時間を見つけてUPしたいと思います~

みなさんも少しづつ逝ってる頃でしょうか~


ではでは…。

☆愛の結晶☆

みなさま こんばんは


こないだ年が明けたばかりでしたが、気づけば既に2月
30代に入り、日に日に月日が経つのが早く感じる今日この頃です…


さてさて…折り入ってみなさまにご報告があります

先週末の2月2日 午前8時46分…!?

子供が生まれましたぁ~(≧▽≦)!!

娘誕生!!

木曜深夜~金曜にかけて微弱陣痛が始まり、辛く長い陣痛を乗り越えて
ボっさんが見事に産みあげてくれました

そして見事「2858g」の「女の子」が誕生
立会い出産を希望していたので、生まれた瞬間は本当に泣きました

生まれてきてくれたこと、僕達夫婦を選んでくれたこと…。
そして、何よりも辛く長い妊娠期間と陣痛を乗り越えて産んでくれた
ボっさんのこと…全ての思いがこみ上げてきまして…(TUT)

抱っこ♪
↑既に号泣の後(笑)

まだまだ小さく軽い我が子を初めて抱いた瞬間…また号泣(TUT)
正直、言葉にならないくらい嬉しいかったです

あの小っちゃい手とか、むちむちした身体とか見てるだけでたまりません
既に完全な親バカになってるのはマチガイないです

ただ…顔はどうみてもボっさん似なのか?僕の面影が…無いに等しい
まぁまだまだ今から顔は変わっていくでしょうから今は我慢


そして今からが本当のスタート
家族3人、そして両親と素敵な家族を築いていきたいと思っております


PS…子供が生まれたら一緒に歩んでいこう!と決めていたアレ
生まれた日の夜にそちらも歩み始めました

ゴルフ 履き始め!

こちらも今後、育てていきたいと思います(笑)

また生まれたすぐでバタバタしておりまして、
各ブロガーさんのブログへお伺いできておりません

子供が退院後、落ち着き次第遊びに行かせて頂きますので
ご了承下さいませ~(>0<)!!


ではでは…。
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

